いろんな角度から薄毛対策しています

June 04 [Sun], 2017, 1:50
40歳をすぎてから頭のとっぺんが非常に薄さが気になりはじめました。若いころは剛毛で美容室に行っても思いっきりすいてもらっていたのですが、つむじから薄さが気になり始めています。もちろん薄毛対策もやっています。

今やっていることはお風呂の時に薄毛対策用に購入したシャンプーを使っていること、頭を洗うのは爪を立てずに頭皮マッサージ用のタコ足みたいなものを使って洗っていること、ドライヤーを使わずに自然に乾かしていることなどです。家庭で出来るとこと言ったらそのくらいですよね。

一応私の奥さんが栄養士なので、栄養のある食事が頭皮にもいいという情報を聞いて一般的に薄毛対策にいいと言われている食材を多く使うような食事にしてもらったりしています。一番はストレスをためない生活を送ることが薄毛を遅らせるにはいいのかなと思っています。


オススメの頭皮ケア方法サイト

アミノ酸シャンプーを四方八方から観察日記

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はじめ
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n6xhpe8fz2/index1_0.rdf