ご無沙汰しています

June 12 [Thu], 2014, 22:21


こんばんは。


すっかり放置状態になってしまったブログで今更更新なんてなんだか
気がひけてしまいます‥。


皆さんのブログにも遊びに行くことすらなくてすみません...。


今日は少し前に体験で描いたパンダのコースターをUPしてみました。







簡単そうに見えたのですがやってみるとなかなかお手本の様には出来なくて

へんてこパンダになってしまいました。

でもパンダ大好きなので気に入っています。

体験とか、他の方の作品を見るのって勉強になります。



犬を飼いました

February 01 [Sat], 2014, 14:30

新年を迎えて早一ヶ月が経ってしまいました。

今更ご挨拶もなんですが、今年も宜しくお願いいたします。

昨年のことですが我が家に犬がやってきました

家族になってもう4ヶ月くらい経ちますかね。

この子、貰い手がないと川に流されてしまう子でした。

地域性なんですかね、目が開く前に川に流してしまうそうです

娘がそんなことを言いながら5匹の子犬の写メを私に見せるもんですから放っておけず一匹をお迎えすることになりました。

(他の子達もそれぞれ貰われて行ったそうなので、もし心配してくださっている方がいらっしゃったらご安心ください)

もうすぐ6ヶ月になるオス、ミックス(雑種と言った方が合いそうですが…)です





現在皮膚の治療中です。

貰われてくる前、お外で飼われていたのかダニにやられていて一時は毛が無くて豚さんの様になっていました

とっても痒がって可哀想だったんです。

今日も病院へ行ってきたのですが、病院だいっ嫌いなんです。

まずキャリーに入れるので一苦労して病院着いたら中に入れるのも一苦労、名前が呼ばれて診察室に入るのもイスの下に隠れて出てこなくて一苦労で…。

そのようなわけで我が家にやってきたわんこは手が掛かる(お金が掛かるとも言いますが)やんちゃ犬です。

時々登場する予定です

宜しくお願いします


未完成ですがσ^_^;

December 29 [Sun], 2013, 19:34


こんばんは

今年も残すところ2日になりましたね

年を重ねる毎に1年経つのが早く感じます

今日は床拭き頑張りましたがまだまだ手付かずのところがたくさんあります

確実にこのまま年が明けそうです



さて、先日今年最後のレッスンに行ってきました(トールペイントです)

昨年はクリスマスのペイントをしたのですが今年はお正月飾り?でした

トールペイントを始めて丸2年経ちましたが未だ上達しなくて相変わらず悪戦苦闘中です







来年の干支、馬さんは組み木になっています

後ろの飾り?は椿が難しかったです

もう少し手直ししてニスを塗ったら完成です



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noriko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・トールペイント-くまがい先生、川島先生の作品が好きです
    ・ポーセラーツ-センス無しでこちらも苦戦気味
    ・ガーデニング-虫は苦手なんです(泣)
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像noriko
» ご無沙汰しています (2014年08月18日)
アイコン画像**hapi**
» ご無沙汰しています (2014年08月15日)
アイコン画像noriko
» ご無沙汰しています (2014年06月13日)
アイコン画像mido
» ご無沙汰しています (2014年06月13日)
アイコン画像noriko
» 犬を飼いました (2014年02月09日)
アイコン画像nana
» 犬を飼いました (2014年02月09日)
アイコン画像noriko
» 犬を飼いました (2014年02月03日)
アイコン画像choco
» 犬を飼いました (2014年02月03日)
アイコン画像noriko
» 犬を飼いました (2014年02月02日)
アイコン画像うさぎのしっぽ
» 犬を飼いました (2014年02月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる