日常のこと、気になったこと、いろいろ書きます。
4月から社会人始めましたー!!

 ■□ 自己しょーかい □■
名前 : サトウ(さっさる)
職業 : 東京の大学生
S.O.A.P.嬢もやってます☆笑
kenちゃん、菅野よう子さん、写真、旅行、おされ、雑貨が好きなのさ♪♪  ♪   ♪   ♪ ◇ひとこと◇
2007年もわっしょい!

  ↑クリックしてみなはれ。
   何かしゃべるよ〜。笑(1/6更新)


メロメロパーク

管理人にモノ申す☆
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
引っ越しします! / 2007年04月21日(土)
お待たせしました!

新しくブログ作ってみたので、これからはそっちで更新していきたいと思います

更新はなかなかできないと思いますが、今後もよろしくお願いしま〜す


もう社会人だし……節度ある文章にしたいな(笑)

携帯から見るときはこっちhttp://hiyokogao.blog.drecom.jp/m/

よろしくどーぞ☆

 
   
Posted at 10:23 / 今日のボヤッキー / この記事のURL
人生設計。 / 2007年04月15日(日)
あなたの将来の夢は?


社会人になって2週間が経過…。

今はまだ研修中で、仕事らしい仕事は何1つすることなく、むしろこれから自分がどんな仕事をするのかもわかってないが実のところ。


将来の夢……、


ユメ…。


私はズバリ一軒家が欲しい!!

田舎に庭付き一戸建てを建てたい!!



なんだか『世界一周したい!』や『アイドルになりたい!』と同じ延長線上のようにちょっとリアルじゃない感じがするし、

小学校のクラスで『しょーらいのゆめは家をたてることです!』って答える子供がいたら夢がないな〜って言われるかもしれないけど、今の私にとってそれは立派な夢なのである。

結構ホンキである。



昔から思っていたことがある。

上京したときからずっと考えていたことである。


私はいつまで東京にいるのだろう?


大学進学において私は、東京に出る・1人暮らしをするを当たり前のよーに考えていた。

だから「近くの国立大」より「東京での1人暮らし」が勝ってしまい、国立志望で国立が受かっていたのにもかかわらず、土壇場で東京の私立を選んだのである。

(子供を東京で1人暮らしさせることがどれだけ経済的な出費になるか…今思えばただただ両親に感謝っす)


それから4年…。

大学生活もあっちゅーまに終わり、またしても私は選択を迫られた。


東京か栃木か?


迫られたと言っても、就活における最重要ファクターではなかった。

栃木に帰ったところでやりたい仕事がなければ帰るキッカケにはならないし、

そもそも『もうちょっと東京で生活したい』とゆー願望があった。

なんでもある便利さになれてしまった今、まだこの歳で(あの何もない)地元に帰りたくなかったのだ。



話を戻そう…、


そんな当たり前のよーに東京を選択してきた私は、

一体いつまで東京にいるのだろう?


定年60歳まで東京で働きつづけるのだろうか?

それとも結婚して都内在住の専業主婦として暮らすのだろうか?

いつまで賃貸のアパートに住み続けるのだろう?

キャリアウーマンとして東京に骨を埋めるのだろうか?


ハッキリ言って私は、


東京で死にたくない。


 
 もっと読んじゃいます??  
Posted at 14:45 / 真面目に考えてみたり。 / この記事のURL
最近気付いたこと… / 2007年04月11日(水)
今まで同期で飲むことが何回かあったけど…


気付くと毎回両隣が男の子なんだよね。


…あ、いや、ちやほやされる要素0です(笑)

可愛がれてる要素0です(笑)

なんか、下手に女の子と飲むより気楽なんだよね(汗)

どーでもいいってゆーか……。


てか、

あたし女の子苦手なんかな(ノ・_・)ノ

年々心をオープンにできなくなってる……。


あっ!!

今さら気付いたんだけど、


あたしあんまり他人に興味ないかも(笑)
 
   
Posted at 21:09/ この記事のURL
入社2日目。 / 2007年04月03日(火)
研修2日目を無事終えました。


つ、


つ、


疲れたー。。


昨日、同じく新入社員になった友達数人とメールでやりとりしたけど、

ビビったり疲れたりと、みんな同じような様子でした。


あたしなんか生まれて初めて

早く寿退社してぇー!!

って思っちゃったわよ(笑)


今会社帰りの電車の中です。

今日の研修は割りとおもしろかったから良かったんですが…

明日には配属面接があり、

来週の金曜にはどこかの部署に仮配属されちゃいます。




ひぇーーっ!!汗


切実に、毎日定時で帰りたい!!
 
   
Posted at 19:30/ この記事のURL
コメント(2)
いよいよ…。 / 2007年04月01日(日)
いよいよ明日から社会人です。


ちゃんと仕事できるのか?

会社の人とうまくなじめるのか?

通勤ラッシュに耐えられるのか?

早起きできるのか?

病気になったら休めるのか……?



