Blueが来ますぞw

May 15 [Wed], 2013, 18:18
今年のゴールデン・ウィークは収穫が多かった。

お会いした方々には、ずいぶん気遣い頂いて、嬉しかったです。感謝!


そんなG.W中の出来事。

某友人にノートPC譲ったのだが、その際、実装メモリが1Gしかないので、WinXPでも、実用はキビシイと話した。

そこで、メモリの手配をする事にして、本人手持ちのSSDを換装して、動作確認。

WinXPのリカバリディスクを突っ込んでアップデートを済ませ、SP3に…。


すると、意外に動く。軽快ではないが、さほどストレスを感じない。

ページングファイルの割り当てでSSDが効いているのだろう。

ただ、想像以上の動きに、正直驚いた。


だとすれば、古いノートPCでも、メモリのアドバンテージ上がんじゃね?


思い立って、押入れを大捜索!

ありました、ありました。以前、Mac用と言う事で格安に手に入れた30GのSSD。

こっちに移る前だから2年以上前かな?Mac用だったが、フォーマットすればいい話。一個3000円しなかったと思う。当時のSSDでも結構、早い方でプチフリもほとんど無かったはず…。ファーム書き換えで「ターボ化」できるブツである。

2個あったのは、当時、RAID組んで、OSブート用に目論んでいたのだろうが、記憶が曖昧だ。


とまれ、新品SSDが2台も発掘されたので、早速1台をHPのノートPCに換装してみた。革張りしたtc4400だ。

Win7を入れて、メモリは4G、どれくらい効果があるのか?動作検証してみます。

他にはないゲイマッサージで疲れを癒しましょう!
詳しい内容、情報をもっと詳しく教えて!


最強の副主治医

February 22 [Fri], 2013, 13:01
私のルーツは病院。
中1で入院するまで音楽にはあまり縁がありせんでした。

授業も好きじゃなくて
グループで発表とか論外
家のCDプレーヤーは独裁者である6歳違いの兄(現在音信不通)が占領してたから

音楽に触れるのは母親が見る演歌向け番組と毎週水曜日やってた歌の大事典。あと時々やるものまね番組で昔こーゆー曲あったのか的な。

さて、そんな私が音楽に没頭するきっかけが
1年半の長期入院で出会うことになる
ふたりのロックすぎる副主治医です

ひとりは現在関東地方を転々としている精神科医の先生。彼の影響でブルーハーツ〜ハイロウズにどっぷりはまることになります。彼は勤務時間が終わると将棋や囲碁の相手もしてくれたし、心の支えでしたね

そしてもうひとりの副主治医である先生。
こちらは現在連絡がとれません(涙)
医師になる前ドイツ留学してポップス〜ジャズ系統のバンドでドラムをやってたそうで…。

1度でいいから
ドラム叩きたいっす

そう言ったら
わざわざ病院にドラム持ってきてくれた先生

当時の院長先生もロックな方でばっちり許可してくれたそーで

ポリスの見つめていたいを表題として叩くことになったのですが

当時、まだまだ病気が快方に向かってた訳じゃないし初ドラムだった訳で

今思えばただエイトビートをひたすら叩いてたまにフィルを入れるだけなんですが、当時は全くダメダメでしてね(笑)


しばらくはバンドやりたくてドラムというより

リハビリのためのドラムという感じでした(笑)

そして20歳で遅いライブデビューを果たすまで悶々とした日々を過ごした訳です(笑)

自分の仕事に誇りはありますか?そんな時はこのサイトをおすすめします!
>>>自分の仕事って何だろうな


留学して色々と学びましょう!なんでもいいから始めることが大切です
>>>アメリカに留学するとしたらどうするか


メリー♪

December 25 [Tue], 2012, 16:37
さんの羊♪ψ(`∇´)ψ


今日はクリスマスイヴですね\(^o^)/


いかがお過ごしですか?

今年も一人で、家でゆっくりと過ごしています(^ω^)


いいんだいいんだ。それで…( ´Д`)y━・~~


何だかんだいいながら、結局クリスマスらしい食べ物を買ってしまうんですよね(^^;;


ピザと、ミルクレープですよ\(^o^)/


うまいうまいうまい)^o^(




わが町のシンボル、田無タワーもクリスマス仕様にライトアップです。
ちょっと見えにくいかな?


