ドロー!!

June 08 [Tue], 2010, 14:10
 6月6日(日)13時から松原球場にて制覇と試合がありました。

 本日の先発は先週に引き続き「もっち」

 

 先週のピッチングは初回から制球に苦しみましたが、本日は制球に安定感があり、特にインコースを見せておいてからの外のスライダーは抜群でした。

 7回を見事完封しましたが・・・・・。

 またもや悩める打線が・・・・・。

 相手チームの左腕に対し「もっち」2安打「ただみ」1安打の3安打に抑えられ、相手投手にも完封をされ、結局0対0の引き分けとなりました。

 相手のエラーや四球でチャンスはあったものの、あと1本が・・・・・。

 まあ、今回は「かんとく」の采配ミスもありましたが・・・・・。

 なんとか投手陣を楽に投げさせたい

 みんな頑張ってくれているのにな〜。

 
 
 
 
 
 
 
 

 これでチームは4勝2敗2引き分けとなりました。

 まだまだ前半戦なので、今後は勝てる試合を落とさないよう、勝ちにこだわりたいと思います。

 最近、暑くなってきたからメンバーのガソリンが切れてきたかな・・・。

 いっちょガソリン満タンにするか〜


 頑張れジャニーズ


 暑さを吹き飛ばせ!!ランキング参加中!!
   

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

快勝!!4勝目!!

June 06 [Sun], 2010, 22:11
 またまた更新が遅れてすいません。

 なかなか身体が思うように動かなくて・・・。

 でも頑張って更新します。

 5月30日(日)霞第一球場で今年新規参入のファイヤーバードと試合がありました。

 この日の先発は、「もっち」

 

 

 初回に制球に苦しんだものの、要所を締め7回を2失点のナイスピッチング

 打線は、2回に「ながおか」のヒットを足がかりに、四球等で二死満塁のチャンス!!

 相手チームのパスボールで1点を先取したのち、出ました!!久しぶりに「かんとく」の会心の当たり!!

 レフトオーバーの2点タイムリーヒットで3点目 

 

 

 さらに、7回には好調「ながおか」がレフトオーバーの2点タイムリーヒットで追加点

 

 効率よく点数を重ね7対2で勝利しました。

 これで、チームは4勝2敗1引き分けとなりました。

 本日(6日)の試合結果も更新したいのですが、明日の仕事を考えると・・・・・。

 5時起きですので・・・。

 また後日更新します。

 それまでお楽しみに〜


 頑張れジャニーズ


 なかなか更新できなくてすいません。ランキングも伸び悩み〜
   

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

苦戦!!ジャニーズ

May 16 [Sun], 2010, 22:02
更新が遅れてすいません。

5月9日(日)のプリンセスプリンセス戦は、初回に「うさみ」「かわひがし」の俊足コンビをランナーに置き、4番「いちき」のタイムリーヒットで2点を先制するも、相手打線の勢いを止めれず、「かんとく」の痛恨のエラーもあり、2対4で負けてしまいました。

先発の「いちき」を援護できなくて情けないです。ごめんね・・・。


本日(16日)はダブルで試合があり、1試合目はエンドレスと対戦しました。

先発の「ながい」はサイドから緩急をつけたピッチングで相手打線を無失点完封をしましたが、見方打線の援護がなく、0対0の引き分けとなりました。

またまた、投手の踏ん張りに応えれず、本当にすいません。「ながい」ナイスピッチング!!






本日の2試合目はきまぐれタイガースとの試合で、相手チームは今年から新規参入チームです。
若さでは、完璧に負けていますが、ベテランの技で試合に挑みました。

先発は「ぴらっきょ」
相手チームのスピード感ある攻撃に効率よく点数を重ねられ、5回を投げ3失点ピッチング。



打線は1番「はたした」2番「かわひがし」8番「いのうえ」が出塁するも、チャンスを中々生かせず、5回までは1得点だけ。


それでも6回に意地を見せ、3番「うさみ」のタイムリー?エラー?きわどいプレー等で同点に追いついたが、7回表に満塁のピンチから内野ゴロの間に決勝点となる1点を奪われ、4対3で負けてしまいました。


これでチームは3勝2敗1引き分けなりました。

ここ最近の試合は、投手の好投に打線が応えていないことが敗因となっています。

ここ3試合の結果を真摯に受け止め、もう一度、自分のやるべき仕事を見つめなおし、1点でも多く取れるチームを目指します。

選手の皆さんは、素振り等自主練習をお願いします。

ジャニーズはここから立て直し、連勝街道を突き進みます。

頑張れジャニーズ


ランキング参加中です。覗いてみてください。
  
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

試合。

May 08 [Sat], 2010, 0:11
5月9日(日)15時から霞第二球場にてプリンセスプリンセスと試合があります。

年々、着実に力をつけてきているチームで、我がジャニーズのブログを紹介してくださったりと仲良くさせていただいています。

でも、試合となれば関係ありません。

真剣勝負で勝ちに行きます。

でも、野球を愛する気持ちはジャニーズと同じくらい強いチームで、今後の伊勢湾リーグを間違いなく引っ張ってくれると信じております。

野球バカなチーム同士、結果はどうであれ、伊勢湾リーグを盛り上げましょう。

今後とも宜しくお願いします。

チームプリンセスプリンセスとは・・・。

頑張れジャニーズ


ランキング参加中です。一度覗いて見ては・・・。
  

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

雑草と花と笑顔!!

