まりお 

2005年12月21日(水) 0時24分
ゲーセンのマリオカートが楽しいです。
今日も学校終わってから暇だったのでやりにいきました。
とりあえず池袋へ

サンシャイン通りのゲーセン3ヶ所まわって2ヶ所が1プレイ200円で1ヶ所だけ1プレイ100円のとこがあったのでけっこうやりました
1000円くらい

そんでもってアメニティいったらコインプラス2発見!!
早っ ジャンフェスで先行発売してから2日で置いてあった
でもジャンフェスで結構買ったからスルー

そういえば言わなかったけどジャンフェスで3弾雛森を裏スリにしてた馬鹿が俺です。
顔はおぼえてないけど多分スーパーを裏スリにしてたわけだから意味なく目だって戦ったの覚えてる人もいるのではないでしょうか

ジャンフェス 

2005年12月20日(火) 0時08分
昨日ジャンフェスに行った
syunさんジャンフェス優勝?
俺と同じデッキ使って
俺なんかトーナメント2回戦目で相手かとけんだよ
デッキ合性悪いというか白哉じゃなくちゃかてないよ

ってなわけで午後はやる気なくしてそこらをぶらぶらしてました。
また途中から入ってみると下克上枠とかいうやつの存在を知りました。
当然そこらをぶらぶらしてたわけですから無理ですけどね。
んで成績は死神ゾーンで4勝護廷ゾーンで33勝4敗。
下克上枠決まってから護廷ゾーンで20連勝そして負ける前に時間が来てしまって終了


は?


朝からまじめにやってれば下克上できたんじゃん
ルールをちゃんと読もう

結果的に2回戦負けだったけどsyunさんが5弾1箱くれたのでまあいっか
次頑張ろ

そういえばかとけんに1回も勝ったことがないな・・・

 

2005年12月14日(水) 23時43分
今日はshunさんとブリーチやった。
デッキはまあまあなんだけど引きが悪すぎる。
1ターン目に更木デッキだったら更木引かないとか海燕とか喜助とかも切り直ししても引かないとかものすごく引き運悪いです。

ジャンフェスもこんなんだったらどうしようか
あきらめてコインでも回してようかな。夏陣のときみたいに











寝よ

ジャンフェス 

2005年12月14日(水) 0時24分
やっとテストが終わったから日記をまた書き始めます。

今度の土日はジャンプフェスタだー
デッキ決まってねーや
どーしよー

剣八流行るのかなー
白哉とかギンとか隊長はやるのかなー
雨竜生きてるのかなー
恋次は謎

がんばってデッキきめよ
いちおう候補はあるからまあいっか

あ〜 

2005年12月03日(土) 0時02分
孝さんコメントありがとうございます。

今週まったく日記を書かなかったです。
理由は毎晩夜遅くまでデッキ考えてました。

結果・・・・まったくいいのができませんorz

でもできたデッキは、白哉、ヒーローズ、ギン、剣八、5弾一護卍解ぐらいです。
ジャンフェスで使うデッキですが隊長を使うのが好きなのでまた隊長デッキでいきたいと思ってます。

5弾のほうは3箱買ったんですがSC2枚UR1枚でしたガチャも結構まわしているのですが砕蜂が1枚も当たりません。
ギンなんかは6枚しじいさんも4枚あるのにも関わらず砕蜂だけトレードしてもらった1枚だけ。
藍染なんて1枚も出てないorz
パックのSCのほうは実際1カートン18箱だとするとギン:山爺:砕蜂:ペア=3:3:3:9だそうです。
URとSCは1:1ってことで別に出にくいってわけでもないそうで。

ガチャは知らん・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・終わり

5弾 

2005年11月26日(土) 0時23分
ブリーチの5弾のガチャが売ってた。
3000円くらい回したら市丸、更木、狛村、織姫を引いた。

なんかSRがコイン+の光り方でなんか変。
んでもって集める予定のノーマルの雛森は・・・・たった1枚orz

星と野良犬って強すぎるような気がする。
つぶやくとはなんだかわからんけど

観音寺が強いね。ジャンフェス観音寺で出るかも。

ガッシュ 

2005年11月23日(水) 23時56分
今日池袋にいってきました。
ブリーチの5弾はまだ発売されてませんでしたがガッシュの最新弾のガチャがあったので10回くらいまわしてきました。
今までガッシュはパックとガチャではまったくちがうURとSRが出てきていたのに今回はどちらも同じものが出るようです。
でもって前はパック版SC1種UR2種SR4種ガチャ版SC1種UR2種SR4種だったのでUR4種SR8種になるのかと思ってリスト見たらSC2種UR10種SR18種ですよ。
なんだこれ
いくらサーチしても欲しいもん当たらねーよ。
今回のSC2種はゴミだからどうでもいいけどURは必要なのが多すぎ
おまけにRは箔押だったのがノーマルと同じ仕様で、右下にRとかいてあるだけ。
なんだこれ
でも大会1月の下旬だから地道にサーチしてがんばろ

