潜在意識

April 26 [Fri], 2013, 20:16
最近とくに蝕まれてきた

精神が病んでいる

人がもつ潜在意識にも双極がある

必ず自分は出来るという可能性

逆にどうすることも出来ない恐怖

昔なにかの本でよんだのがレミングスの法則

20日ネズミは地震が来たら、群れをなし、次々に水に飛び込み自殺する。

遺伝子の中に地震が来たらどうすることも出来ないから…自ら死を選ぶというのだ。

潜在意識の中の恐怖てのはそんなものだろうか?

潜在意識の中の可能性は、競技者などが新記録を出せると信じるところなんかもそうだろうし、ある意味恋にも通じるものがあるかもしれない
名前も知らない、女性か男性といつかは一緒になれると思ってしまう、それを錯覚したのがストーカーになるのかもしれない。

ストーカーというのもいいネーミングですね、軍隊用語なんかでは、ストークやストーキング、そしてストーカーとなると案内人の意味になる。
ストーカーは第三者であり、両陣営の事を知りつくし、要望に応じて水先案内人をする。
そんな役回りになっている、変態ストーカーと通じるものがあるかもしれない。

それはさておき

最近とくに、恐怖心が潜在意識の中にあるみたいで

昨日は落ちる、恐怖

私はよく夢を見る

落ちる夢をみるのです

双極性障害なのかどうかは定かでは無いが、きっとソウの時は夢は見ないけど、ウツの時には夢をみるようだ

夢の定義やメカニズムは時折テレビ番組なんかでもやっているがもしかしたら、ソウの時…ウツの時に見るのかもしれない。

そうの時のイメージは明るい(テンションが高い)

ウツの時のイメージは暗い(テンションが低い)

私が大阪で診察してもらった心療内科はこちらのサイトでした。
いちメンタルクリニックにアクセスする。


( ゚ ρ ゚ )ボーっとする日。

October 23 [Tue], 2012, 12:47
『マッサージされた〜い』
朝起きたらやっぱり耳がよく聞こえない(・ω・`)
めまいとか耳鳴りとかはないんだけど
膜が貼ったみたいな感じ???
なんとなく首をごりごり〜と指で押してたら
あれ・・・なんか治った???
やった〜(*´∀`*)
お昼も大丈夫だったので
これは疲れとかストレスから来るのかもしれないと、うん。
夕方まで何もなかったのですが
ちょっとショックな情報がきた瞬間また聞こえなくorz
なにこのストレス直結難聴みたいなwww
明日もダメだったら耳鼻科かなぁ( ´Д`)=3
今日は木曜でおやすみだったからいかなかったんだけど
あー明日病院行かなかったらパズル買えるくらいのお金が浮くのに←そこw

『ジグソーパズル熱』
欲しいと思ったら即買ユカですが我慢してます
昨日見たディズニーオールスターヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
でも昨日は我慢できたんですよ!
女子と買い物に行く時はまず食べ物屋さんに行ってください
デートとかならカフェとかがいいかもね
ちょこっと高めのケーキなんて食べさせてからショッピングへ行ってみては?
ユカは昨日はちょこっと高めなバーガーを食べましたよ?(マックよりは(o´艸`))
そしたら何かお腹いっぱいだし、ちょこっと贅沢したしで
購買意欲大幅ダウン!!!v( ̄Д ̄)v イエイ
女子ってそういう生き物みたいです
パパ・・・知らずにやるとは出来る・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
いや、まぁ、別にパズル買うってなっても自分のお金なんですけどw
さっき昔大量にやったジグソーで糊つけてないのあるかなぁって探したら
べらぼうにでかいやつしかなかった(m´・ω・`)m


仕事をもっと効率よく進める方法が知りたい方は是非rakumoのワークフローをおすすめします!
>>>ワークフローで見やすいファイルや仕事内容!


塵も積もればなんとやら。

October 23 [Tue], 2012, 12:47
 最近洗顔とパックを徹底しててら毛穴がマシになってきた〜 これは嬉しい と、思ってたら顎ニキビ(^q^)<チクショーです そうだ、皮膚科行こう って思った。歯医者で通院しててなんか病院ばっかなの嫌だったから忘れてた やっと自分に効く薬とか分かったんだからちゃんとせねば でも早く行っても待たされるんだよなぁ。。。。(そこが嫌。) ポートフォリオ作りももうちょっとだから遊びたいわぁ

2012年7月27日(金)

July 28 [Sat], 2012, 11:08
コンタクトレンズ生活〜


先週金曜日に始まったコンタクトレンズ生活、1週間が過ぎました。
おかげさまで大きなトラブルもなく、なんとか日々を過ごせております。

日記やフェイスブックでコンタクトにしたことを知った知人たちが、おもむろに、じーっと顔を覗き込んだりもしました
思いのほか、同じような境遇でシニアグラスと遠近両用コンタクト使用について悩んでいる人が多いような印象です。
ま、見た目には、裸眼と変わらない感じですね。


気がついたこと
●コンタクトが装着しやすい日とそうでない日がある。
 今のところ、半々くらいの確立かな、、、。睡眠時間が短めな日は確実に入りにくい、もしくは入ってもしばしコロコロした感覚が残る。

●目頭と目尻がちょいとかさかさする、気がする。
 これって、ドライアイってやつですか?(何せ、なったことがないので、この症状がそうなのか、すらわからない)
 それとも、眼が、まだコンタクト装着に対してなじもうとしてなくて眼球を守ろうとしてるのかしら、、、と思ってみたり。

●これまでのメガネに乱視矯正の効果が結構あったらしい
 遠近両用コンタクトレンズは、まだ乱視の矯正が併用できるほどの開発が進んでいないらしく、私が装着してる遠近両用コンタクトレンズだけではちょっとぼやけて見える部分もあったりすることがわかったのですが、、、。
 うっかり、コンタクトしてさらにメガネをかけてしまったら、まぁなんと良く見えること
 ひょっとして、乱視用のコンタクトをするのも手ではなかろうか、、、とまで思ってしまいました。


ナプシャルズ 日本閣 南柏で思い出に残る結婚式をあげましょう!
柏『NIHONKAKU』なら理想の結婚式場が見つかる


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆき1x1k
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/n4f7u2mx/index1_0.rdf