俺は一生懸命今日、考えてたのです

April 09 [Wed], 2014, 6:51
今日の夜、旦那ちゃんが少しよっぱらって帰ってきました。
いつもは呑んで帰ってきてもそんなに酔っぱらってないのですが・・・

珍しい。
大丈夫?

そう、声をかけながらとりあえず一緒に座って私は呑み続けました。
旦那ちゃんが

よめー!
って言うからなに?って答えると・・・

俺は一生懸命今日、考えてたのです。
変わり者同士の俺らがうまくやっていく方法。

歩み寄るしかないのだと思った。
私が、歩み寄ってるでしょ?って聞くと旦那ちゃんが

そうだった。
あっけに結果が出て旦那ちゃんが1日悩んだ時間・・・なんだったんだ?

まぁ、喧嘩しても怒鳴りあってもうまくやってかなきゃいけないから歩み寄るしかないよね。
夫婦なんだから。何十年もこの先一緒にいるんだからね。

子供と引きこもって遊ぼう。

April 06 [Sun], 2014, 8:49
今日は旦那ちゃんは飲み会でどっかに泊まって明日の朝帰ってくるからねーって仕事に行きました。
なら、夜ご飯さぼろう。

子供と引きこもって遊ぼう。
たまには映画も見ちゃおうかな。

帰ってこないなら一人でのんびり呑むのもありだな。
めったにないことなんでちょっとワクワクしてるところもありました。

夜、子供が思った以上にすんなり早く寝て一人の時間ができたのです。
よし!映画見よう。

そう思って借りてきていたDVDを見ながらちょっとおしゃれにワイン呑みながら一人の時間を満喫。
12時ちょっと前。

ガチャガチャ。
え?なに?玄関が開いて旦那が帰宅。

泊まってくるんじゃなかったの?
やっぱ家に帰ってきちゃった。帰りたくなっちゃって。

一人で外に泊まるのが嫌になったそうです。
さみしがりやな旦那ちゃんでした。

自由に呑んで話して楽しかった。

April 04 [Fri], 2014, 6:48
今日は実家にお泊りでした。
旦那ちゃんが飲み会でそのまま泊まってくるっていうので実家にいって楽しようという魂胆。

夕方、ご飯とかも作らなくていいからのんびり漫画読んだり子供とごろごろしたり。
こんなに気が抜けるのは実家だからですね。

友だちからメールが来て、
「家の前で車みかけたけど帰ってきてるの?

今日、うちでみんな集まってハロウィンパーティーするけど来ない?」
いくー!!!

子供を着替えさせて準備をしてると母親が帰宅。
ありがたいことに見といてあげるからたまにはのんびり遊んでおいで。

本当にありがたい。
甘えて一人で友達んちへ。

自由に呑んで話して楽しかった。
久しぶりに何も考えずみんなと話して呑んで笑って言いたいこと言って酔っぱらった。

ありがとう。おかぁちゃん。

朝もお弁当がいらなかったのでゆっくり寝れたわけで

March 30 [Sun], 2014, 6:47
今日はとても良い天気でした。
朝もお弁当がいらなかったのでゆっくり寝れたわけで、がんばって洗濯やら布団やら干しました。

明日から台風の影響で天気が悪くなるそうなんで今日しかない!と思い張り切りました。
ここんとこずっと雨が続いてて気持ちよく洗濯を干せなかったので嬉しい朝でした。

雲一つない秋晴れ。
気持ちい。

お散歩に出掛けようと思います。
朝から頑張って掃除とかも済ませてのんびり出かけて来ようと思います。

たまには歩いてのんびり外に出るのもいいものかと。
今週末はまた実家のほうにお泊りに行くので今のうちにから部屋をきれいにしておかないと。

今日も1日がんばりましょう。
自分に言い聞かせて用事とかも済ませていかなければね。時間がたらないです。

一度は行ってみようと思い、行ってきました。

March 28 [Fri], 2014, 16:50
今日は初めて料理教室に行ってきました。
友達が言ってる料理教室に空きができたので誘ってもらって

一度は行ってみようと思い、行ってきました。
今日はごま油を使う料理。

ごま油も作るというものでした。
初めてそこから作ったものでかなり楽しかったです。

買うごま油とはまた全然違う風味でとてもおいしくできました。
作ったやつを家に持って帰ってきて旦那ちゃんの夜ご飯にも使ってみました。

旦那ちゃんもいつものごま油じゃないって気付いてくれておいしいって
いっていっぱい残さず食べてくれました。

旦那ちゃんがおいしいおいしいって気持ち良く食べてくれるから料理がやめれない。
私も料理教室にいって腕上げようかしら。

色々今日は勉強になりました。

歯磨き粉を手に取った

February 24 [Mon], 2014, 22:57
今日も一日が終わって自宅で眠る前に歯磨き粉を手に取った。そういえば歯磨き粉ってどのくらい年間使ってるんだろう。記憶をたどってみた。

