体調不良の原因がわかるメルクマニュアル医学百科利用のススメ

April 21 [Sun], 2013, 12:07
体調不良が続いても仕事を休めない、病院に行きたくない、病院に行くのが面倒くさい…などの理由で、気休め程度に症状を和らげる市販薬を服用していませんか?

体調不良の原因って素人にはわからないものですよ。

症状に合った市販薬を服用すれば、確かに頭痛やだるいといった不快な症状が少しは改善されるかもしれませんが、もし何かしら病気が原因による体調不良だったら、市販薬で症状を和らげることができても、それは根本的な解決にはなりませんよね。

単なる風邪とか、毎年この時期になると…っていうのとは違って、体調不良がダラダラと長く続く時はちょっと異常です。一度病院に行くことをおススメします。

でも病院に行っても説明しにくいとか、どの科を受診したらいいのかわからない、別に病院に行くほど悪いってわけでもないし…。

そんな時は、体調不良 原因がわかる、「メルクマニュアル医学百科」を利用してみてください。このサイトご存知ですか?

誰でも無料で簡単に利用できます。

●メルクマニュアル医学百科
http://merckmanuals.jp/home/

サイトを開いたら、右上の「MSD」というロゴの上に、自由に入力できる検索バーがありますよね。そこに自分が気になっている体調不良の症状を入力し、検索するだけでOK!

例えば「微熱」で検索すると、微熱の症状から考えられる病気などが検索結果で表示されます。

このように、気になる症状を検索していくだけで、自分が置かれている状況に近い症状の病気を探すことができるんです。他にも「消化器の病気」など明らかにココがおかしい!ってわかっているなら、部位別に病気を調べることもできます。

その結果、病気の可能性があるなら病院へ行く決心もつきますよね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n4bh3z
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n4bh3z/index1_0.rdf