May 01 [Sat], 2010, 0:11
毎日、夜遅くまで仕事ご苦労様!!

今日もたくさん上司に怒られたね!!

明日も怒られるのかな!!

こんな毎日楽しいかな!!

でも僕は負けないよ!!

叩かれても叩かれても、向かってみせる!!

だって負けるのが嫌だから!!

学生時代は厳しい野球の練習にも耐えてきたんだ!!

これくらい大したことないよ!!

七転八起!!

どれだけ怒られても立ち上がってみせる!!

雑草のように力強く生き抜いてみせる!!

雑草のように目立てないかもしれないが!!

そんなの関係ない!!

今の苦しい環境を乗り越えて、ひとつ大人になろう!!

自分を信じて、家族を信じて!!

そして輝こう!!

いつかきれいな花になるために!!

そして満面の笑みで生きていこう!!



お・わ・り


 頑張れ!!「監督」


 ランキング「0」から「28」まで上がりました
 もう一度上位を狙おうかな

 それには皆さんのご協力が必要です。
 「ぽちっ」っとお願いします。
   

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

3勝目

April 24 [Sat], 2010, 9:31
またまた久しぶりの更新です。

実は3月28日(日)に霞第一球場で内田鍛工と2試合目がありましたが、なんと監督の私が40度の熱を出して倒れているときに、チームは4対0で完封勝ち

倒れていたので、写真はありません。

で・・・。

4月11日(日)に霞第二球場にてレッドリボン軍と3試合目がありました。更新が遅れてすいません。

この日の先発は、ジャニーズ始まって以来の本格派左腕の「くらた」





 あれっ、もう一人育成選手の左腕がいたような・・・・・。

 実は「くらた」は助っ人で来てくれました。
 130キロ代のストレートと切れのあるカーブとスライダーは見事でした。
 7回を投げ、1失点のナイスピッチング
 これからも日程が合う時は助っ人頼みます。

 打線は、4回に四球と相手チームのエラーから2点を先取




 5回には、「新キャプテン(旧ぶちょう)」を2塁に置き、今年加入の「うさみ」が左中間にタイムリーヒットで3点目


 さらに、相手チームがパスボールをし4点目。

 効率よく点数を挙げ4対1で勝利しました。

 これでチームは3連勝

 この勢いで今年も勝ちまくります。

 今年は、雨等で試合が流れ、4月も下旬を迎えておりますが、まだ3試合しか試合をしていません。
 5月からはダブルヘッターもあるので、選手の皆さんは体力作りをお願いします。

 引き続き皆さんの応援をお願いします。

 頑張れジャニーズ

 クリックをお願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

お待たせしました。

February 27 [Sat], 2010, 11:05
 名古屋に転勤になってから、忙しさと上司の半パワハラに精神的にやられていまして、中々更新ができず、すいませんでした。

 しかし、その忙しさと裏腹に今年も伊勢湾リーグが開幕いたしましたので、今までみたいなペースで更新はできないかもわかりませんが、ご愛読者の皆さんにジャニーズ情報を知っていただくために頑張ります。

 今年の開幕戦は2月21日(日)15時から霞第一球場でデンジャーズとの試合でした。
 

 実は、今年のジャニーズは、キャプテンがベトナムへ転勤、きくちが故郷岩手へ帰郷してしまい、レギュラー陣2名がチームから去り、大きな戦力ダウンとなりました。

 しかしながら、新人が数名入部してくれて、昨年までのジャニーズとはカラーが全く違うチームになりました。

 新生ジャニーズは、今までの「打つジャニーズ」から、「走れるジャニーズ」として生まれ変わりました。

 開幕ラッシュを狙う我がジャニーズは、試合前にサイン等を入念にチェックするために円陣を組みました。
 
 
 初回からジャニーズは今年のチームカラーでもある「走れるジャニーズ」を見せつけます。
 先頭の「はたした」が四球で出塁すると、昨年まで1番バッターだった「かわひがし」が送りバントを確実に決め、相手のエラーで3塁まで進むと、3番「いわたに」のサードゴロの間に、俊足をいかし生還。

 
 ノーヒットで1点を先制。

 3回には、またしても「はたした」が出塁すると、すかさず盗塁。2番「かわひがし」も俊足を生かし内野安打で出塁すると、不動の4番「いちき」がセンターへタイムリーヒットで2点追加。


