500円玉貯金

August 26 [Sat], 2017, 17:04
私は500円玉貯金を一年ほど前からはじめました。祖母がやっていて自分もやってみようかなと思ったことがきっかけです。最初のうちは早く貯めたくて500円硬貨が手に入るとすぐに缶の中にいれていました。

しかし、最近では500円玉を手に入れてもなかなか貯金箱に入れようとならず、ついつい使ってしまうことが多いのです。もう直ぐ一年も経つのですがまだ一万円も溜まっておらず最初のうちに貯めた数千円程度。

キャレント 口コミ

500円玉を貯金すると、すぐに小銭がなくなってしまい結局使ってしまうなんてことがずっと続いています。案外貯金は難しいものだなと痛感しているこの頃ですが、これを機にまた500円玉貯金を始めてみようかなと思います。

何かのために貯めてるわけではありませんが、浪費防止にの意味にもやってみようと思います。

花火大会

August 25 [Thu], 2016, 15:53
今年もこの日がやってきた。毎年恒例の地元で行われる大きな花火大会の日だ。私は昔から花火が大好きで小さい頃は家族や友達と自宅近くや泊りに行った先の海岸で、買ってきた手持ち花火を皆で楽しんだ。

最近は小さい地域でも花火大会を開催するところが増え、毎年カレンダーで開催される日をチェックして、行けるところには足を運んでいる。そんな私を友人によっては「ミス花火」と呼んでいる子もいる。私にとっては光栄な呼び名だ。

そしてここ最近はほとんど毎年行っている花火大会に今年も参加してきた。ただでさえ打ち上げる本数も多いのに、それに加え今年は音楽に合わせ、その楽曲のイメージの花火を打ち上げるという企画があり、それはそれで面白かった。

でもやはり、私は音楽は無くてもいいので、あのお腹の底からドーンと湧き上がってくるシンプルな花火が好きだ。今年も盛夏を感じた夜だった。

フルタイムから専業主婦に。

April 20 [Wed], 2016, 18:22
小学生2人の娘を育てる専業主婦です。

昨年までフルタイムで働いていましたが、下の子が1年生になるのを機に、もっと子ども達の事をみてあげたいと思うようになり、退職しました。

しかし、主人の収入だけでは、予想していた以上に生活が厳しく、毎月貯金を切り崩して生活をしています。

退職する前は、食費を節約したり、私のおこずかいをなくしたり、ガソリン代をかけないように徒歩や自転車で移動したり、と工夫をすれば何とかなるかなぁと軽く考えていたのですが、実際はそう簡単にはいきませんでした。

娘たちは食べる量も増え、食費の節約は限界がありますし、私も時間が出来たのでママ友とのランチやお茶をすることも増えました。(そこは私が我慢すれば良いのですが、家にこもっているとたまにはストレス解消したくなる)

4月には娘達も学年が上がり習い事の月謝も高くなり、増々出費が増えるので、そろそろ働かなくては、と思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブラック自己破産
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/n24a7wb5/index1_0.rdf