まさか買ったときのレシートなんて取ってない。そうだ、今使ってるやつの前がすこし高いやつだった。確か歯が白く輝くなんてうたい文句のやつだったかな。

その前は確か、とても安いやつ。それが不評で高いのに乗り換えたんだった。安い歯磨き粉でも昔から売ってるやつで匂いがいいやつだったから学生時代は愛用していたんだけど今使うとなんとも懐かしい以外に良さがなく感じるくらいに今の歯磨き粉ってとても優秀なんだなって思った。

後味もとってもいいし。いや、前の歯磨きってなんだったかな。年間、たぶんだけど自分は3本くらい使ってる。

新しいバイトを始めて5日目

February 23 [Sun], 2014, 22:56
新しいバイトを始めて今日で5日目。やっとバイトのほかのメンバーとも一通り顔を合わせたけどまだまだ名前が覚えられない。ピザ屋さんのメイクのバイトだからほとんど配達の人の顔をチラッとしか見ることがないので挨拶してもその後顔を見ないからやっぱり忘れちゃうんだよね。

どうしよう。でもホールの端っこにメンバーの顔と写真とニックネームが貼ってあって、自分もそこに3日前にニューフェイスっていうことで登場して仲間入りしたんだけどそのボードを毎日見ていたら顔と名前ってゆっくりだけどきっと一致していくよね。

思い込みで斉藤が佐藤とか加藤が加賀屋とかそういう間違いってあるんだけどなるべくあだ名で覚えちゃおうかなと思ってます。

今日もやっと仕事が終わった

February 16 [Sun], 2014, 22:55
今日もやっと仕事が終わった。毎日のように残業しているが全然仕事が終わりそうにない。月末の〆日までになんとか残務処理をしないと本当に徹夜の仕事になりそうだ。

今日もあやうく終電を逃しそうになったがギリギリセーフで間に合った。タクシー券を会社から支給されているが最近は無駄に使えなくなった。いちいち報告書を出さなくてはいけないのである。

今日は会社で終わらなかった仕事を自宅に持ち帰った。もう何時までやっても会社では終わりそうに無かったから実際には終わってないんだけど一旦帰宅して、自宅でマイペースに仕事をしたほうがはかどりそうだったから。

まずはお風呂に入ってリラックス。寝てしまわないようにお酒は飲まないぞ。頑張ります。
アート引越センター

娘の仲良しの友達

February 14 [Fri], 2014, 22:54
娘の仲良しの友達でしょうこちゃんというかわいい子がいます。年齢は同じですが彼女のほうが3ヶ月ほど先に生まれているのですこし背も高いし運動能力もとても良いので彼女の出来ることをまねすると娘はいつも転んでしまうほどです。

先日しょうこちゃんのお宅で遊んでいたら階段の上からそりのようなものに乗って滑り降りる遊びをしていました。見ていたら彼女はとても簡単そうにやってのけたのでたぶんみていた娘も自分にも出来ると思えたようでやるやると言ってすぐに真似をし始めました。

階段の上に上ったあとに高さと恐さに気が付いたようで結局そこから滑り降りることは出来なかったんですがやりたい気持ちだけとてもあったようで悔しそうでした。いつか出来るようになるといいね!

炭酸の量が変わっても値段は変わらない

February 08 [Sat], 2014, 22:44
ファンタグレープってとても美味しいと思いませんか?特に真夏などは冷えたボトルを冷蔵庫に入れておいて帰宅したときにコップにそそいで一気に飲み干すと本当に美味しいです。

なぜでしょうか、昔よりも一気に飲み干せるのは炭酸が微炭酸になったんでしょうか?それとも自分が大人になったからなのか、とふと疑問に思いました。

すぐに親友にラインで同じ疑問をぶつけてみたらやっぱり同じ回答が来ました。小さな頃は炭酸がきつくて一気に飲めなかったのに今はぐいぐいと美味しく飲めると。

炭酸の量が変わっても値段は変わらないのか中身がすでに全然違うのか。当時の缶などが未開封であったとしてももちろん賞味期限が切れているので飲み比べなんて出来ませんが今はとにかく飲みやすいです。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/n7hh3jv0/index1_0.rdf