中古車:自分のクルマを売る理由

March 27 [Wed], 2013, 1:54
皆さんが車を売る理由はなんでしょうか?
たいていは、次の車が欲しくなったから。ですよね。
ほかにも、経済的な理由で売るしかない……。という悲しい話も聞いたことがあります。

明るい理由としては、結婚した、子供ができた。彼女ができた。あたりが一般的でしょうか。

そのほかに、わたしが今まで聞いた例では「運を変えるため」というのがありました。
よーく考えると、「最近ついてないな〜」というのは、この車に乗り出してからじゃないか? そう考えると、それしか理由が見えなくなったそうなんですね。
たぶん、気のせいだと思いますが、本人がそれで納得するなら十分な理由でしょう。

営業職から、デザイナーに転職するタイミングで車を売ったという人の話も聞いたことがあります。
この人の場合は、何だったか割と高級なセダンから、ミニに乗り換えていましたね。

あと、怖いのが「霊的」な話。
憑いてる系。タタリ系。これは一刻も早く手放した方が良いのでは?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるとo0zc
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n86ssh18/index1_0.rdf