東京遠征2012夏・前編〜サークル参加&打ち上げ

August 25 [Sat], 2012, 15:47
毎年恒例の夏コミ東京遠征。
今回は長くなるため、3部に分けて公開します。
今年は3年ぶりの夏コミサークル参加。
前日9日の仕事は少し早めに切り上げて、夜に新幹線で東京へ移動しました。
8月10日友人宅で夜中に突発コピー本の執筆。
メイン新刊のオンデマンド本をすでに入稿済でしたが五輪などの時事ネタを詰めた突発本をどうしても出したくて。
午前4時に鉛筆殴り書きの原稿爆が完成。
ひと眠りした後、最寄りのコンビニで印刷。
そして、前代未聞の会場製本。
疲れのせいか、折り方がもうぐちゃぐちゃ。
ホッチキスの場所もぐちゃぐちゃ。
残念製本。
たかが10冊ちょいしか作らなかったのにメッチャ疲れましたもう二度と会場製本なんてしないつ。
開幕後は、静かな売れ行きでしたが売り子を友人たちに任せて自分がスペースを離れた後、売れ行き急上昇。
戻ってきたときには、冬コミ新刊QMA見聞録2残念製本の突発コピー本共に売り切れ。
最終的には、メイン新刊QMA見聞録3も4856見本誌、隣のサークルとの交換分含と上々の売上となりました。
やっぱり僕がスペースに居ないほうが売れ行きが良くなるのかも。
サークル参加後は、売り子を手伝ってくれた友人たちを連れて、打ち上げの前にQMA。
HDMI端子を問われた問題でHDMI端子なんて知らないと発言したのが思わぬ波紋を呼び打ち上げはこの話題で持ちきりに。
さらにこの後、バーで一杯ひっかけてたときに失言が出るわ出るわ。
DVIケーブルのことをRGBケーブルCMYKの色を聞かれてカーマインイエローマゼン何か赤系統が2つあるし五輪のサッカーLOVERS 被害男子のオーバーエイジ枠の選手が本田、岡崎、佐藤、田中、高橋何人いるねんトドメは、田中マルクスキューリオ。
昨年の夏は出汁でじる巻き玉子発言で波紋を呼びましたがその何倍の失言を今年したんだろう爆二人と別れ、アドアーズ渋谷でQMAやってる友人の元へ。
渋谷には土地勘が全く無かったので、散々迷いました。
2030分ほどうろうろした後、やっと地図に載ってる建物を見つけ、アドアーズ渋谷へ。
数ゲーム遊んだあと、友人宅へ戻り、氷結を飲みつつ、1日目の夜は更けてゆきました。
中編に続きます。
QMA賢者の扉反省会815芸能編1未来玲可みくれいか元歌手。
14歳の時にシングル海とあなたの物語でデビュー。
アルバムを1枚出し、すぐに引退。
AKB派生ユニットのCDデビューは渡り廊下走り隊、フレンチキス、DiVAの順。
ウォーターハウス姉妹美希と亜耶の双子の芸能人。
矢部謙三トリックシリーズに出てくる警部補の名前。
生瀬勝久。
三田友梨佳みたゆりかフジテレビのアナウンサー。
通称ミタパン。
ロストクライム映画。
三億円強奪事件を取り扱った問題作。
大人のソナタテレビ朝日で2009年に放送されていた情報、教養ドキュメンタリー番組。
往生しまっせ大木こだまひびきのギャグ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n198zumhiv
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n198zumhiv/index1_0.rdf