らくがき絵ログ(キルア/ゴン/ピトー/パンツの日)/ロリィタ

October 11 [Fri], 2013, 0:01
こんばんは!
涼しくなったかと思ったらまた少し暑くなってきました

最初にツイッターにて公開したシャーペン絵・下絵を載せます(^^)/

見返りキルア


・キルアに話しかけられたい。「おまえさー」みたいな。
「なに?」って笑顔できいたら「ゴン呼んできてくんない?」って。
・背景が欲しいところです。



木登りゴン


・「君もこっちおいでよ!」とも「キルアも来なよ、いい眺めだよ!」とも
どちらでも取れるように描きました。


月夜のピトー


・これ描いた時気に入ってたんですが...ポーズ不自然でした。


パンツの日キルア


・これは8月2日が「パンツの日だー」ってみんなが言うから挑戦wwwww
キルアのことだとなんでも想像するのが楽しいし描いてみたくなるw
男の子の裸描いたの人生初なんじゃ...「どきどきしちゃった!」(ネオンちゃんっぽく)
・キルアはボクサーが良いです(^ω^)


今回はここまでで。
また次回続きをまとめて載せると思います。




今月の予定
□10/11(土)
恵比寿AIMで行われる「fraCoCo VS Lateral Ark」という
ライブイベントに参加してきます!
MCが私の大好きな大好きなだいだいだいすきな
キルアの声優の三橋加奈子さんなんです!
表に出てくる仕事はしてないと思ってたので、夢みたいな話で
今も信じられないんですよね(笑)
私をキルアだいすきにさせてくれたのは加奈ちゃんなので、
会えるの本当に嬉しいです。
詳細→http://fracoco.com/archives/461


□10/12(日)
ALI PROJECTのコンサートツアー
『「令嬢薔薇図鑑」顧客閲覧会』を観賞してきます!
曲はもちろん、アリカ様のお話いっぱい聞いてきます!(*^^*)
服装はイノセントワールドのクラシカルロリータで行く予定です。


Angelic Prettyお菓子の国コーデ
だいぶ前の写メなのですが、
メタモルフォーゼの靴を買ったので合わせました♡かわいい
メタモの靴は自分の足にぴったりなサイズなんです♪




バックの編み上げが可愛いから
この髪の長さだと見えて良いです


ブログランキング・にほんブログ村へ

企画参加イラスト/誕生日/キルア妄想など/コメレス

September 21 [Sat], 2013, 22:18
ゴンゴンパフパフ!キルアミーゴ!
8月来れないまま9月になってしまいました


HUNTER×HUNTERの日めくりカレンダー企画に参加させていただきました
 8月12日担当で、キルアを描かせていただきました(*^^*)

□キルアの夏休み□


キルアに日本の夏を体験してほしいなあ〜とかねてから妄想してたので、
絵に願望と欲望を詰めました(笑)

和室の畳の触り心地や匂いが好きです
畳とキルアの香りが入り混じるこの和室に行きたい(´▽`*)
ツイッターのフォロワーさんがキルアが
金魚鉢を眺めたりビー玉で遊ぶ姿が想像できてかわいいと言ってくれて、
描いてよかったって思いました。



実は金魚鉢の形を描くのに(ペン入れまでで)10時間かかりました(白目)
何度も「描けない!これは諦めるべきか…いやあったほうが…」と格闘してた。
感想もらえて嬉しかったです。ありがとうございます!

