あの頃なら簡単に手に入れられたもの

April 30 [Tue], 2013, 15:38
あの大学に決めたのは陶芸を教えてくれた人たちに出会えたから。でも、ずっと、すぐ手の届くところにあったのに目をそらし続けていた。陶芸学科の教授に「やってみたいなら生徒紹介するよ」って言って貰えたのに断ったんだ。私の中の母親と父親の目が、私をずっと監視し続けていた。私が自分のやりたいことをして、夢中になって心から楽しんだら捨てられる。だから、我慢したんだ。中学の時も高校の時も、ずっと自分に嘘をついていた。美術部に入りたかったのに、なんとなく運動部に入って、うまくもない、好きでもないのに必死に頑張っていたなぁ。私の両親は自分の子供の幸せを喜べない人間。そんな人たちを親と思わなくて良いのにね。愛されたい呪縛から、やっとだいぶ解かれてきている気がする。私がやりたいことをして幸せなのを喜んでくれる人たちがいるからだろうな。彼らのおかげで、自分は不幸で居なくてもいいんだ、幸せを感じて生きていて良いんだって思える。

友達が、又一人できた

February 07 [Thu], 2013, 16:20
大気汚染の影響もあって

最近は

コインランドリーに通いヅメ。



すっかり常連さんになって

友達もできた。


彼女は同年代で

8人家族。

親と同居で

男の子ばかりの子供が4人いると言う。


”今日も会えましたね!”と

彼女がひと言。



主婦同士で 話も合いそう☆



又一人できた友人に

ちょっと笑顔です!


優柔不断なのがいけないのか

November 29 [Thu], 2012, 12:16
まぁ、自分でも優柔不断な自覚はある。
割と、人生何とかなるという考え方だからかも知れない。
今の状況は決してベストじゃないけど、とりあえずはベターだとは思ってる。たとえ考えが甘いと言われても。ある程度は親に恩返しというか、親孝行をしておきたいし。長くても数年のことだから、その間はとりあえず親孝行しとこうかと。
人生、結局は結果論でしか評価できないんだからね。後で悔いるからこその後悔なわけであって、今は自分がいいと思う道を進むしかないわけで。

と、一応前向きに真面目に多少は考えてたりもする。しんみりして解決するなら幾らでも鬱々とするけど、残念ながら、どれだけしんみりしても落ち込んでも事態は好転しないわけで。
どう過ごしても同じ状況なら、少しでも明るく楽しく過ごしたいなというのが私のモットー。
勿論適当にというわけではなく、できうる限りのベターを尽くした上での話ね。
とりあえず今の私のネックは、仕事と家庭と食事と乾燥肌だと思ってる。…多いな。



やることさえやっとけば、あとがどう転ぶかは現状ではわからないわけで。
なら楽しく遊ぼうぜ!とか何とか。

不思議なもんで、パソ内での自分の写真を見ると「あー…」ってなるのに、名刺になると何かにやりとしてしまうのは何故だろう。


ドレスアップがわからない

September 27 [Thu], 2012, 17:13
昔は・・・クルマ乗り始めた頃は、「いつかはフルエアロ!」と意気込んでいた時期があったような

現在はというと・・・ まったくもってサッパリ!┐(-。ー;)┌

ミニバンだとかの実用車のドレスアップはもとより、スポーツタイプのクルマでもわからなくなってきた・・・


「カッコよくなるから」


きっとコレに尽きるんだろうなぁ〜とは思うけど・・・。



「木を見て森を見ずなドレスアップはどうなの?」

「ベース車のデザインを否定するような形状のエアロ、このクルマの事嫌いなの?」

「重量化してどうする!」

「開口部拡大して水温下げる? 走行風が減速しなくなって、冷却効率下がってるんじゃ・・・」

「そんなデカい羽根付けて・・・ 空でも飛びたいの? どこを走るの?峠って・・・」


などなど、かつての自分が通ってきた道を、自分で完全否定!

自分の眼が、もうクルマに興味のない人間と同じ眼になってるんじゃないかって思う(笑)


社外エアロパーツのほとんどは「カッコだけ」、これは私みたいな素人でもわかる。

ワークスやディーラーOPに設定されるパーツのように、しっかりと作られている”問題の発生しないモノ”以外は、よほどのモノじゃない限り・・・ね。


高いお金を払って取り付けるのは、経済的にはイイ事だけど・・・


まぁ、ドレスアップに限ったことじゃないけど。

「クルマをイジる=楽しい」

っていう時期は確かに自分も過ごせた・・・はず。


だけど、今は違う。


「そんなにお金掛けても、本質はベース車から何にも変わらないよ。掛かった分と車体足すともっといいクルマ買えるじゃん。」


6/6

June 08 [Fri], 2012, 12:31
お休みのため映画を観てきた

メンインブラックね


とは金曜ロードショーでしか観てなかったんだけど
全然楽しめたー映画館行って良かった

ただ、ひさしぶりにキャラメルポップコーン食べたのに
宇宙人と戦う話だったの忘れてて、まーグロイこと!!!

