ステキな音楽をマイペースに紹介していくページにしようと思います☆

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像コナン
ノータイトル part2 (2006年07月18日)
アイコン画像TSURU☆
くらうどべりぃーじゃむ☆ (2005年06月12日)
アイコン画像ゆか
くらうどべりぃーじゃむ☆ (2005年06月06日)
アイコン画像hana♪
くらうどべりぃーじゃむ☆ (2005年06月05日)
アイコン画像natsu
日本語☆ (2005年05月28日)
アイコン画像はな
万博でびゅぅ〜☆ (2005年05月27日)
アイコン画像natsu
ジ・アロウズ☆ (2005年05月26日)
アイコン画像natsu
万博でびゅぅ〜☆ (2005年05月26日)
アイコン画像natsu
(*´σー`)エヘヘ (2005年05月13日)
アイコン画像TSURU
(*´σー`)エヘヘ (2005年05月13日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n2b_tsuru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
くらうどべりぃーじゃむ☆ / 2005年05月31日(火)

今日はスウェーデンの大事なお友達『Cloudberry Jam』の名古屋でのライブ☆
とっても素敵なライブだったけど、お客さんが少なかったのが残念。
もったいないなぁ、なかなかあんなに良いライブするバンドいないよぉ〜。

クラウドベリージャムは、カーディガンズと並ぶスウェディッシュポップの代表バンド。
ヘンケ、ヨルガン、そしてボーカルのジェニーの3人。
ライブでは、3人に加え、陽気な4人のサポートメンバーを加える感じ。

そんな素敵なライブ終了後、打ち上げ。
なんだか、ヘンケたちとの飲み会は毎年恒例になってるような気が・・・(笑)。
でも、今日は泊まりではないので短めな感じ・・・。
じゅうぶん盛り上がってたけど。

彼らは、ホントに音楽が好きなんだと思う。
一緒にいると感じるんだけど、常に音楽がある。
ふと気づくとみんな歌ってたり、
一人が箸でリズム取り出すと、誰かがそれに乗っかっていったり、
常に音楽に囲まれてるの。

そんなの繰り返してきたんだろうなぁって思う、彼らといると。
ライブのために練習するとかじゃなく、
楽しく生活しているうちに、ライブが出来ちゃう感じかな?
海外はそういう流れが多いような気がする。
日本はすごく逆な気がする。

なんだか損している気がする。
楽しみながらうまくなっていく。
なんでも、そんな流れで行けたら素敵だなぁって思うな。

そんな事を、彼らに会うたびに思う。
まぁ、ようはそんな彼らが大好きなのさ☆
音楽でつながった日本とスウェーデン。
遠いようで近いんだよね。

また、7月にくるらしくって、その時はもっとゆっくりするつもりらしぃ。
ってか、ヨルガン、上戸彩のリミックスしたっていってたけど、おいおい。。。
もし会う事になったら、通訳やらせてくださいな・・・(笑)
 
   
Posted at 01:26 / MUSIC☆ / この記事のURL
コメント(3)
日本語☆ / 2005年05月28日(土)
the ARROWSのアルバムを聞いているとすごく感じる。
日本語って素敵だなぁって。
日本人で、日本で暮らしてるんだから、日本語が一番わかりやすい。

意図的にちょいと遠回りするための英語とかも素敵だけどね。

the ARROWSは何が良いって、歌詞がホントに良いの。
メロディーが良いとかはもちろんなんだけど。

「うわさの彼女」という歌の、

「あぁ たくさん『ごめんね』を言うよりはさ
 一言『ありがとう』を伝えよう
 そんなふうに暮そう そんなふうに年を重ねていこう」

って部分を聞くたびにドキドキする。
そんな世界素敵だなぁって思う世界がthe ARROWSの世界の中には広がってる。
当然、今度出るアルバムの世界も、とってもステキ。

こんな気持ちになれるのは、日本語の歌を聞いている時が多い。
フィッシュマンズ、サニーデイサービス、スピッツ、あとミスチルなんかも良いな。
 
   
Posted at 12:54 / MUSIC☆ / この記事のURL
コメント(1)
バランスが難しい。。。 / 2005年05月28日(土)
昨日はなんだか久しぶりのイベントだった。

