メリークリスマス!

December 25 [Tue], 2012, 22:31
ご無沙汰してます!

やっと臨月に突入。ベビーは元気にすくすく育ってくれています(*・ω・)

初マタですが、色々情報収頑張ってます。

ハンドメイドで役に立ったのは、コンビミニのカタログ。自分の子どもの成長に合わせて服のサイズや素材が選べて、分かり易い!

なにが必要か種類が多すぎて悩んでいた自分としては大変嬉しいカタログでした!

ちなみに、普通に購入するよりカタログ請求した方が色々お得になるので、オススメです(*´艸`*)!


さて、そんなこんなでのんびり過ごしてますが出来た洋服の一部をご紹介♪



ロンパース



ベビードレス



2wayオール



重ね着風カバーオール


サイズ80くらい(たぶん秋冬くらい?)になったら上下別のお洋服を作ろうと思ってます。

なかなか50〜70サイズのカバーオールや2wayオールの作り方が載っている本は見つけられなかったので、シンプルな造りのベビー服を購入して型紙取ってつくりました。

ちなみに、サイズ80からの服はCUCITOという雑誌に可愛いのが載ってるので参考にしようと今から買いためております。
120サイズくらいまでの服が色々載っているのでとっても便利だと思いますよ.+゚d(´∀`*)


年明けまでは来客などで立て込むので、更新はないかも!と言うわけで、みなさまよいお年を(・ω・)ノ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばなな
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/n717k/index1_0.rdf