キルアの服装は旧ア二メのくじら島や旅団尾行回で着ていたものです。
タンクトップキルアは最高!
短パンのデザインもかわいくて好きです^///^





<Pixiv>


<素敵企画サイト様>
http://nanos.jp/hhcalender/
こちらのHPでひと月ごとの日めくりカレンダーの無料DLができます。
現在9月分まで配布されています。
そろそろ10月分も配布されると思います。
H×H好きなかたはぜひDLしてみてください!
私も毎月の楽しみになっています^^*



マイバースデー
8月5日が私の誕生日でした〜!年とった〜!
ツイッターのほうでたくさんのお祝いメッセージを頂きました
ありがとうございます
頂いたメッセージは全部ふぁぼって、
イラストや写真はPC&スマホに大切に保存してます
イラスト20枚頂いたんですよ・・・本当に感激です
めっちゃ嬉しくて鳥肌が立ちました
時間割いて自分宛に描いてもらえるなんてほんと嬉しいです(;///;)
返信にも時間かかってすみませんでした
手元が震えてタイピングできなかったです
本当にありがとうございました

それでお礼になればと描いて贈らせていただいたものが下のキルア
いつもはツンツンキルアしか描けないんですが、
フォロワーさんにあたたかい気持ちをもらったおかげか
微笑んでるキルアが描けましたー^^*


□キルアとリス□


キルアがリスに懐かれて「お前、かわいいな」と言ってるイメージ

ゴンが動物と仲が良いですが、
キルアも動物に好かれると思うんですよね。
キルアは動物が近づいて来ても最初は「なにもやらないぞ?」って感じなんだけど、
動物を無理矢理捕まえたりなでまわしたりすることもないから。
(あっでも猫と喧嘩してても可愛いかw)
幼少期のころは暗殺の練習で動物殺したりしてるんだろうけどさ…。

小説版2巻でキルアがねこに懐かれてて、キルアもまんざらでもなさそうなのが可愛くて。
あと、旧ア二46話のくじら島でのキルアをみてると、
キルアと動物というテーマいいなあって思うんですよ。
「死」と「終わり」の世界にいたキルアに
「生き物」の「命」のあたたかさに触れさせてあげたいです。
動物は人間と違って裏がないですから。
癒し効果は抜群ですよね。



<pixiv>




長くなったので今回はこの辺で
新しいブログに変えたら、最初にらくがきログの記事を作ろうと
してるんですが
どんどん溜まってます^^;
この記事も新しいブログで書きたかった!
なんとかしなきゃ


追記でコメントのお返事です


ブログランキング・にほんブログ村へ

原宿グランバ 7/28戦利品 (Angelic Pretty)/+α

July 31 [Wed], 2013, 22:16


こんばんは
引き続きラフォーレのグランドバザールの戦利品を載せます

といってもこの日は2点だけ
ミルプラがラフォーレ限定で10%OFFで
買っちゃいました!

Angelic Pretty

「Milky★Planetカチューシャ」(サックス)



「Milky★Planet ジャンパースカート」(サックス×サックス)


Back


胸元UP


ポケット


思わず目がハートになってしまうMilky★Planetシリーズ!
再販バージョン
彩度の高いサックスが綺麗です
胸元のデザインとポケットがファンシーで可愛くて気に入ってます
裾は初版同様にスカラップが理想でした
でもプリントの柄が本当に可愛い


柄UP



 


生地にラメが入っているのが素敵で、
今持ってるオリジナルプリントの中で1番のお気に入りかも(*^^*)





旧ハンター×ハンターア二メのラジオで
たしか惑星に行く話があったのですが、
それでぜひともキルアとゴンにミルキープラネットに行って欲しいです(^▽^)
キルアが「みろよゴン!アイス食べ放題だぜ!?」ってはしゃいで
みごとにお腹を壊すという。
毒は平気なのに(笑)

梅干し星に行く話可愛かったな〜。
「うめぼしせい」じゃなくて「うめぼしぼし」って言ってたのもツボw
うめぼしぼしww





今日はFNSにテゴマスが出演してて、
友達(まっすーファン)とメールしてました
テゴマスコンまたあるかな?楽しみだな
その前に9月に東京ドームでNEWS10周年イベントあるんですが^^^
4人なってからドームは初めてなので、
心からお祝いしたいです
おめでとう!おかえりなさい

あときゃりーちゃん可愛い
アイドルはモモクロに興味あります
曲良い♪

2次元アイドルはアイマスですな(笑)
アイマスの「自分REST@RT」にすごく元気もらってるんですよおおお(*T▽T*)
素晴らしい歌詞なんで興味ある人聴いてみてくださいね




