日食

May 25 [Fri], 2012, 22:39
5月21日、金環日食でした。
残念ながら宮崎は気持ちもどんよりするような曇天で、まったく見えませんでした。
それでも、雰囲気だけでも味わおうと、近くの運動公園に行きました。
東の空は厚い堰B
西の空は、ちょっと薄い堰B
金環日食の時間帯、西の空が少し暗くなったように感じました。
そんな雰囲気だけの金環日食でした。
残念だなーと思いつつ、3年前のことを思い出しました。
3年前のエロアニメ7月。
鹿児島の小さな島に住んでいました。
その島に住んでる期間に、ちょうど、皆既日食がありました。
ごく限られた地域しか見られなかったので、自分が住んでた小さな島にも珍しく観光客が大勢来てたのを覚えてます。
あのときは晴れで薄い奄ェあるくらいだったけど、キレイに見えたことを覚えてます。
あれから3年。
自分は小さな島から佐世保に異動し、今は宮崎の田舎にいます。
地球からすれば、自分の生きてる時間なんてあっという間。
時間の流れは速いです。
もう会社に入って10年目になりました。
自分の人生、これからどうなるんだろうーいろいろと考えながら、くるみの歌詞が頭に浮かんできました。
希望の数だけ失望は増えるそれでも明日に胸は震えるどんな事が起こるんだろう想像してみるんだよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n35jvl8asw
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n35jvl8asw/index1_0.rdf