そして、話題になったレインボーブリッジのクリスマスライトアップです

この前ブラブラした時に撮りました♪

なんかいい感じ(^人^)


クリスマスって、独り身にはキツイですが、イルミネーションやライトアップを見ているだけでもワクワクしますね♪( ´▽`)



明日もありますね。


一人の人も、家族で過ごす人も、アベック(?)で過ごす人も、素敵なひと時をお過ごし下さい( ´ω`)


きちんと睡眠をとって心も身体も健康になりましょう!
睡眠と健康の関係


高齢者の方が入居するならどんな所に注意して住宅を選べばいいのでしょう?
高齢者のための住居探し ポイント


☆好きなアニメ☆

October 09 [Tue], 2012, 16:53
・センチメンタルジャーニー(俺の青春。こっちの世界にハマった原因その一)

・ガラスの仮面(俺の聖書。俺も月影先生に演技を教えて欲しい。)

・遊戯王シリーズ(ここまで来たらOCGは趣味。おい、決闘しろよ。)

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫最高。あと、あやせ。)

・勇者シリーズ(ダ・ガーンは少年時代の俺の夢)

・ToHeartシリーズ(2に関してはOVAしか認めない。1はこの世界にハマった原因その二)

・同級生・下級生シリーズ(青春その二。夜にこっそり見てたのが懐かしい)

・コードギアス(C.C.はケツ、カレンは胸。)

・ガンダムシリーズ(特に08小隊。ガンダムは泥臭くなくちゃねっ!)

・禁書、超電磁砲(神裂さんが大好きです。あとオリアナも大好きです。でも、オルソラのほうがも〜っと好きです。)

・ナデシコ(16歳のルリはどストライクです。あと、ブラックサレナ。かっこいい。)

・TYPE-MOONシリーズ(CPはやりすぎ。でも、秋葉様は大好きです。あと、アイリママ。やべぇ…)

・なのはシリーズ(俺もデバイス欲しい。でも、forceのデバイスはやりすぎ。)

・ましろ色シンフォニー(アニメ見て悔しかったんでPSP買った。何故かは、分かるよな?)

・黄昏乙女×アムネジア(夕子さん、えろい。エロいじゃなくてえろいです。)

・アクエリオンシリーズ(一万年と二千年前から愛してる。EVOLでかかった時は鳥肌立った。)

・僕は友達が少ない(肉、いいよ肉。でも、精神的には夜空が好き。)

・Steins;Gate(ツンデレ乙。関さんの演技力に脱帽。)

・IS(ふぁーす党&セカン道。幼馴染大好き。



今韓国で人気のフェイスパックはエッセンスマスクシート!
美容と健康の韓国でより美しくなるパック情報は『キュアキュア』


直接行きたかったんやで!

September 27 [Thu], 2012, 11:12
今年の東京ゲームショウについて触れたいと思いますー。つかほぼドリクラ日記ですが。ちょい他のことも。

どーもー、コブ君です。

久々にまいにゅー!っとスカっと気持ちよく叫んだとこで。今年も東京ゲームショウに我らが「D3P」がドリームクラブとおまけで地球防衛軍4をひっさげてブースを作って宣伝、広報してたみたいです。

LIVEの整理券もおかげで品切れとなったようで、練馬区代表は行けなかったですが盛り上がったみたいでよかったです。
ただそれは最後だけで、序盤は静かとはいわないまでも手拍子とかはなかったみたいですが・・・。えーまじかよー、もっと騒げよー!ドリクラに限らずゲームショーでのこの手のイベントでは「バンナムさん」以外ではそんな雰囲気になるのも珍しくないみたいですが。

この報告を聞いた時は「ほぞ」を噛んだけどしゃーない。

行けなかったのはくやしいですが、画像もありますけど物販は買ってきてもらったわけですが。もう「ごきげん☆」

ラーメンも嬉しいけど、このTシャツ最高だね。COOLですよ!これ着ていつかドリームクラブの楽曲を演奏するんだぁ。
Tシャツはあれですが、僕自身大真面目なんですよこれでも。本当に素敵な曲多いですし、それに比べれば「NEW FRONTIER」なんか前座ですよ前座。

ギターとドラムはいるのであとはベースとシンセ(ショルキーでも可!)と「恥ずかしがらずにドリクラのコスプレ出来て元気に歌を歌える人」募集だな。
ギターがその前にどうにかせんとあかんですが・・・。これのために頑張ってるってと言っても大袈裟じゃないですね。それ位価値のある挑戦です。


可愛いアクセサリーが手作り!?自分に合う色も選べて凄くおすすめです!
>>>『SIMSIM』はアクセサリーを手作りしています。


踊る大捜査線

September 27 [Thu], 2012, 11:12
気晴らしに観てきました。 がっつり「任侠ヘルパー」予告やってました!いやあ〜!アニキ、カッコ良い〜!(〃∇〃) 映画は、いきなりあんな感じだったから、驚いたけど、そういうことね!でも、本当にそうなっても、おかしくない。 慎吾くん、あのとき、いたのね!格好良いわぁ〜!いい男!(*゚.゚)ゞ すみれさん、無茶しはるなあ! まだの方が多いと思われるので、この辺にしておきます。 水野さん、でてて良かった!やっぱり、水野さんがいないとね! ユースケさんも、格好いい! でも、まだまだ、続編が作れそうな終わり方だったな。 任侠ヘルパーの、フライヤーっていうの?も、また、格好良かった〜!(/ω\) ますます楽しみだわぁ〜(*^ー^)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょう7e2u
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/n1ezw2b1/index1_0.rdf