カリム竜太ネスミス

March 03 [Sat], 2012, 21:03
今日、また、お姉さんと呼ばれました。
バス待ちをしていて、お姉さん、行きのバスはもう行ってしまいましたかと、言われたんです。
中年の方だから、まぁねっwwでも、嬉しかったす。
お姉さんなんて呼ばれなくなっちゃうんだ、そのうち。
バスはもう行ってしまいましたかって、書いたけど、これがすごく訛った言葉で話してて、実際は、行ぎのバスは、もう、いっきゃいましたがだったんです。
いっきゃいましたがってwうちの地元でも、親戚のおばちゃんがよく使います、もちろん、親も、祖母も使うなぁ茨城でも、そう言うんだねなんだか、ほのぼの。
茨城は、まだ東北と隣だから訛りやウェディングキューピッドイントネーションがかぶってるからあまり話し方に違和感感じない。
方言って、おもしろっw私は、地元郡山で使う、んだばいが大好きooんだばいを、流行らせたい。
西田敏之あたり、広めてくれないかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n8ursfn3hz
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n8ursfn3hz/index1_0.rdf