新ルール 

2005年11月23日(水) 0時40分
今日はガッシュの新ルールがHPで発表されてました。
かなり環境が変化するためこのルール変更を期にやめる人などもいるのでは? 
今まで割り込みのルールが難しくてジュニアクラスくらいの子には大変やりにくく、エキスパートではわけもわからん割り込みの連鎖が起きまくって理解するのがたいへんでした。
ですが今回のルール変更で割り込みが大幅変化し、ジャマーが付いていないと割り込みに使うことができなくなるという風に変化しました。

ですが「そうそうあまくみないでよ」「私の紳士をいじめるな」にジャマーアイコンが付いていません。
ですのでイベントでイベントを無効にできなくなってしまい、イベントがかなりの確率で通ってしまうため、2キルなどもできてしまいそうです。

昔かなり強かった「プロフェッサーダルタニアン」「およしになってお殿様」にもジャマーアイコンが付いていないため魔物の効果も無効にしづらくなりました。
でもダルタニアンの術が使えなくなる能力はまだ強いか

明日は暇だから池袋行ってきます。 そろそろ池袋あたりでブリーチ売ってそうな気がするし

Vジャンプ 

2005年11月21日(月) 23時36分
Vジャンプ買っちゃった。

500円もした。たいした付録はなかったけど情報ほしさに買ってしまいました。

ブリーチの5弾は一護卍解、織姫、観音寺、カラクラスーパーヒーローズ
コインは微妙に日番谷が載ってました

効果は、
一護卍解(左) 
能力(斬魄刀) このメインが戦闘に勝利したとき、その戦闘によるダメージが300以上なら戦闘終了時に敵の戦闘したメインを捨て札にする。

一護卍解(右) 攻600 待100 かけつけ5
効果(斬魄刀) 自分の山札から5枚目の下に自分の斬魄刀をさす。解除されるまで、自分のすべてのメイン((死神))はBP+300

ドン・観音寺 攻200 待100 かけつけ0
能力 このメインが自分の場にいるとき、自分はドローフェイズに引くカードの枚数+1

井上織姫 アシスト かけつけ0
能力 このアシストが自分の場にいるとき、自分と敵の((隊長))のメインの駆けつけコスト-1

カラクラスーパーヒーローズ ALL(斬魄刀)
自分の斬魄刀を自分の山札の1番下にさす。解除されるまで、自分のすべてのメイン((カラクラスーパーヒーローズ))はBP+200.さらに以下の効果を得る。
能力 このメインが使用するすべてのバトルカードは、斬魄刀を持っていなくても使用ができる。

日番谷冬獅郎 アシスト かけつけ2
効果 このアシストを捨て札にする。斬魄刀を持っている自分の〜〜に表向きコインを1枚乗せる。

一護卍解は4弾のほうが強いのでは?
ダメージが300以上だったら多分庇っちゃうだろうし、強化死神化の効果は自分の他の死神にも影響あるからいいかも知れないけど、4弾のほうは一護が斬魄刀を持っていれば無条件でつきさせて相手の斬魄刀をはずせるし、おまけに霊圧がなければ破壊できるし、能力のほうも斬月がいればだけど庇えないは強いと思う。
さすがにスーターター卍解よりシークレットのほうが強くなくちゃダメか。

その他に狛村、東仙。
信念の刃、見えてるぜ、月牙天衝、白哉の蒼火墜とかでるっぽいです。
白哉の蒼火墜はスターターなので新しい白哉も入ってることが予想されます。

明日はカイルさんと同じくマラソンです。
こっちは10キロです疲れるけど午前中に終わるから午後は三国志でもやりにいこうかな。

三国志 

2005年11月20日(日) 23時56分
今週から三国志を少し休みにしようとおもいま〜す(*゜▽゜)何日いけるかわかりませんが、がんばります\(^O^)/
と、金曜日の日記に書いたshun管理人は普通に土曜日に明日三国志にやりにいこうというメールがきたので今日は三国志やりにいってきました。
結局管理人が宣言したことは2日で終わってました

もう三国志始めてから3ヶ月ぐらい・・・ 今だに5品と4品の間をさまよう・・・金だけが飛んでいく・・・下手だな俺・・・

ジャンフェスは今年も2日ともshun管理人と一緒に行ってきます。だからshunさんと会った場合は多分俺とも会っちゃうと思います。
そんな1ヶ月も先のこと書いてもしょうがないか


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» あ〜 (2005年12月04日)
アイコン画像
» 5弾 (2005年11月26日)
アイコン画像
» Vジャンプ (2005年11月22日)
アイコン画像kura
» 三国志 (2005年11月21日)
アイコン画像kura
»  (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n27988
読者になる
Yapme!一覧
読者になる