妊娠生活を振り返って

August 16 [Fri], 2013, 8:54
 ふう、やっと子供が生まれました。この10カ月間つらかったな〜。体が大きくなるって大変。動くと言うより動かすって感じで、用事が無ければずっと動かずに寝ているよ私は。前から夏に出産するのって暑いし大変そうだなあ、と思っていたので冬に出産するように計算して妊娠したんだけど、冬は冬で大変でした。何せ寒いから外出する時は厚着しないといけないのに、この体で重ね着するのはつらいというか息苦しい。洋服代も馬鹿にならないし、次は初夏、暑くなるかならないかぐらいで出産できるようにしようかな。
 出産後の一カ月ぐらいのマタニティブルーもつらかった。出産することでまたホルモンバランスが崩れて、何があっても悲しかった。妊娠しても出産してもバランスが崩れるなんて、ホルモンめ、なんて不安定な奴だ。
 妊娠初期の便秘もつらかった。便秘なんてあまりしたことが無かったものだから、全く未体験なつらさ。お腹のハリや重さ、何となく何もかもすっきりしない感じは精神的にもつらかった。女の子は便秘の人が多いっていうけど、みんなあんなに苦しんでいるのか。
 妊娠初期の便秘対策これだけ頑張って生んだんだから、きっといい子に育ってくれるよね。お母さん、これからもがんばるよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n1ns1nb
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n1ns1nb/index1_0.rdf