追記でコメントのお返事です

ブログランキング・にほんブログ村へ

原宿グランバ 7/25戦利品(Angelic Pretty)

July 30 [Tue], 2013, 21:58

いやっほーい!こんばんは!
ラフォーレのグランドバザールの戦利品を載せます
初日の17時からのタイムセールはセット割だったので
2点以上買うと更に10%OFFでした

Angelic Pretty

「Wonder tea party ワンピースSet」(サックス)
色違いで鮮やかなブルーがあって悩みました。
でも、まさにアリスって感じのエプロン付きのワンピースが
以前から欲しかったのでこっちを選びました(><)



エプロンのポケットの形がハートとダイヤになっています(^^)
エプロンの下の方についているリボンは取り外して、
どこにでもつけられます
webショップの写真ではお腹のあたりについてました。

Back


エプロンをはずしても可愛い


カチューシャも付いてきます



「ときめき★Girlカチューシャ」(サックス×ピンク)



「ときめき★Girlスカート」(サックス×ピンク)

ピンクの部分がストライプなのが好きです


「Anniversary Carnivalトートバッグ」(ラベンダー)
Angelic Pretty10thを記念したトート
メリーゴーラウンドって可愛いですよね!






「Candyボーダーニットカーディガン」(濃ピンク×シロ)


キャンディの包み紙みたいですごく可愛いです


この日はCandy Fun Fairワンピースのミントを着ました
プリを撮ったら私の顔の原型をとどめてなかったので載せてみる





7月はキルアの誕生日があったり、
まっすー&シゲの誕生日があったり、
仕事が繁忙期だったり、
先輩からプレゼントもらったり、
バーゲンがあったり、
NEWSコンサートになかよしの友達と行ったり、
色々思い出ができました(*^^*)

8月は5日が自分の誕生日で、緊張してます(笑)
1年ふりかえって積み重なったものはあるのかどうか。
とりあえず今まで通り何事も
常に自分を乗り越えるつもりで行動したいです。
あと責任感を持つ。


そういえば!
劇場版まどかマギカの特装版ブルーレイ届いたんですよー!
まだ開封してないんでした!
うはあああああドキドキバクバク


追記でコメントのお返事です


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の絵まとめ(マル/アルカ/ビスケ/江ノ島盾子)

July 21 [Sun], 2013, 22:25
おひさしぶりです
仕事は夏の繁忙期が終わり、家でゆっくり過ごしてます
人間関係で参る出来事もあったりしたのですが、
そのあとに不安がとぶくらい良いこともあったので解消されました
ツイッターにも復帰できましたし、
お待ちかねのラフォーレのセールも始まるのでワクワクしてます^^

最近の絵とか、こっちには全然載せてないですよね!?
溜まってきたシャーペン絵・練習絵を載せます

xxxHOLiCのマル(ナース服ver)


・HOLiC揃えだしたので描きました
 マルモロ可愛いですよね



HUNTER×HUNTERのアルカちゃん


・キルアの可愛い妹〜!
 アルカちゃんが大好きなお兄ちゃんを見つめる目はキラキラしてるだろうと!
 普段の目の描きかたをあまり変えずに描いたので似てないかもしれませんが
 アルカちゃんは女の子らしいので楽しく描けました
 袴でペタンコ座りを描くのは手こずりました;
 ペタンコ座りって可愛いよね!抱きしめたくなります\(^o^)/
 手が大きかった気がする



HUNTER×HUNTERのビスケット=クルーガー


・57歳の少女ビスケちゃま
 念願のブループラネットをゲットしたところを描きました
 「プラネちゃんゲットだわさ!」的な♪
 決め決めポーズにたぶんキルアはひいてるw
 (G・I編のビスケとキルアのやりとり大好きです)
・広がったスカートを描くのにかなり時間がかかりました

