<建築確認>設計ミスを見逃した検査員らを処分 名古屋(毎日新聞)

April 24 [Sat], 2010, 19:30
 名古屋市内で建てようとした木造住宅について、敷地の一部が防火地域なのに、準防火地域として設計されているのを見逃して建築確認済証を交付したとして、国土交通省は22日、検査機関の西日本住宅評価センター(大阪市)に業務改善計画書を提出させ、見逃した確認検査員を業務禁止40日の処分とした。

 設計段階では準防火地域だったが、その後に都市計画が変わり、敷地の3分の1程度が防火地域となったことを名古屋市などに確認しなかったためとみられる。建物は基礎のコンクリート打ち工事をしていたが、更地に戻したという。【石原聖】

無免許バレ高速ラン 車乗り捨て200メートル 現行犯逮捕(産経新聞)
国会審議踏まえ判断=高速新料金見直しで−鳩山首相(時事通信)
虐待 老人施設職員が入所者の裸撮影など 宇都宮(毎日新聞)
検察、弁護側同意なしの証拠を誤って朗読(読売新聞)
恒久的市民税減税 議会に条例改正案 河村名古屋市長(産経新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/n6yypdkj/archive/12
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。