 その後も、相手のミスにつけ込み、3点追加。

 

 効率よく得点を奪いました。

 一方、本日の先発は、エースの「もっち」

 

 立ち上がりは、制球が若干乱れていたものの、見事7回を一人で投げ抜き完封。

 初戦を6対0で勝利しました。

 次回の試合は、明日(28日)の11時から北条グランドで、今年新規加入チームのブルーサンダーとの試合です。

 開幕2連勝を目指して頑張ります。

 
 頑張れジャニーズ








お久しぶり

December 19 [Sat], 2009, 17:29
約1ヶ月ぶりのブログ更新です。

今回ブログを更新するのは背番号5 イチキです。
最近監督が仕事が忙しくなかなか更新ができないため 
自ら監督の家まで足を運び更新をしに来ました。

今年は準優勝と一歩及びませんでしたが来シーズンに向けて
各個人が自主トレをしていると思いますので優勝できるよう頑張りたいと思います。

話は変わりますが本日チームメイトのナガオカ24とマネージャーのあきちゃんがめでたく結婚することになり
披露宴パーティーが行われます。
チームメイトも参加して盛大に祝ってきたいと思います。二人のラブラブちゅっちゅっの写真は次回の更新で
監督がアップしま〜す。
ご期待を・・・・・

閉会式

October 29 [Thu], 2009, 23:28
 先週の日曜日に閉会式がありました。

 昨年は3位。

 今年は2位。





 今年のクライマックスシリーズの中日、楽天の気持ちが痛いくらい解ります。

 来年こそは・・・。

  


 頑張れジャニーズ


 ランキング参加中です。
   

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

準優勝・・・。

October 18 [Sun], 2009, 23:11
 本日の決勝戦。チーム一丸となり、全力を尽くして戦いましたが、1対2で負けてしまいました。

 今年1年は、カルロスが抜け、投手力が落ちてしまい、チームの低迷の危機を恐れていましたが、メンバーの皆が力を合わせ、決勝トーナメントに進出し、しかも昨年の成績を超える準優勝という結果に終わりました。

 今日の試合は惜しくも負けてしまいましたが、チームの平均年齢が上がっていく中、まだまだ「ジャニーズの時代は終わらない」と印象付ける試合だったと思います。

 今日の先発はマスターズ参戦で「もっち」が欠席。「いちき」「キャプテン」は前日のマスターズの試合で肩を消耗し、投げれないということで、最大のピンチの中、助っ人の「ながい」が投げました。





 巧みな変化球と緩急をうまく使い、相手打線を翻弄し5回まで無失点ピッチング。

 しかし6回にたった1球の失投を見事に打たれ2失点。

 たった1球の失投を・・・・。その他は抜群のコントロールで文句なしのピッチングでした。

 来年はジャニーズに入部してくれるかも・・・・・。

 現在、入団交渉中です。

 先取点は3回。この回先頭の「すぎやま」がスリーベースヒット。



 続く助っ人の「わたべ」がセンター前へタイムリーヒット。



 いい流れで5回まではリードしていましたが、逆転負けとなりました。

 
 その他のメンバーも誰一人力を抜くことなく戦いました。

 
 
 
 
 


  しかし、本日の負けを真摯に受け止め、また来年、一からのスタートです。

  
  確かに、若さには勝てません。

  本日も、スピード、パワーでは完全に相手チームの方が勝っていました。

  しかし、野球というスポーツは、特に強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強いのです。

  その言葉を胸にベテランチームにできることをもう一度考え、来年こそは優勝旗をもぎ取りたいと思います。
 

 今年、1年間応援していただいた皆様。本当にありがとうございました。

  ジャニーズは下を向くのではなく、すでに来年を見ています。


  頑張れジャニーズ


  今年も応援ありがとうございました。
    

 にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
 
 
 
管理人orチームのご紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球ときどきカラオケ
読者になる
県内一大きな草野球リーグに所属しています。
総チーム数は21チームで総当りで優勝を決めます。
メンバーは高校の時は県内の有名校で汗を流した奴から、初心者でも野球がバカなほど好きな奴までバラエティーとんだチームです。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントはお気軽にどうぞ!!
アイコン画像komechan
» ダウン症作文 〜親父の夢〜 (2012年08月21日)
アイコン画像ピエール鈴木
» ドロー!! (2010年09月01日)
アイコン画像りゅうママ
» ドロー!! (2010年08月17日)
アイコン画像六兵衛
» 苦戦!!ジャニーズ (2010年06月03日)
アイコン画像44
» 3勝目 (2010年05月02日)
アイコン画像武装
» 閉会式 (2009年11月07日)
アイコン画像蒼空
» スピーチ考え中。 (2009年09月15日)
アイコン画像nao
» 試合。 (2009年09月12日)
アイコン画像のんこ
» 試合。 (2009年09月12日)
アイコン画像HMU
» サラリーマン (2009年08月22日)
P R