ポップコーン持つ手が何度も止まりました

でもおもろかったわー
前作観てなくても楽しめると思います

ラストは涙したし、ウィルスミスかっこいいし良かったです

次は白雪姫のやつが観たいなあ



15時からは友達の勤めてる会社の展示会があったので行ってきた

そこは問屋さんだから来る人は業者さんばっかり(おっさん)

いろんな工具や新商品が並んでて楽しかったなー
展示会とか行ってみたかったけん
すごい一人でワクワクしてしまったわー

工具萌え♡
職人萌え♡



夜は4.5キロのジョグ
前日も5キロ走りました

次は火曜日まで走れんかな〜

そろそろ梅雨入りするだろうし
走れないとなると筋トレしかできんし
これはもうサウナに入り浸るしかなさそうだな

誰かルームランナーください



明日は夜ごはん食べに出るし今日は控えとかなきゃー

でも前のようにアホみたいな食欲はないかも
夜を軽めに早めに済ませるのも半月が経ちました

胃袋が軽いと体が軽いですね
(体重計の数字は重いですけどね)

大好きな炭水化物抜くのは辛いけど
たちまち夏いっぱいは夜だけ控えたいと思います

減量中の人おったら一緒に頑張ろうぞ!!
お出掛けした時は我慢してないよ!!!

でもさーお茶碗1杯のごはんと
お豆腐一丁てカロリーほとんど変わんないのちょっと衝撃

丁寧な施術と心のこもった接客が人気!関内でエステや脱毛サロンをお探しなら「株式会社 エスティ」
関内で人気脱毛サロンは「ROYAL VILLA ロイヤルヴィラ」


毛穴の汚れをとるどぉ

June 08 [Fri], 2012, 12:30
今日はガソリンを満タンにして、車でブラブラお出かけしました。 買い物ちゅうに、エステの店の前を通りかかり毛穴の汚れをとりたくて突撃してみた。 予約なくても大丈夫か不安だったけど、やってもらえました。 クレンジングと毛穴の汚れとりとパックやってもらいました。 これだけのメニューでもかなり気持ちいい。 スチームで顔がほのかに温かいし香りにも癒される。 ブラシみたいなので洗顔したけど気持ちよかった。毛穴の汚れは吸引してもらった汚れを見せてもらえるので、「おぉ〜とれたぁ」って感じ。 パックはひんやりして、ペリペリ剥がすときが快感でした。寝てしまいそうになるぐらい良かったですよ。 安いから通い続けられていいなと思った。

◆肌荒れがっ◆

April 02 [Mon], 2012, 13:00
最近不規則な生活で肌荒れが目立ってきた

目立ってきたと言うよりお手入れしてもなかなか復活しない

なので自分のお手入れ方法を見直してみようと思います

今の状態・・・・・凹んできた・・気分が凹んできた

と言う事で今までの努力と『何か』をプラスして行こうと思う


大切な事はわかってるんだ

  バランスの取れた食事(基本
  適度な運動(ヨガとかストレッチでも有)
  しっかり睡眠(希望は22時就寝)
  メイク落とし、優しい洗顔(やりすぎない)
  洗顔後すぐ保湿、乾燥しても保湿


まず基礎化粧突然からのスタートです。

小さい頃アトピーがあったからか、敏感なあたしの肌。
基礎化粧も使い始めはいいんだけど、生理の時にはかぶれたみたいに痒くなったり、頬に赤みがでたりとなかなか合うものに出会えず。

もうどれだけ試し方わかんない

敏感肌用のもいろいろあるけど、つけた時のキシキシ感みたいなのが嫌で水で洗い流す始末

だけどこの冬やっと出会った

某口コミサイトで良さそうって思って試供品試してから購入

つけ方にもよるかもだけど、合う合う
今更?って感じかもだけどアルージェだ


でも悪化は止まっても復活はしてくれない今のお肌

年齢のせいかっ←←←←←←←←←




パック★

April 02 [Mon], 2012, 13:00
炭酸パックを始めて一ヶ月

★ニキビがマシになった気がする…後少し肌の色が白くなった気がします
★これからも効果を期待して続けよ―(*0∀0+●)メイドIn韓国のパック購入
★マッコリのパックが気になっててやっと購入
★使うの楽しみッッ( σωσ*)車を買い替えようと思いますヾ(☆OωO+) 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおりrcu1
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/n2yduns6/index1_0.rdf