カイロの基本概念

June 25 [Sun], 2017, 9:52
いつも健康系ブログを書く時
いろいろな治療院の違い、治療の違いについて
勉強しなければと思いつつ、ついつい
後回しになってしまうのが自分のダメダメなところです。

というわけで・・・!
今回、練馬区で開業するカイロプラクティック原口
Webサイトに書いてある「カイロプラティックの基本概念」
について改めて読んでみました。

やはり病気の根本になっているのは
「背骨のずれ」なんですね。
ずれが神経の正常な伝達を妨げているので
カイロプラティックでそのずれを矯正。

その影響で、神経伝達が回復することによって
自然な治癒力が発揮されて症状がおさまる。

ということになるのだそうです。

痛みの解消、軽減のためには
やはり痛みを伝える「神経」のケアをすることが
大事になってくるんですよね。

自分のからだもかなりガタがきていると思いますが
適切な治療を受ければ腰痛などはよくなるでしょうか?
一度試してみたいものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まーちん1478w
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる