INFINITE in 横浜アリーナ

November 03 [Sat], 2012, 15:44
2012ARENATOURinJAPANSECONDINVASIONEVOLUTIONPLUSチケット余ったから一緒に行きませんかのお誘いに二つ返事で参戦しました9月リリイベでミニライブを観たけど、その時にはパライスを演らなかったから何かの機会にまたピニを観たいって思っていたので、嬉しかったです可愛いソンジョンも沢山観たかったしO横浜アリーナ近いから良かったです。
ただ、この日は横浜モアーズでDIMENSIONのインストアもあったのですが、観てたらピニに間に合わないので諦めました今回の25アルバム絡みのライブは全て予定まるかぶりだったので、残念ながらDIMENSIONライブは諦めモードxxピニに話を戻します。
席はスタンドだったけど、サブステからセンター席左右に延びた左右花道の先の辺りの上段だったので、思ってたよりステージが近かったです。
視力良い人なら肉眼で見えたかも開演510分おし。
まずはopeningactのピニ後輩Tastyの二人が登場しました。
初生ステのナアラ観ましたー。
オープニングアクトだけど、照明がきらびやかで音もクラブの様にデカめ。
リリで観られましたTastyは日本でこの日初めてのステージだったそうです。
早めに観られて嬉しかったいよいよメインのピニ。
9月のイベントから印象が変わったので、全体的な感想から書きます。
イベントとフルのライブは別物な印象でした。
もっとピニの事が見えてきたというか。
生バンドだった事もあって、曲の印象も違いました。
ステージパフォーマンスも良し悪しありました。
9月のイベントと今回のライブ、どちらも観られて良かったと改めて思いました。
ピニメンバーの印象。
全体的に観つつも、意外とステージが近かったので、お気に入りのソンジョンメインに観てましたooソンジョンの髪型は観たかった髪型とちょっと違ったけど、相変わらず可愛い猫目なのもイイ笑でもライブ中盤までホント目立たず、ただ後ろや横で踊っているだけだったから悲しくなったけどメインボーカルや目立つラッパーじゃないから仕方ないけど、でも気になるからずっと目で追ってました視線を下に落とした時が色っぽくて、さすがソンジョンって感じでした。
衣装のせいか分からないけど、異常に細いってイメージは無かったです。
たまのMCは日本語俣ヌみだしカンペ見すぎだけど、本編後半で、皆さん楽しいですかってお客さんにふったりしてましたね。
本編後半のCoverGirlだったかで、サブステにきた時にソンギュと嬉しそうに絡んでたのも可愛かったですOソンジョンがあまり目立たなかった一方で、オーラ出まくりだったのがリのソンギュさん。
フェラソンジョンが前に出てこないので、メインボーカルを観るといつもソンギュが歌ってました。
何故かウヒョンじゃない汗ソンギュ観てたらそのまま観入ってしまいそうだったので、そんな時は慌ててソンジョンに意識を戻したりしてましたソロステージのピア弾き語りは不朽の名曲を観ているかのような気分。
完全にソンギュの世界。
曲調も良かったです。
こういう歌のプレゼントなら喜んで受け取ります笑で、もう一方のメインボーカルなウヒョン。
この日はツアー初日で緊張していたみたいで、9月イベントの時みたくハート飛ばしがほとんど観られませんでした。
ウヒョンのそういう愛嬌ある姿が印象的だったから、今回は印象が薄いです。
ソロ曲も良い感じで聴けたけど、ソンギュほどの印象は無かったです。
ドンウさん。
野性的な魅力が観られました。
途中のイケメンバンドパロディ映像も印象的でした。
目線が鋭いけど、カッコイイ笑ただ。
本編後半の衣装はジーンズにTシャツインで、スカパーで観てるからか頭の中に西部警察の寺尾聡がよぎりましたホヤ。
ピニの筋肉担当一番男性らしい感じがしました。
胸筋発達してる割には上腕は思ったより細かったです。
ドンウと一緒に演ったINFINITEHのラップが力強かったです。
本編最後に挨拶する時にホヤがしていたブレスレットが黒ラメ地でブルファスナーでカッコ良くて自分も欲しくなりましたエルぐん。
この方、ホントにイケメンですねライブ中盤で7分割されたスクリーンに映し出されたのを観てたらエルぐんがとにかくカッコ良かったですソンジョン画面は機材に隠れて見えなかったxxあとINFINITEバンドの時も不慣れなのかギターのコードを押さえてる指を見ながら弾いていて、普通なら慣れてなくて大変ねって思うのですが、その姿がカッコ良かったのです笑ソンヨル。
え何でこんなにって位やたら人気ありました。
メンバーイチの長身でスタイルが良いのは分かるのですが、何故が止まりませんでした。
もっとじっくり観たらカッコ良く見えるのかもしれませんが汗ここからはライブの事をかいつまんで。
オープニング映像。
ソンギュのヘリコプターパイロット姿が何気にカッコ良かったです。
ソンジョンとソンヨルは、ファイトいっぱぁつな画。
ソンジョンが肉体派キャラで出てくるとは思わなかったです。
ソンジョンの上目遣いがステキでした笑1曲目はタシトラワ。
日本語のTORAWAじゃなくて韓国語。
これは嬉しかったです生バンドだったから、ギター音が音源より重くて印象が違いました。
最初のMCでは皆自己紹介。
そういえばMCは終始、オール日本語でした。
最初のMC終わったらロングジャケットの前ボタンを外すホヤ。
まだ皆きっちり着てるのに。
あとこの時のMCだったか、ホヤとソンヨルドンウかもがステージから左と右に分けてどちらの歓声が大きいかって、お客さんを煽って、結局引き分けってオチにしてました。
