「朝起きれない睡眠障害」のレビュー結果。あっこのいびき対策リサーチブログ

January 28 [Sat], 2017, 11:57
良好に睡眠をとり、あるいは睡眠障害を治すためには、優れた寝具類を揃えるよりも、もっと大事な要素があります。人の生体リズムというのは、25時間周期に設定されています。一方、現代人の生活ペースは、人間が自ら定めた24時間周期になっているため、春夏秋冬、同じ時間に起床しなければならず、これが、良い睡眠を妨げる要因の一つになっているのです。朝起きた時に太陽の光を浴びると、セロトニンという物質が体内で活性化し、そのセロトニンが、時間と共に睡眠ホルモンとも呼ばれるメラトニンに変化することによって眠りに入ります。セロトニンが少なければ、メラトニンの分泌量も少なくなります。その結果、睡眠の問題や生活リズムの乱れを引き起こしてしまいます。良質な睡眠を考える上で、寝具も大事ですが、日光浴をするというのは、みなさんの想像以上に大事ですし、夜に寝入りが良くなり、快適な睡眠を得られるということを覚えていてください。日中にしっかりと集中することが出来るので、仕事の効率も上がり、健康的な暮らしが送れるはずです。








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