不安爆発ですけど、

どーにかやるっきゃないですよね!!



………って、


気合い入れ過ぎると疲れちゃうのでマイペースにいきます( ̄ω ̄)


がんばれ、フレッシュマン☆
 
   
Posted at 20:30/ この記事のURL
コメント(2)
モスバーガーにて。 / 2007年03月29日(木)
隣のテーブルにはおじいさんが2人。

むぅー、おそらく70代だと思われる。

そして、テーブルにはワイヤレスのノートパソコンが1台。


2人は雑にコーヒーを掻き混ぜながら、何やら真剣に文章を推敲し合っている。


『○○さんの紹介文なんですが…これでいいでしょうか?』

『んー、もっとこの部分を具体的にした方が…』

『じゃあ〜の関心が深く、これはどーでしょう?』

『ここは“の”じゃなくて“に”ですよ。』


なんだろー?

なんの紹介文だろー??

気になって耳を澄ましていると、

会話中にみくしーとゆー単語がちらほらΣ(゜д゜)

すごいなー。。

こーゆう年代の方も“もっと自分を知ってほしい”みたいな欲求があるとは…。


お年寄りって、何かに属したり、絆を求めたり…そーゆうことを乗り越えてるイメージなんだけどな。



その後おじいさんはパソコン開いて、なにやら更新していた模様。


『もっと自己主張した方がいいですよ。』


指示されっぱなしのおじいさんは、ゆっっくりマウスを動かしていました。


***

コメントは必ず返しますので、もうしばらくお待ち下さい☆

桜…咲き始めましたね(`∀´)
 
   
Posted at 14:16/ この記事のURL
コメント(0)
キンキョーホーコク。 / 2007年03月18日(日)
大学卒業しました…、

オシャレなあの娘に袴姿(髪飾りとか)褒められてマンモスうれぴーです。



ついに引越しました…、

まだ部屋の照明買ってなくて夜は真っ暗に近いです。



これでも忘れずポップジャム見ました…、

kenちゃん髪モッサモサでかっこよかったです。



引越して3日経過…、

どんな部屋にしようかワクワク妄想中です☆

今までモノが多い部屋だったので、今回はシンプルに行くつもりっす!

今回こそソファ欲しいなー(´∀`)


そうそう、


新居ではまだネット繋いでないんよねー。

生活落ち着いてネット繋がったらブログ新しく始めようと思ってます。


乞うご期待!!


………って、


読む人いるかしら(笑)
 
   
Posted at 00:51/ この記事のURL
コメント(6)
ソラニンの街へ…。 / 2007年02月22日(木)


「ソラニン」…、私この漫画が好きです。

これは、“とある街を舞台にした、社会に出てちょうど1年たった芽衣子さんと種田くんの小さな恋の物語”

出てくるキャラと歳が近いせいか、妙に感情移入しちゃいます。


…うん、何度も読み返したな〜。

…うん、しっかり泣いたな〜。

とにかく、種田の行動や心理がすごく気になるのだよ。


で、私!!


来月からこのソラニンの街に引っ越すことになりました



 
 もっと読んじゃいます??  
Posted at 18:09 / about 管理人 / この記事のURL
コメント(0)
あっさりと…。 / 2007年02月17日(土)
『いつか別れなきゃ…』が

『早く別れなきゃ!』に変わって……。


でもほとんどいつも一緒にいるから、

なかなかタイミングもはかれなくて……。


もう自分の一部みたいな存在だったから、

決心もゆらいで……。



先月の最悪の状態から抜け出したものの、

『今すぐ断ち切らなくちゃ!』

と、決意した2月16日。



なんだ……


こんなにあっさりバイバイできちゃうんだ…。


怖くて直前手が震えたけど、

意外と手間取らないものなんだ……。



サヨナラ、



私の親知らず!!!



(※午前中に抜いたにもかかわらず、就寝直前の現在も血が止まってません)
 
   
Posted at 02:27/ この記事のURL
コメント(0)
自分へのおみやげ。 / 2007年02月15日(木)


うほーい(゜∀゜)-☆
今日はめずらしく書きたいことがいっぱいあるのだよー!!

とりあえず、

引越し先が決まりましたー!!

やったーー


……ま、

このことはまた後ほど書くことにしますw


画像はイタリアで買った自分へのおみやげです



 
 もっと読んじゃいます??  
Posted at 21:38 / 雑貨・インテリア / この記事のURL
コメント(0)
P R
2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント頂きましたー!
アイコン画像まさる
引っ越しします! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
引っ越しします! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
引っ越しします! (2008年09月25日)
アイコン画像Madelina
管理人、MONORALを知る。 (2008年06月15日)
アイコン画像Elsworth
最近気付いたこと… (2008年06月15日)
アイコン画像Ike
人生設計。 (2008年06月12日)
アイコン画像Betty
最近気付いたこと… (2008年06月12日)
アイコン画像Ric
最近気付いたこと… (2008年06月12日)
おいしく、かわいく。
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.