岩城だけど北やん

June 18 [Sat], 2016, 11:59
私は現在都内の私立大学に通う九州出身の19歳の女子大生です。田舎出身の女の子ならきっと憧れでもある街の渋谷や原宿にも足を踏み入れた事がありません。おしゃれにもそこまで強い関心があるわけでもなく、着るものははいつもユニクロやしまむらで買っています。
小学校の低学年の頃からお小遣い欲しさに家事を手伝っていたので、実家を離れて一人暮らしをすることになっても、家事全般で困るなんていう事はまったくありません。特に料理に関しては得意な方で、和食から中華・イタリアンまで、結構な数のレパートリーがあります。
趣味の料理を活かして、就職して貯金ができたら自分のお店をオープンさせたいなって、少し考えています。もちろんはっきりした目標とかじゃなく、ただなんとなく妄想しているに過ぎませんが・・・。(私の将来どうなるんだろう?)
こんな掴みどころのない妄想が頭の中をよぎる今日この頃ですが、そろそろ本格的に現実を考えなければいけない時期でもあります。せっかく田舎から都会に出てきたんだから、東京を去る前に東京の人っぽさを身に付けたいっ、ていう思いも芽生えてきました。
周りにいる友達は地元では見たことない可愛さだし、私と違って女の色気を感じます。洋服のセンスもいいし、読モをやっている子だっています。同性の私から見ても魅力たっぷりです。大人っぽいけどどこかかわいらしさがあるんだよなぁ・・・。洗練された彼女たちを見てると、私の女としての魅力の低さが気になり始めます。
田舎に帰っても就職先はあまりないらしく、東京で就職する方がよさそうな感じです。ということは、卒業後も東京で生活するという事で、それは言い換えれば現状の「東京での生活は大学生活だけ」という認識では、なんだか希望に満ちた将来が想像できません。こういう危機感もあって、東京に馴染もうと思うようになったわけです。
そこで悩んでいるのが、何から始めようかという事です。目指すのは洗練された大人の女性です。ナチュラルメイクや服の選び方などのルックスに関する事から始めるか、それとも仕事に役立ちそうな資格を取るか、または自分の人生経験を積むために習い事でも始めてみるか。
そうするとなんだかどれもやっておきたいと思えてきちゃいます。なんにしても自分の成長のためには、自分への投資も必要なようです。というわけで高収入のアルバイトを探してみます。
女子大生で割のいいアルバイトといえば、やっぱり家庭教師や塾講師が鉄板ですが、正直子どもたちに勉強を教えられるほどの自信はありません。成績は割と上位だったのですが、私には責任が重すぎてできれば避けたいと思います。
人気のバイトといえばコンビニですが、安い時給に満足できません。毎週定期的に入れないし1回あたりの時間も6時間でも厳しいというのが現状です。でも逆の立場だったらひどい事を希望しているんだなと、改めて思い知りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠真
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n5rutpoua3sels/index1_0.rdf