エルが出演したイケメンバンドのパロディ映像。
眼球突出vsイチゴ畑の前編。
眼球突出はソンギュ、ソンジョン、エル、ドンウ。
イチゴ畑はウヒョン、ソンヨル、ホヤ。
バンド対決で2組が高校の廊下で遭遇する所まで。
ソンギュとタメ口のソンジョンが可愛いOドンウの目線が鋭くてカッコ良かったです。
ドンウホヤのINFINITEH。
ステージ真ん中にデザイン椅子に座ってラップする、左にドンウと右にサングラスのホヤ。
二人の雰囲気が男性的でカッコ良かったです。
ソンギュソロ。
涙だけという韓国語の曲を日本語で独りでピア弾き語り。
曲が良いし、ソンギュの優しく語り掛けるような歌い方に観入りました。
ごめんねって歌い出しでお客さんにどよめきがありました。
BTD。
全員のジャケットの襟や前身ごろに沿って電飾が列になって唐てました。
この電飾のせいで、せっかくのシンクロ率99999なサソリスがよく見えなかったです9月に電飾無しで観ておいて良かったです。
パライス。
一番観たかった曲です。
TVでは殆どアップにならないソンジョンにロックオン。
意外と腰に力が入っていてスが男性的でしたこの時の衣装はみんな黒タンクに黒パンツだけど、ソンジョンだけは袖無しVネックでした。
ネックラインがキレイに見えるから、ホヤ以外のメンバーもソンジョンと同じ形の方がキレイに見えると思うけど。
FeelSoBad。
韓国コンではMCの後だったようですが前倒しになったみたいです。
MC。
この時に一人居ないなあって思ってたら、次のソロステージの為に準備していたようです。
ウヒョンソロ。
時間よの日本語バージョン。
ステージ高い所から登場して、メインボーカルなだけあって歌い上げてました。
INFINITEBAND。
意外とツボった、ボーカルなしのインストバンド。
エルぐんがギター、ドンウがベース、ソンジョンがキーボード、ソンヨルがドラム。
ソンジョンと鍵盤ってイメージ通り笑ソンヨル以外みんな弾いてる指を見ながら演奏していました。
ソンジョンもずっと目線が鍵盤。
弾いてる指もスクリーンに映して欲しかったです。
ソンジョンペンしか喜ばないか汗曲はovertherainbowとエルレのMarrymeカバー。
ピニとエルレが結びつかなくて、聴いた時はソンジョンに集中していてサビのうぉんちゅ、めぇーりーみーの所に聞き覚えがあった程度。
エルぐんのギタリスト姿もカッコ良かったけど、ドンウさんのベース姿が案外カッコ良かったですINFINITEバンドの成長っぷりが気になるので、代々木のチケットも取ろうかしらと思った程。
イケメンバンドのパロディ映像、眼球突出vsイチゴ畑の後編。
ライブシーン。
イチゴ畑はタシトラワ、眼球突出はネコハジャを演奏。
実際は本人演奏ではないと思うけど人気投票の結果、引き分け。
7人で話してアイドルになる決心をして映像が終わりました。
このバンドバージョンのタシトラワとネコハジャが良かったので今後も聴きたくなりましたMCの後、イスが並べられて座って、その年の夏。
バンドが居たからかエルぐんもギター持たずにボーカルのみ。
この曲爽やかでピニのイメージそのままで好きな曲です本編ラストとなる、ShesBack、CoverGirl、BeMine、追撃者は、サブステや花道にメンバーが行ってたりしてました。
本編最後の挨拶も7人それぞれコメントしてました。
アンコール待ちは、トラワ、トラワ、タシトラワで。
これは韓国コンから定着したようですね。
アンコール。
登場はセンター席後方から。
4台のトロッコに乗って2台に分かれて左右のセンター席の外周をまわってメインステージへ。
ウヒョンと同乗したソンジョンのトロッコは反対側に行っちゃいましたTT衣装はシャツだけ全員着替えてきました。
ソンジョンは水色のシャツにブラックジーンズ。
爽やか過ぎるわ。
アンコールではJuliaとWithを披露。
Juliaはウツが歌っても違和感無いなって思いました。
最後は7人が各所の花道先端まで行って、手を繋いで挨拶。
しかも前後ろと丁寧に挨拶してました。
ソンジョンが無表情だったのが気になりましたが汗各自ステージ袖にハケて行きましたが、最後にウヒョンが残りましたが、特に何もなくステージを後にした気がします。
意外すぎる。
ライブはTasty含めて2時間半ほど。
この日のライブ良かったから代々木も行きたいけど、当日券かなチケット余ってたら喜んで行きます笑セットリストopeningactTastyオープニング映像1タシトラワ2HysterieMC3TicToc4翼5変わることのない星恒星6心でVTRイケメンバンドのパロディ。
眼球突出vsイチゴ畑。
前編7ドンウホヤ新曲INFINITEH8ソンギュソロ涙だけ、の日本語。
ピア弾き語り9BTD10パライス11FeelSoBadMC12ウヒョンソロ時間よ、の日本語13INFINITEBANDエル、ドンウ、ソンヨル、ソンジョンVTRイケメンバンドのパロディ。
眼球突出vsイチゴ畑。
後編141315分からなくてMC16その年の夏17任せて18君がいい19ShesBack20CoverGirl21BeMine22追撃者En1JuliaEn2With
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n3m0ay3p67
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n3m0ay3p67/index1_0.rdf