昨日のイベントはずっと昔からやってるイベント。
大学の頃は、僕はほかの友達と違うイベントやってのを思い出す。

自分のDJは・・・、なんだかなぁ。
いまいちな感じがした、自分では。。。
イベント全体的には、楽しそうに踊ってる人多くて、よかったんだけど。

ここでのテンションのバランスがいつもダメダメ。。。

自分に対して何してんのって苛立と、
ワイワイ楽しまなきゃ〜って気持ちが真っ向からぶつかる。
たんに情緒不安定な人みたいな感じになってたんじゃないかな。。。?w

次、DJやる時は、純粋に楽しめるようにがんばろぉ〜。
 
   
Posted at 12:32 / MUSIC☆ / この記事のURL
コメント(0)
万博でびゅぅ〜☆ / 2005年05月25日(水)
してしまいました、とうとう。

と言っても、バイトで朝7時から昼の1時までいただけなんですけどね・・・。

中に入った感想は・・・、思ったよりも楽しそう☆
まぁ、人がめっちゃイッパイなのは悲惨ですけどね(笑)。

仕事で入ってるので、当然いろいろ回ったりなど出来す、
でも、なんとなく携帯でパシャッとはしてきました☆

人の多さと暑さにやられてすぐに帰ってきましたけどね。。。

やっぱり、夕方からのんびりすごす感じが良さそうだなぁって思った。
夕方からのんびり万博したい人、この指とぉ〜まれ★
 
   
Posted at 20:41 / ドキドキ★ / この記事のURL
コメント(2)
ジ・アロウズ☆ / 2005年05月24日(火)
やっべ〜やっべ〜。

the ARROWSの8月に出るアルバムを聞かせてもらう。

たまげた(笑)。
こんな言葉初めて使うかもって感じだけど、たまげた。

メッチャ良い!!!
とにかく素敵。

急にやつらが化けたって感じではなく、
おいらが知ってる今現在のアロウズが
ごく自然と自分達のできる事ややりたい事をやってる感じ。

もちろん、彼等が日記で書いてるみたいに、
色んなスタッフの人達の力で、より良い音に仕上がっていっているのも大きい。

ホント良いのよぉ〜(笑)。
もうなんか言葉ないわ。
ホントこのCDしか聞けない状態。

アロウズ好きな人は、とことんお楽しみに!
また、知らない人も気になってる人もこれ聞いてみな☆
小さな恋のメロディじゃないけど、
メロディに小さくも大きくも恋できるよ、きっと★
 
   
Posted at 20:55 / MUSIC☆ / この記事のURL
コメント(1)
(*´σー`)エヘヘ / 2005年05月13日(金)
携帯から書き込みしてみる☆

先月に引越しした感じなのですが
まだまだネットがつながらないので
インターネットしたい時は i-bookちゃん持って
人の家にやりにいく・・・

非常に不便な状態なんです、おいら・・・

今 住んでいるとこは
星ヶ丘まで歩いて15分くらいのとこで
昨日も ネットやりにマンキツ(にも、やりにいきます)に行き
ついでに星ヶ丘テラスに行って来ました☆

って言っても 無印行っただけ・・・(ノ∀`*)ノ

無印で 靴に一目ボレ☆
超かわゆぃスニーカーげっとしちゃいました!


って 初めてかな?、こんなに日記っぽいの・・・(笑)
 
   
Posted at 02:30 / 日記☆ / この記事のURL
コメント(3)
いかれたベイビィ〜☆ / 2005年05月07日(土)
フィッシュマンズナイト、たのしかったぁ〜☆

なんかね、音楽大好きで良かったってずっと思ってた(笑)。
ただ音楽が好きなだけなのに、
それによって、いろんな人と出会えてる!!!って思って。

もとをたどれば、KOJIやアロウズになるかなぁ。
そこから、どんどん色んな人と知り合いになって、友達になって、
一緒に楽しい事を色々出来るようになって、今に至ってる。

今回のフィッシュマンズナイトは、欣ちゃんゲストで来てくれたけど、
一緒に来ていたディレクターさん達もすごくたのしかったし、
アロウズの山ちゃんはDJだったけど、他の3人も遊びに来てくれたし、
その日、同じ名古屋でライブやってたハナレグミご一行様も登場してくれたし。

全部、音楽で繋がってる。

すごく、幸せな一夜でした。
来てくれたお客さんたち、ホントにありがとう☆
スタッフのみんなおつかれさまぁ☆
特に最後に呼び出しされてた船津さん(笑)。

また、次回もたのしみだなぁ、こりゃぁ〜。
 
   
Posted at 18:50 / MUSIC☆ / この記事のURL
コメント(0)
見る。見られる。 / 2005年04月28日(木)
何かあると自分のせいだと思う。

イベントやってると良く感じるんだけど、
いつも来てくれる人がいない・・・。
色んな理由があるのかもしれない。
でも、ハッキリわかるのは自分が原因の一つなんだって事。

