sucker punch(邦題:エンジェルウォーズ)

May 13 [Fri], 2011, 2:34
ザックシュナイダー監督の映画は必ず劇場に足を運んでソフトも買うことをルマにしていたので新作のを観てきた。実はあまりにも作風が違うふくろうのファンタジー映画ガフールの伝説はスルーしてしまったけど。内容は中2病的な監督の妄想を実写化してみました。という感じ。あとはバンズラビリンスや落下の王国のような構成だけど重ではなく、精神病棟娼館バトル世界の重構造。バトル世界は和風からファンタジーと幅広い。色調は似た感じで変化ないけどその中でヒロインの白い太ももがやたら映えるところに監督のこだわりを感じる。ラストも単純なハッピーエンドじゃなかったのドーンややウォッチメンと同じ。この監督は普通のハッピーエンドが撮れないのでは映画は字幕派だけど今回は地元の劇場が吹き替えのみで他を見てもやたら吹き替えが多いと思っていたらスフィア声優の人組ユニットが出ていたのね。エンドロールでびっくり。美菜ちゃんはムギちゃん以外にも春アニメでユー子やブルーローズと仕事も増えておじさんは安心だよ。これはスフィアのアルバムを買えという神の啓示か
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n51n55iia2
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n51n55iia2/index1_0.rdf