ひらひらか、堅い煎餅か

August 01 [Thu], 2013, 18:56
同じ勉強をしているサークル内のご婦人たちのおやつの時間です。

これね、ちょっと遠出したおみやげなの、と見た目にお煎餅、かな。
一袋ずつ和紙にくるまれて、その点は高級感があふれています。
あるご婦人、それをとりだしてみると、吹けば飛びそうなひらひら煎餅。

これ、乾燥剤の方が大きいね、と一言。

え?これでも、薄い方が噛みやすいかな、と思って、とのこと。
それにね、海鮮物だから高いのよ、と、そこまで言いますか。

そうね、たしかに、磯の香りがします。
味わって食べればおいしい煎餅です。すぐ無くなるけど。

でも、食べ応えのあるのはやっぱり堅い煎餅かな。

乱視カラコン

洋服の変色注意

July 19 [Fri], 2013, 2:02
夏になると、洋服選びで気になることがあります。
それは、汗染みによる洋服の変色です。

特に、パステル系や、ちょっと濃い色なのシャツを着た時には、要注意です。
特に、脇の部分なんですが、汗染みがすごく目立ってしまいます。

私はそれほど汗はかかないのですが、脇汗だけは酷くって、夏場になると本当に服選びには気を使います。
流行の色を着たくても、なかなか汗染みが気になって着ることができないし、電車などに乗る時は、つり革を持つために腕を上げるのも恥ずかしくて、仕方ありません。

せっかくの夏だから、思いっきりオシャレもしたいのに。
本当に困ってしまいます。この夏は汗脇パッドも使って乗り越えられたらいいなぁと思っています。

DUOクレンジングバーム

お気に入りZIP!

June 11 [Tue], 2013, 1:02
朝の情報番組ZIP!はやっぱり速水もこみちが出ているmoco'sキッチンでしょう〜。

朝から、視聴者のリクエストで料理が決まり、おしゃれでなおかつ簡単な料理ができるこの番組はすごいなって思います。

さらにもこみちの塩や胡椒をかける時の高さがやけに高い!(笑)自分でやったら周りが塩だらけになるのでは?という高さから塩をかけるのがきっとおしゃれに見えるポイントだと思います。オリーブオイルの多量に使うのもオシャレポイントの一つですね。

まぁ、イケメンが朝からカメラ目線でさわやかにご飯を作ってくれれば、世の中の女子はみんな釘づけなんですけどね^^;

スキップ宣言

靴選び

June 08 [Sat], 2013, 6:50
通販で靴を購入する利点は、たくさんの種類から決めることが可能ということです。
靴の通販を取り扱っているショップには、数百点にものぼる商品を扱っているところもあります。

大型の靴のショップがそばにあるという人は構わないのですが、そうした気軽に靴を買いに行ける環境にないという人も多いでしょう。

そのような際も、通販を利用することにより、自分が好きな商品を妥協することなく選ぶことができます。

デザインを優先して靴選びをしたいというときにも、通販で探してみてはいかがでしょうか。

英検1級は記述式での答えが必要となる!

July 18 [Wed], 2012, 13:12
英検は、年齢問わず大勢の人が受けている信頼のおけるテストなので、内容も偏りないものとなっています。


英検1級のその他の級とは異なる特徴としては、全て選択式ではなく、記述式での答えが必要な出題があるということです。
まず1次試験では、4択の選択式で語彙力と読解力を試される問題が設定されています。
英単語は2,000から3,000語知っていれば日常の会話をする分には大丈夫ですが、1級に受かるには10,000以上もの単語を知っておくことが一条件と言えます。

出題される単語を全てカバーしていくのは至難の業なので、選択式の特徴を利用して、憶測や絞り込みで答えを出すことも覚えておきます。



加えて1級ともなると、ライティング問題として、英作文を書かせるクエスチョンもあり、点数の大体4分の1という割合になっています。

英検1次試験に受かるかどうかは、この英作文で点数を取れるかどうかに左右されるようですから、よく練習しておくべきでしょう。
自らの考えを揺るぎなく記述して、分かりやすい文章で納得のいく結論にもっていくことが重要となります。



リスニング問題では、瞬時に理解する力が大事で、英語圏のニュース番組などを利用して、習慣にしておきます。
英検のホームページに設けられているコーナーでは、リスニング用の問題例を聞くことが可能ですので、出題の雰囲気をおさえておきましょう。



それ以外にも、英検の第2次試験では出された5個のお題の中から1個選択、スピーチを行うというテストがあります。
社会性が求められる題材で、どのジャンルから出されるかわかりませんので、瞬時に話せるよう、過去に出されたお題の訓練をしましょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n6hrp155386
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/n6hrp155386/index1_0.rdf