ミサンガ 

September 18 [Sat], 2010, 12:52
最近ミサンガ作りにハマってま〜す

実は去年の冬、スキー場の住み込みのバイトで雪山に籠ってた時に、夜あまりにもヒマな時間が多くて、色々自分で調べて独学でミサンガを編んでみた

最初はすっごい時間かかったけど、慣れてくればパターンを覚えてスピードも一気にあがってきた

そしてさらに慣れてくれば基本の編み方にアレンジを加えたり、簡単な文字なんかを入れて見たり、使う糸の色を考えてデザインしてみたり、意外にこれハマってしまったのよ

元々細かい作業には自信あったし、初めはやっぱ根気もいるしね〜

たくさん編んで友達にプレゼントしたり、親には携帯のストラップとして使えるように編んであげたり、弟には受験の御守りとして編んであげたりと、人の為に編むとなんか気合い入るって言うか、気持ちこもっちゃうよね〜。

それがまた楽しくて

んでもって喜んでくれる顔を見たらこっちまで自然に笑顔になっちゃうし〜

この前、そんなに使うってぐらい大量に糸を買ってきちゃった

これからもまだまだ編むぞ〜

ダイヤモンドの魅力 

September 17 [Fri], 2010, 10:08
ところでさぁ、ダイヤモンドってそんなに魅力的な宝石なの?

宝石の中でも一番高価でしょ?

だってエメラルドとかルビーの方が色がついていてカワイイじゃん

ま、ダイヤモンドが一番シンプルで何にでも会わせやすく上品に見えるからね〜。

多分数が少なくあんまり大量に採れないんだろうね。

高級食材でもそうでしょ?

キャビアにフォアグラにトリュフにマツタケにフカヒレにツバメの巣・・・・・

ま、いくつか食べた事あるけどあんまりおいしいとは思わなかったけどね。。。

庶民の舌ですから


なるほど

今の私のレベルじゃぁダイヤモンドの魅力はわからないって事ですな。

100万年早いわ

ってことですね

はっは〜私はいくら大金持ちのセレブになっても糸で編んだミサンガや1万円もしないPOPな時計とか着け続けてやる

季節の変わり目♪ 

September 16 [Thu], 2010, 12:03
最近ちょっと涼しくなってきたかなぁって感じ?

なんだか季節の変わり目の予感

この季節の変わり目ってなんだかよくない?

めっちゃ好きなんだけど

匂いというか、雰囲気というか。。。

なんかこう懐かしくもあり、切なくもあり、新たな決意をしてみたり

多分懐かしく感じるのは一年に一回しかやってこない感覚だからかな

さらにその時期にいろんな思い出が重なればさらに懐かしさが増すんだろね

とくに冬から春にかけての季節の変わり目の匂いはたまらなく好き

出会いや別れの季節であり、寒い冬からのほっこりした温かい空気がなんともいえないいい気分にさせてくれる。

特に自転車に乗って風を切ってrる時にめっちゃ感じる

秋の匂いがしてきたとはいえまだまだ暑いし、ここのまま冬突入?!って感じじゃない?

ダイヤモンドが輝くのを諦める? 

September 10 [Fri], 2010, 15:02
ちわ!

ダイヤモンドアクセサリーをまったく見につけてないダイヤモンドガールです!

いいのいいの、原石だから。

今は安っぽい石で十分。

そのうちその石がこの私が身につけてたという事でダイヤモンド以上の価値になるんだから。

ダイヤモンドが輝くのをあきらめるぐらい輝いてやる!!

ダイヤモンドガール 

September 08 [Wed], 2010, 10:49
やっほ〜

ダイヤモンドの原石です(自称)

自分で言うのは勝手でしょ?

別に見た目とかだけじゃないし。

心の中にもダイヤモンドがあるんだよ

もちろん見た目は女の子としてキレイになりたいし、努力もしてる!

そのキレイになろうと磨いて努力している過程が心をダイヤモンドにするんだと思う

あとはやっぱり恋

女の子は特に恋するとキレイになるって言うけどあれ、ホントだと思う。

なんかホルモン的な成分が出て肌がキレイになるとか?

よくわかんないけど・・・

でも周りは敵だらけ!

身も心もダイヤモンドになるためには様々なものに打ち勝たなければ

悪質な男、悪質な化粧品、悪質な食事、悪質な生活リズムetc・・・

ダイヤモンドガールへの道のりは厳しいぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダイヤモンドガール
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる