電動自転車。

September 04 [Sun], 2011, 3:11
街中を自転車で走っていてちょっと気になることがあります。今は電動アシスト自転車ってのは当たり前のように乗られていますよね。お年寄りやお子様をお持ちの方には楽に乗れるのでとても便利だと思います。ただ、気になることがいくかあるのですが電動アシスト自転車ってペダルをこぎますよねペダルを全くこがずに自転車にまたがってるだけで走っていく自転車ってのをたまに見かけ株式会社アルメイダます。これって電動アシスト自転車ではなく電動自転車ですよねこの自転車なのですが、歩道や自転車道をそのまま走っているのですがいいのでしょうか自力で動かしていないのですから、原付と同じ扱いにならないのでしょうかねまぁ、実際には自転車と同じで10km15kmぐらいのスピードしか出てないので、それほど危険ではないのですが、これはどうなのかと思ったのでそしてもう1こちらの方が今気になっています某黒い猫の運送会社が電動アシスト自転車の後ろにリアカーをけて配達をよく見かけます。エコを考えたらこれほどいい配達方法は無いと思っているのですが、ただ、自転車の後ろにリアカーをけているので、全長や幅が大きくなります。これって自転車なので車両扱いになるんでしょうが、自転車よりも幅がるので、車道で走っていたら自動車やバイクに乗っている人は邪魔だと思うんですけどまぁ、のことはどうでもいいのですちゃんと交通ルールを守って乗っている人がほとんどなのですが、一部の配達員のマナーの株式会社アルメイダ悪いのがいます確かに重い荷物とか入っているのかもしれませんが、フラフラと蛇行しながら運転したり、時間内に届けなきゃいけないから歩道をわがもの顔で走って行ったり、お届け先に連絡を入れなきゃいけない時には自転車に乗りながら通話したり挙げていったらキリがありません大きな会社だからしているとは思いますが、もっと徹底に教育した方がいいですよあと、この自転車で配達する人には交通マナーを守れない人は採用しないとか大きな事故を起こしてからでは遅いですからね自転車は足みたいなものだから、こう株式会社アルメイダいった人がいると同じ自転車乗りとしては肩身が狭くなるんですよね自転車はマナーを守って乗りましょうねおまけちょっと動画のネタを探してウロウロしていたらこんな名場面を見けました。。安西先生バスケがしたいですスラムダンクの名シーンですちょっとウルッとしちゃいましたスラムダンクの主役って桜木花道ではなく安西先生ですよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n7vxs2pea3
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n7vxs2pea3/index1_0.rdf