不用品回収をお願いして、スムーズな引っ越し準備

March 22 [Tue], 2016, 2:12
夫の転勤が決まり、10年住んだ賃貸の中古住宅から引っ越すことになりました。
結婚当初は何もなかった荷物が、10年の間にどうしてこんなに…と思うほど荷物が増えてしまいました。
少しづつと思い、荷造りを始めると出てくる、出てくる不要物。
二人の子供もいるので、その量は半端じゃありません。
使えそうなものはオークションやリサイクルにと思いましたが、急な転勤で、引っ越しまで期間もありません。
分別もいろいろ厳しく、二人の子供を抱えながらの片づけは相当な負担になります。
ちんたら片づけていたら一生終わらなさそうなので、どうしたものかと悩んでいたところ不用品回収を行ってくれる業者さんがあることを発見。
いろいろ検索してみたところ、良心的な価格で引き受けてくれるところがたくさん。
しかも、家電から大型家具、ガラクタ、ごみまでもなんでも引き取ってくれるとのことで、お願いすることにしました。
今はごみを出すのも有料化の時代。
不用品回収してくれるのは本当にありがたい存在です。
当日は二人の業者さんがトラックで来てくれて、積み放題での金額。
小さな一軒家でしたが、不用品がこんなにあるのかとびっくりするほどの量で、あっという間にトラックがいっぱいになってしまいました。
この量を自分たちで処分することを考えたら気が遠くなりそうです。
転勤することで手続きしなくてはいけないことも山ほどあり、目が回りそうな忙しさ。
不用品回収を頼んで本当に良かったと痛感しました。

急な引っ越しは不用品回収を忘れずに。

March 18 [Fri], 2016, 3:12
急な引っ越しで困るのは荷物の量です。
準備万端で実家から一人暮らしを始めるときの荷物量を考えると、わかりやすいのですが
最低限の荷物だけであれば、引っ越しは簡単なんですね。

生活を始めると、これは便利 とか これほしいな! という感じで荷物が増えるわけです。

引っ越しをするときは、使わなくなった物を不用品回収で処分してしまえば、引越し代も安くなりますし
引っ越した先で荷物の整理も簡単になるんですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n4crb180596
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n4crb180596/index1_0.rdf