また台風

October 23 [Wed], 2013, 22:53
>>お金がいない!どうしよう?
前回の大きな台風で、
被害を受けたところは今でもニュースでやってる。
でもその状態のままで、次の台風が。
いつもこんなに台風ってきてたっけ?
本州には直撃はしない予想だけど、
本州から離れてる島は、かなり近いよね。
前回の26号で被害を受けた大島だっけ?
島外避難をしてる人もいるくらい。
本当に、日本は自然災害の多い国だなぁって思う。
でもだからこそ、
そういうのをなんとか防ぐためとか、
被害が出てからの対応とか、
そういうのが、他の国に比べて進んでると思う。
自然の力に勝つのってかなり難しいことだから、
そのあとどうするかがかなり大切なんだよね。
日本は、被害があってもすぐになんとかできる。
でもそれをね、
全部一般の国民に背負わせようとするのはダメ。
国が頑張ってくれないと。
国が頑張るためにも税金を上げないといけません?
そういうのは違うでしょ。
国会議員の給料を、
一般のサラリーマンと同じ金額にしたらどう?
そしたら、相当な金額が使えるようになると思うな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノリコ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n7592eh8/index1_0.rdf