音太小屋通信第61号

May 07 [Sat], 2011, 10:17
中高年のクラブ活動美茶みわこ猫屋敷に驚いて以来5年ぶりに訪れた小屋は猫屋敷はなくなり、日替わりマスターがいる一階文化酒場、二階ブッキングライブになっていた。いいっても笑顔が絶えない音太小屋だ。音太小屋は同じ処にあるのに、商店街から入るといも迷子になる。というか美茶がどんくさいだけ。国道からは間違いなく行ける。笑週に一度は小屋が恋しくなる。うずうずしてくる。美茶ピアは7年生。習ったこともない感で弾いてるので楽譜が読めないので同じフレーズが弾けない。みんなの音を聞きながら弾くピアをいもみんなが唄ってくれる。小屋は美茶の練習場所でもある。アップライトは鍵盤が重く、筋肉痛になるときもあるが楽しいのだ。即興バンドも出来る。カホン、ギター、みんなそれぞれ気の向くままに弾いてるが、これがまたかっこええのバンドの夢が実現する。そしてねーさんとのピーナッツ、ちゃんとのユニットぶうちゃんずまで誕生した。同じ感性の人が不思議といるもんだ。うちも楽譜読めないからと出来ないとあきらめることなく、毎日ピアに向かっている。少しずオリジナルキーで弾ける曲が増えてきた。不便おかけします。修行の身の上、辛抱してくださあい頑張って腕あげます足あげないで笑音太小屋は一応くくりはあるけどゆるゆるなんが気楽でいい。小屋は昭和のニオイプンプンの中高年のクラブ活動だ。みんな仕事家事を終え、野越え山越えあちこちから集まってくる。うちも猿山のふもとからやってくる。身も心もスッキリし、お疲れーと終電ギリギリまでみんな楽しんでまた生活に戻って行く。音太小屋は中高年のクラブ活動。うずうずしてきた。唄いに行きたいさあ、芝居だよ、ここに在る田口哲4月の初めの日曜日、須磨へ赤ちゃんの顔を見に行った。芝居者の夫婦の間にできた男の子、2か月近く。絶えず変わる表情は見ていて、あきない。帰り、R須磨駅のデッキから海岸を眺めた。真下では何かの競技が終わって、表彰が行われていた。20人ほどの小学生らしい子どもらと数人の大人たち。右手の方から少年二人が自転車を走らせてくる。左側では、少女が対し、ボール遊びに興じている。他、私の視野の画面にはたたずみ座り込み歩く人が散在していた。穏やかな光景だ。ゆったりとした気分になる。駅のデッキでは私同様に海岸を眺める者たちがいた。いま、私はここに在る。そして、頭の片方では東の海岸の有様を強く思い描く。先ずは生活。途中まで、彼女は赤子を抱いて送ってくれた。あの時、母子の写真を撮ればよかったと気づく。後でそれが、彼女らの思い出であり、結びきとなるだろうに。私はこの海岸の風景を撮っているが、この写真は誰に結びくのだろう。私の中だけで収まってしまうのか。いや、そうはしたくない。こんな日々があったことを私は明かすだろう。5月の音太小屋の予定毎週木金土時木曜時、年末年始祝祭日休Aごった煮文化酒場1階にて開催飛入り初心者歓迎予約不要、来た順エントリー2曲友達募集サイト回し何巡でも可大音量不可2階で音を嫌うイベントの場合無タイムあり置きギターありまれに予告なく変更があります。参加費円1付2月よってき祭り3火A歌声サロン参加費円5木6金7土8日@劇団鳥鉄人公演6金A飛び入りライブごった煮文化酒場無タイムあり参加費円1付7土A飛び入りライブごった煮文化酒場無タイムあり参加費円1付8日Aベリーダンス協賛蕎麦打ちごっこ蕎麦打飲食蕎麦打ち参加者は実費円ベリーダンスショータイム参加費円1付木@ブッキングライブ参加費円1付ミヤワキヒロユキからし明太子森島シマシマまっすん金@ブッキングライブ参加費円1付rayGわたる中井ひとしチャーミー青木土@ブッキングライブ参加費円1付富春壱水さかやんセバスチャン木村重山徳浩A飛び入りライブごった煮文化酒場てれれ上映会参加費円1付日@ブッキングライブバンド祭り参加費円1付ジャンル不問他者と合わす快感バンドの底力うかれ音楽アーダコーダナンダ娯楽談話室木@ブッキングライブ参加費円1付からし明太子森島ビックマー坊ミチコのこぎり定食ヒロマー坊Aるーむひまわりんばばやすえ参加無料金@ブッキングライブ参加費円1付馬場泰江フェル浮名アキラ土@ブッキングライブ参加費円1付ペドロ上村きんくらユキマサ森岡友美ケンバンド木@ブッキングライブ参加費円1付スパー安全マンはしもとりえ祝日日和A童謡を唄おう参加費円歌詞カード円金@ブッキングライブ参加費円1付マイクそらら弦楽工房音楽工房土@tよっちゃん音理由唄のメリーゴーランド沢田ナオヤ東京やもと問唔福岡ビソー参加費円1付日ドクトルミキ大阪城ピクニックライブカマメ祭り火集合音太小屋難波屋ライブマサタケダアーダコーダチャーミィー青木天満の哲
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n83mbv3eq3
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n83mbv3eq3/index1_0.rdf