・絵のバランス

間違っていなければ、逆三角構図(黄色)で
動きが出せたんじゃないかーと。
赤の三角で不安定になりすぎないように。
足が欠けない方がよかったですね…



ダンガンロンパの江ノ島盾子ちゃん


・超高校級のギャル!
・今アニメを観ていて、一目惚れした瞬間にしんでしまった(;∀;)
 江ノ島ちゃんってどう見ても2話目でしんでいいキャラじゃないですよねww
 これがほんとに一瞬のためのキャラデザなんてありえないと信じてるwww
 モノクマにはむかうところに惚れました。
 バサバサまつげとツリ目がクール。
 ネクタイになりたい。
 これからの展開楽しみにしてます!

 悪役のモノクマの声優さんが昔のドラ○もんの人なので、
 こういうアニメ見ないって人にもおすすめしたいです(^o^)



版権絵って、
そのキャラの魅力を出すにはどうしたらいいかって考えて描いたものが
自分以外のそのキャラを好きな人に認めてもらえた時に達成感がありますよね。
あと自分が感じてるそのキャラの魅力を共感してくれる人を発見できたときの喜び!
絵でとれるコミュニケーションが大好きです。
伝わる絵を目標したいと思い始めた今日このごろです。



それではこの辺で
他にもゴンとキルアの絵もあるので、また載せます〜

追記でコメントのお返事です





ブログランキング・にほんブログ村へ

黒猫と俺の妹談。/イラスト/コメレス

June 02 [Sun], 2013, 22:17
「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の黒猫のイラストができました
アニメ1期で着ていたメイド服姿です^^〃



3次元のアキバ系メイドは苦手なんですけども、
やはり好きな女の子には着せたいものですメイド服。
「メイド服なんて着るわけないだろ(軽蔑ジト目)」っていう女の子に!

ドSロリィタ×そのロリィタ(お嬢様)のメイドという百合も。


俺の妹2期は京介と黒猫という
理想の彼氏と理想の彼女がつきあうことになってとても嬉しいです
そして京介の妹で黒猫の友達である桐乃が、
やきもちをやきながらもお互いを応援することで
高坂兄妹の仲も友達関係も両方深まって行くところが良いです。
兄貴がつらそうなのも友達がつらそうなのもほっとけないなんて
正直になる桐乃は成長したよね(笑)

今週の提供イラストが大好きな和泉つばす先生の絵でした

可愛い〜〜〜〜



本編でもまたメイド服着てくれてかわいかった〜〜〜


あと京介が黒猫がいなくなったことで泣いてしまうのが可愛すぎました。。
桐乃もそんなお兄ちゃんをみてうろたえちゃって。
来週も楽しみです。




顔アップ


目の色は ザクロを意識しました。

pixivにも投稿しています。




追記でコメントのお返事です

ブログランキング・にほんブログ村へ

お疲れ気味

May 15 [Wed], 2013, 18:01
う〜〜〜
早く新しいブログ作って更新したいです
まだヘッダーのイラスト描いてます

仕事終わると疲れますし、
夜中に絵を練習して1日が終わり・・・

5月もあっという間に終わりそうでぞっとします

絵や精神が成長しないまま年をとることが嫌です

最近、疲れ気味ながらも読書がまた好きになって
電車など移動時間や休憩時間には本を読んでいます

やはり1つ作品を知るごとに
私の中の世界も広がって行きます
自分で表現したいことも増えます
もっともっとたくさんの作品に出逢いたいです
♡プロフィール♡
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:えり
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・ロリィタファッション-Prettyなどのロリィタ服が好み(主にミント・サックスロリ)
    ・マンガ・アニメ-美少女大好きです!男キャラはキルアが大好き
    ・絵-描くのも見るのも。
読者になる
♡yapme!さま用お手紙♡

TITLE


MESSAGE

THE IDOLM@STER
yaplog!こうこく

きゃりー「インベーダーインベーダー」
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♡Newコメント♡
http://yaplog.jp/n8-teppen-1/index1_0.rdf
♡THANKS♡