メタボ検診の結果

July 03 [Thu], 2014, 23:48
昨年と今年、同医療機関で特定検診を受診しました。

いわゆるメタボ検診って言うものです。

まず、血液&尿採取、そして、身長体重&胴周りを測定します。

この胴周り測定って言うのが、なんだか嫌ですねぇ。

結果はメモに書いて、ひそひそ声で教えてくれます(笑)

去年より、ちょっと減っているような?(喜)

その後、心電図を測ります。

享年は、中々、測れず何度もやり直しされましたが

今年は一発OK

でも、何故??機械が良くなったのかしらと疑問に思いつつも

一通りの検査が修了。

そして待つこと約2週間。結果が届きました。

去年より、数値的に良くなっているものもあれば、ちょっと悪くなているものも。

でも、一番がっくりしたのは、自分の各数値が同年代の平均と照らし合わせられる一覧表でした。

なんと!!胴周り・・若干、私の方が多かった。

ハイ、明日からアルコール控えます(苦笑)

熊本審査のゆるい

増税したらまたお金が・・・

November 27 [Wed], 2013, 19:55
消費税増税ってことで、
今のうちに色々買っておこう!って人が増えてますね。
5%に上がるってなったときも同じことがあったみたいです。
まだまだ子供だったので、
記憶にないのでニュースでの知識だけですけど。
増税。
収入が少ない人にはかなり痛い問題ですよね。
ただでさえお金がないのに、
給料から引かれるものや消費税が上がっていく。
そんなんで、景気が改善するわけないって思います。
>>熊本審査のゆるい 消費者金融とか、
そういったものを知っておかないといけない時代かもしれません。
お金を借りる人は、減ってないんじゃないでしょうか?
そして今度の8%への増税と、
数年のうちに10%になるんですよね?
厳しいところがもっともっと厳しくなると思います。
中小企業にさらなる打撃が、って。
大企業だけ儲かっても、
日本は中小企業のおかげで大企業が成り立ってますからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サクラ
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n8hbtq2g/index1_0.rdf