あなたの子供、大丈夫?

March 03 [Mon], 2014, 9:14
親が過保護なのか、子供が自立してないのか










この話題でこの時間に書くと


分かる人には分かりますね。


はい、特ダネ見ました



ありえなくない?


受験についてくだの、就活や婚活についてくだの。


あたしは子供いません。


とゆうか結婚も…←


でもね。


あなたの子供、そんな心配ですか?



そりゃ、親はいつだって子供が心配。


間違った道に進んで欲しくないものね。


でもこれって、=こーゆうこと↓↓


私、子育て下手で不安なんです(´?_?)



それを周りに晒してるように見えるのは


あたしだけ?


あたしだけ?


あたしだけ…?


だいたひかるです←懐かしい








中学生までは義務教育だものね。


受験にあーだこーだ口出しは必要。


本当にそこに行きたいのか?


本当にそれがやりたいのか?


でも、学校は学ぶ場でもあるけど、


自分で考える、決める力を養う場所。


親が無下にしてどーする??


何も決められない子供になりますよー。


自分で自分の人生を生きられなくて


何が楽しい?


親ならば、立派な子供になって欲しいと


願うはず。


じゃあ、立派って?


環境や条件ばかり整っていて、


中身が空っぽな大人、よく見ますけどね。。


果たして、これが立派な人間??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんたむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
1人は好きだけど
独りは嫌い。


飲まれてたまるか
真っ暗闇。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/n0ntamu/index1_0.rdf