日帰り北海道パート1 ヒコーキ。

June 01 [Fri], 2012, 17:04
今回はスカイマークにて北海道に向かいライブチャット 裏ワザました。
ピーチにしてもスカイマークにしても、安いというのを売り物に、日帰りできる時間に設定があります。
今回は往復で1万4千円でした。
ピーチはシートピッチが狭いということで、スカイマークはどうかと試しに乗ることに。
チャーリーさんがそれほど狭くないと言っていたので、前乗った時と変わらないかと乗ってみた。
うん、前と変わらない。
狭さは感じない。
乗って行くだけならこれでもいいか。
でもサービスコンセプトが文章で書かれているんだけど、とにかく服装も言葉づかいも化粧なんかに関しても、ほとんど教育されてないような書き方だ。
でも言葉づかいは普通だったよな。
一人で行く分には疲れなくていいかも。
飲み物も100円でジュースを買う。
ビールも売っていたかな後は持ちこみで大丈夫そうだ。
本当に高速バスみたいな感じであります。
私だけならこれでもいいか。
外国人少ないし。
しかし帰りは大変だった。
前に座ってる子供の泣き声。
それも、離陸着陸は泣きまくるし、飛んでる最中は暴れるし、どっかで疲れて寝てくれるかと思ったら、乗ってる間中泣くか騒ぐか。
その泣き方も子供が出すキャー系でなく、ギャー系で、泣いてる最中に喉に来て咳き込んでるの。
それでも泣くのをやめない。
サービスコンセプトにも書かれていたんだが、そういう子供も客として乗ることもあるからやかましくても苦情を言うなとなっている。
みんな何かで耳をふさいで耐えていた。
私も音楽聴いてました。
多分上がっていったり降りて行ったりの時に微妙に気持ち悪さがあったんでしょう。
言葉も満足にしゃべれない子供はすべてに対していやいやをして、親を困らせていた。
我々も困ったけどね。
言って悪いが、女の子だったが、なんかゴンタっぽく目つきが怖かった。
わがままそうだったな。
どうでもいいけど。
これで飛行機嫌いにならんかな。
今回は飛行機でしたが、私一人ならいいけど、今回は母親が一緒なんで、やっぱり乗りなれた会社に乗ることとします。
高いって言っても6千円チョイだし、ケチって逆にケチがついても嫌だしね。
今回はちょっといい旅行にしたいので金積んどこ。
乗り心地も微妙な差程度なんでまた平日に乗って北海道に行ってみようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n967uw79zz
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n967uw79zz/index1_0.rdf