自分の魅力が減れば、見に来てくれる人は減ってしまう。
自分の魅力が増えていけば、増えていくと思う。

見てもらえないのは、結局自分のせいなんだっていつも思う。

他の人のせいとかにすると楽かもしれない。
でも、それじゃあ、自分はすすめない。

自分の気持ちを感じて欲しければ、感じてもらえるようにがんばるだけ。
すごくシンプルなのに、すごく難しい。
でも、すごく大切な事。

こんなかんじで、ついつい考え過ぎちゃって、行き詰まる事多いです、おいら。
でも、ステキな仲間がちゃんと見てくれてる。見てくれてた。
おかげで、気付くと動き出せてる。

イベントだけじゃなく、いろんなとこでも同じ事思う。

人のせいにしちゃダメだ、人に求めちゃダメだ。
自分がそうさせなきゃ。

自分を理解してもらうには自分が頑張らなきゃって思う。

そうすれば、ステキな仲間が増えていくはず。

イベントに来てくれるみんなと仲間でいたい。
ただ、それだけ。
 
   
Posted at 18:41 / ドキドキ★ / この記事のURL
コメント(1)
頼りない天使になりたい。   / 2005年04月28日(木)
お前が天使かよ!!!って思った人正解です・・・。

まぁ、頼りないってとこで勘弁を。

おいら、フィシュマンズの『頼りない天使』と言う歌が大好き。
きっと佐藤君が思い浮かべた世界とは違うんだろうけど、
聞いてると、すごく自然と僕の頭の中に世界が広がる。

今の僕の状況も関係してるかもしれないけど、
きっとすごく僕にあった歌なんだなぁと思う。

ついついリピートして一日中聞いちゃうぐらい。
でも飽きない☆

僕のブログ見てると思うかもしれないけど、
僕はステキと言う言葉が大好き。

この歌の中では、すごく上手に素敵って言葉が使われてる。
なんか悲しそうな歌なんだけど、なんか温かい歌。
その温かさにずいぶん助けられてる。

フィシュマンズの歌には温かさが詰まってると思う。
その中でも、「頼りない天使」にはめいいっぱいに。

僕の友達でもあり、尊敬する人でもあり、かけがえのない仲間でもあるバンドがいる。
the ARROWSと言うバンド。
ボーカルのリュウちゃんが産み出し、メンバー全員で育て上げてる彼等の歌にも
同じような温かさを感じる。

おいらは、こういった温かさに弱いのかな?

大好きな人にも感じる。
大好きな音楽にも感じる。

温かさを感じた時に、恋に落ちてる。
アロウズに恋しちゃってるんだね、おいら。

なぁ〜んて、長い時間かかって気付いた僕でした。

フィシュマンズとthe ARROWS。
おいらがまっ先にお勧めしたいアーティスト。
でも、ありふれた言葉では表現出来ないほど、気持ちがこもっちゃうのよね。
だから、おいらはだまってかけ続ける☆
おいらをきっかけとして、恋に落ちる人が増えちゃうように。
 
   
Posted at 18:02 / MUSIC☆ / この記事のURL
コメント(1)
ノータイトル part2 / 2005年04月20日(水)
<<part1からの続き>>

どんなに頑張って言葉を送っても、届かない人もいる。
2年間、送り続けたけど、無理だった。
実際、その人がきこうとしないだけかもしれないけど、
俺の言葉が弱いだけだったのかもしれない、いや、そう思う。
すごく後悔してるし、すごく悲しい。

それがあったからこそ、今、届けたい人には絶対に届けたい。
誰よりもなんて無責任な言葉は言えない。
でも、俺の中で物凄く大事な人。
今の俺の友達はみんな大事、一人も失いたくない。
わがままかもしれないけど・・・。

結果がどうなるかはわからない。
でも、結果的にみんなが笑顔になれるように努力はする。
それが自分の幸せにも繋がるから。

こうやって書きながら、頭の中を整理してるんだけど、
まだまだ、ぐちゃぐちゃだったりする。
この文章も、2005年4月20日の俺が思う事を書いただけ。
明日はまた変わっているかもしれない。
でも、その変化が前向きの変化であるように努力したい。
ちょっとづつでもいいから、前に進んでいければ、
気付いた時に、随分成長できていると思うから。
 
   
Posted at 14:16/ この記事のURL
コメント(8)
P R
MyblogList
■プロフィール■
 <名前>
 TSURU
<好きなもの>
音楽 ☆ カフェ ☆
映画/漫画☆かわいいもの☆
<詳しくは☆>
現在、mixi内で日記を書いております☆
TSURU☆、で検索してもらえば出てきます。
また、mixi入りたいなって人はメールください☆
k2b8692@mac.comまで★
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.