大嫌いな人間は、大事な存在でもある。。

September 23 [Fri], 2011, 20:12
あこい大嫌いだわ。って、毎日心底思える人と、最近ゲームをするようになった。ものはオンラインゲーム。ここに書く理由は、もうひとの場所にその人が居るからだ。本当は書かないほうがいいんだと思う。だって、愚痴になるもん。でも、心底嫌いな事から、見えてくることもあるんだ。ってことを、残しておきたいと思うからあえて書いてみようと思う。堪忍してな。その人が嫌いな理由それは、なんでも誰かのせいにする。っていう事にある。某場所には台風も来なかったし、ゴキブリも居なかった。暑い毎日なんてなかったし、自分は少しでも早くその場所に帰りたいと思っている。彼の言い分もわかる。でも、すべての事柄に対して自分は、に慣れてないんです。と年もすむ、現在大塚咲の場所と育った場所であろう所を比較して、ただただ慣れないを言い訳に、学習しようともしない。慣れろとは言わないんだ。ただ、自分がそこに住んでいる以上大切にしなきゃいけないものはあるし守らなきゃいけないものもある。毎日の暮らしもそうだし、一緒に住む家族もそう。それなのに嫌だからと、すべてに目を伏せて、みようともしない。その姿が、すごくむかくんだ私だって嫌なものはあるし終わらせてないこともある。毎日が忙しいからといって、サボっていることもたくさんある。だけどすべてそれらは自分に帰ってくる。あとで、私が嫌な思いをし、私が頭を下げなければいけない。逃げるのも、立ち向かうのも私の責任だとおもう。少なくとも一緒に毎日を生活している人にそんなお手本にならない人は要らないし私がこんなんだから自分と考えがあうわけもなくたぶん、お互い合わないなと思っているんだと思う。私は優しくない。合わなければ、無理してあわせる必要はない。人は、星の数だけいる。合わない人と無理してあわせるよりも自分に合う人を探せばいいと、私はおもってしまうんだ。それでも時々、自分が間違ったほうを向くときもある。そういうときに、大嫌いな人を思い出すと自分が本当に進みたい道を見失わずに済む気がするんだ。大嫌いな人間は、大事な存在だ。自分が自分で居られる為の、大切な存在だ。でも、毎日一緒に居るのはどMな私ぐらいで十分だと思うわ。嫌なものに当てられると、普通ならストレスがたまるからね人間ほどほどに。私もどうしようかなぁははーん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n5903js3uq
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n5903js3uq/index1_0.rdf