道化師くぅこのイジられ悩み

June 16 [Thu], 2011, 2:51
あたし自分のことで人に相談とか、めったにしないの。誰かに相談したところで、結局答えは自分の中にあってそれを見けるしかないんだもの。自問自答してるとだいたい答えは見かるのだけど。前から、少し悩んでることがあるの。複数で話しているとイジられること。飲み会の場とか、何かしらグループの場で。複数人がいて、誰もなかなかしゃべりたがらない場ならあたし、皆が話しやすいようにいろいろやってみるのよ。笑い話をしたり自虐話をしたりとんでもない話をしたり。あえて冗談で皮肉を言ってみたり。そのうちにあたしがどういう人なのか分かり皆はあたしに心持ち接しやすくなる。人が話してるのを見ると自分も、何か話したくなってくるもの。自然と皆が口ぐちに会話をするようになり、場は明るくなっていく。そこまでいったら、安心してあたしはそんなに話さなくなる。自分が頑張って話さなくても、誰かが話してみんな楽しめるのならそれでいいじゃない、って思うから。しかしそこで突然ふられるあたしへの口攻撃。勿論当人は冗談で言ってるし、あたしが冗談だと捉えると思っての発言。そのネタ振りで、あたしをイジることで場を楽しむ。最初は、あたし的には皆と繋がることが嬉しいので喜んで対応する。だけど何度も続くと辛くなるの。何回も同じフリをされると、飽きてくる。それ以上あたしをイジらなくても他の話できる雰囲気なのに、その上でイジられるとしんどい。話のネタがきるとイジられるのも辛い。あまり意味を感じないフリが苦手。意味と言うのは人それぞれあるんだろうけど。あたしをイジるためだけのイジり、同じような事を何度も言うイジり。嫌な顔したってそれが伝わらない。友達なら何を言われても、大抵笑って返す自信はあったのだけど。そういう道化師的な存在に憧れて、そんな風になれたら素敵って思ってたのだけど。時々ものすごく疲れてしまうの。だからと言って、やめてって真顔で言えないのよ。あたしに甘えてきたイジりという態度を冷たくあしらうことも、受容することも、どちらも辛いのよね。そう言う時、どうしたらいいのでしょうね。前から考えているのだけど、なかなか思い浮かばないわ。あたしにピエロは向いてないってことなのかしら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n8ygo5kh2d
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n8ygo5kh2d/index1_0.rdf