気になってます・・・保険相談って何? 

August 28 [Wed], 2013, 23:25
無料保険相談ができるところって最近ものすごく多くなったように感じます。
よくよく考えてみると、保険って必要な時になってこそその大切さっていうものを痛切に実感するものですが、
保険の役割の大きさを考えてみれば、逆に、どうして今までなかったんだろうなんて思うんですよね・・・
大事な保険について、向き合ってじっくりと考えることって無かったので、ちかくにそういう相談できるところが増えて、保険を考えるきっかけともなったし、良かったんじゃないかと思っています。
そもそも保険ってある程度、定期的に見直しをしておく必要のあるものなんですが、一度加入してしまうと、なんだか「保険に入ってるから大丈夫」っていう安心感からか、見直すなんていうことを少しも考えつきませんでした。
でも、保険を見直すCMをみて、自分の・・・我が家の保険はどうなっているのか正直不安を抱いていたんですよね。
ただ、キッカケがなかった・・・とりあえず保険には加入しているのだから・・・という気持ちもあって後回しにしてました。
実際のところ、今のライフスタイルに合致していない保険に、月々コツコツ払っていても結局はまり役立たない、十分な補償が受けられない・・・いわゆる頼りない命綱みたいなものを一生懸命大事に持っていても仕方ないっていう感じで、もったいないことをしていたんですよね。
早々に、保険の見直しをしに一度相談を受けてみようと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n24dvf
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる