若白髪の家系に生まれて思うこと

October 05 [Sat], 2013, 3:51
私の家は父も母も若い頃から白髪がある、いわゆる若白髪の家系です。

なので例にもれず、私も30歳前ぐらいからになると、白髪が目立ち始めました。

昔からの知り合いとたまに会うと、頭を見ては老けたなとか平気で言ってきますが。

これが女性だったら、目立たないよう白髪染めなどで隠すのかもしれません。

実際、姉や妹は早くから白髪染めのお世話に待っています。

でも男なので、このままでもよいかと、そのままにしています。

両親に逢いに実家に行くと、田舎の両親はお揃いの白い頭で出迎えてくれます。

それが何とも仲が良い証拠のような、証明のような気さえします。

私もそんな相手を早く見つけられたらと、いつもその両親の白髪を見るたびに思うのです。


若くして白髪になった男の白髪染め体験記

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:souma
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n30lo8gdy/index1_0.rdf