ドラムのはなし(・ω・)

September 12 [Wed], 2012, 12:26
昔湿気でスティックが曲がった挨拶初めてドラムを触ってから8年くらい経つのだけど、8年ドラムやってるヤツとしてみたら私のドラムスキルはカスですブランクありまくりなので、バンド組んで上手くなってもブランク中に劣化。
それをまた新しいバンドで研ぎ直し、また劣化の繰り返し。
継続は力なりとはよくいったものですね今は奇跡的に継続できてるので、ちんまりと上手くなってってます。
相方とバンドメンバーのおかげです。
あとニコニコのおかげそんなわけで今一度自分のドラムスキルを見直してみようかと前回うpした曲の出来があまりにも酷くて、できてるつもりになってた自分の存在を知りまして身内の評価を参考にした自己評価です。
右足可悪くはない左足裏打ちは問題ナシ。
4分刻みは今練習中。
変則がなければできる。
右手良でも力いれすぎ左手劣いろいろと未熟。
右手とのバランスが悪いパワー全体的に不足。
バラつきもあるというか制御できてない。
刻み得意分野。
BPM160175くらいまではまかせろBPM190を超えると不安定になる。
持久力全然ない。
がんばります。
ストローク早いとバラつくし、タムが絡むと質が落ちる。
スネアMYコミュ 田中みなみだけならやや得意。
力の入れすぎが目下の問題。
裏打ち得意になった。
マージナルとか愛言葉とかやってるウチに得意になった。
ゴーストート昔より下手になったけど、やや得意。
でもって好き。
フィル引き出しは少ない。
アドリブは苦手。
やったことあるものを改造してどうにか応用してます。
リズムキープまだまだ甘い。
ただ、意識しないでやってる割には安定してる。
コピー能力ある方だと思う。
完成までは長いけど、完成度は高いハズ。
オリジナリティ皆無o得意なジャンルボカロやアニソンによくある低速度中速度の曲。
繰り返す部分が多く、盛り込みすぎてない曲。
苦手なジャンルメタルとか速い曲。
アドリブっぽいフレーズが多い曲。
変拍子ドラマニで慣れた3拍子ドラマニで慣れた主にチョコフィロでといった感じですかね。
見直してみるとホントまだまだだな今はとにかく刻みと左足を重涛Iにやってます。
あさき曲がそこそこいい練習にはなるんですが、早いんですよねcymbalsの曲とかはすごくいい練習になります。
逆にアニソンボカロって、ドラムは打ち込みが多かったりなんか無茶なコトしたりするんで、技術の向上にはあんまり向いてないんですよねぇ。
楽しいですけど。
トリッキーな曲もできますが、どちらかといえば素直な曲の方が性に合ってます。
ボカロ曲でマージナルなんかはすごい凝ってますが、構成は割と素直なんで好きです。
JPOPやアニソンで、1番、2番、ソロ、大サビ、アウトロでちょっとずつ変えてくるような曲は苦手ですね3小細工がめんどくさいんです。
嫌いなんですね笑そこは繰り返せよって思っちゃう。
そんな感じで今はoster曲と、個人的なアレで人類は衰退しましたのOPと、WORKING二期OPを練習してます。
これが意外に難しくて苦戦中。
だがおもしろいやってやんよビッキビキではニコニコで衰退見てきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n1seq249xh
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n1seq249xh/index1_0.rdf