今年の。 

2008年05月09日(金) 22時23分
G・Wは、特のこれといった予定もなかったので

なっちと一緒に市川動植物園に行ってきました〜


こやつら、ただならぬ存在感でした・・・

で、こちらはと言うと



ただならぬ背筋力・・・

公園の側でお弁当にして午後に突入。


食後すぐでも、ガンガン遊びまくっていました。笑


シーソーってあんまり乗ったコトない2人。

そして触れ合えるコーナーに行ってみました。

ひよこにモルモット、豚やヤギなどがいましたがやっぱり定番のコレに飛びついた。笑


このひよこの迷惑そうな顔にはわろた。笑

楽しそうだったが、ここでは下の子らはビビリの連続。

最後に3時のおやつでアイスを購入


この後、上のクリーム部分をボタンっと全部落としてしまった〜

こうして楽しい1日は終了しました。

遠足。IN上野動物園。 

2007年09月11日(火) 21時14分
今日は遠足の予定日でした

でも、ホント予報も70%で誰もが中止かと思ったのに強行突破かのように決行された・・・。

もうすんごい荷物うちは3人分のお弁当に2人分のカッパ。

そして水筒もそれなりに大きいの

8時10分に待ち合わせ場所に行ったけど、すでに汗ダク

チャリで駅にむかい、有料駐輪所に止めていざ電車へ

思っていたよりも混んでなかったからラッキだったよ

つうか、乗りたくても扉開いてあの子供だらけの車両だったら他の車両に行かざるおえないみたいな状況?笑

なんとか時間にも間に合って、集合して親にはチケットが配られた。

みんなチケットには動物園おなじみのキリンやライオンなどの写真がそれぞれ入っていたから、私は何かな〜?っとワクワクしていたらなんと・・・


ハダカデバネズミ

だったのには、みんなで大爆笑。しかも、これさがすのがテーマに←あたいだけ。

姫はベビーカーに放り込んで、園内を回りました



普通に道を歩いていると彼らが寝ていたのにはびっくりした

殿タンは子供のみが入れる子供動物園に行って動物を抱っこするとかで親とは離れます。



ぽっけにティッシュを入れていると鹿に食べれて危険らしく回収されました。

その間、ママらはお昼ご飯を食べる場所取りでした。

それぞれママらはお茶したり、くっちゃべったり、見て回ったり・・・

私は姫とウロウロ


眉間にシワ女。

池に行ってみると白鳥が、寄ってきたぞ〜


なんかくれぇ〜

そして殿タンが帰ってきてお弁当を食べて、再び先生と一緒に見て回ろうかと・・・

ついに雨殿タンはカッパを着て先生と屋根のある所で待機。

私は姫と象さん横で待機・・・30分くらい経ったかな。

雨も止まず、ついには解散で、姫は爆睡

雨が止むのを待って、帰宅したよ。

ホント疲れたけど、楽しかった夢に出っ歯のヤツが出てきそう

奴らが。 

2007年08月27日(月) 14時39分
土曜我が家に奴らがやってきた

それはそれは可愛いとは言いがたい奴ら・・・それは3匹のスズムシ。

誰がどうやって世話すんのさ〜

ボスよよろしく頼む



日曜の朝、殿タンとご対面です。



『暑いと死んじゃうからクーラーつけて〜』←自分が暑いんでしょ?笑


夜寝るときも寝室に連れて行くとダダをこね仕方なく連れて行ったけど、ホントうるさい

ボスは勘違い野郎なので夏らしいとご満悦

今日からはもちろん下で寝て頂きますからね〜

で。昨日は友達の出産祝いで母子手帳入れを製作したよ


デニム生地に貝のボタン

中を開くとこんな感じ・・・



もう1つ作らなきゃ・・・。出産ラッシュ??笑

21世紀の森。 

2007年06月18日(月) 23時05分
日曜日に21世紀の森と言う大きな公園に行ってきました

とても暑かったので汗ダクで遊びましたわよ


じゃんけんゲーム中。姫はパーしか出せない

そして姫タンは疲れて眠りにつきましたが。。。

ハイ、これです。笑 見事こんな格好のまま寝ました

プププ(*´^ิ艸^ิ`)

その間、何年ブリかに芝生にゴロリンして自然に癒されていました

ホント気持ちいい〜

その後は殿タンはパパと飛行機であそんだり、野球したりと、

日曜日を満喫していました





大空に飛べ〜

とっても楽しかったよクタクタで帰ったらご飯食べて即寝ました

ザリガニ釣り。 

2007年06月04日(月) 10時50分
昨日は暑すぎず、涼しすぎずの気持ちいい〜天気やったから

外で遊ばせたくて考えた末、ザリガニ釣りにレッツGO

旦那は半日休みで少ししかいれなかったけど、1番本気で釣ってました

私も小学生くらいの時にやってた記憶が・・・。

餌はイカチンだったけどホントたくさんいておもしろかった



ターゲットを絞り中・・・

比較的に小さいけどたくさんいたよ 


おいしいイカチンあるよ〜

待機中でもウロウロ探して落ち着かない殿


ゲットだぜ〜イヤッタ〜



このエビしゃんおいちそ〜


こんなに釣れました

もちろん、最後に川にかえしましたがザリガニさん達ご苦労様でした

ありがとうね

また行きたいな〜その時はまたよろしく

姫タン、1歳と11がげつ。 

2007年05月24日(木) 22時18分
早い・・・早過ぎる

明日で1歳11ヶ月。。。


ついに魔の2歳児突入

すでにもう兆候が現れ始めておりますわ

殿タンの時にはなかった噛むという行為にみんな参ってる




姫タン生後1ヶ月・・・。殿タンの赤ちゃん返りに悩んだものでした


姫タン母乳から完全ミルクへ


年賀状に使っ写真6ヶ月


おめでとさん1歳になりました

そしてそして・・・ジャーン


立派に成長中

こうやってたまには振り返ってみるのもいいもんだ

もっと育児がんばろうって気にさせてくれる

明日も殿タンがお弁当だから、ちょっと早起きかな

初舞台。 

2006年12月09日(土) 0時41分
12月7日(木)

我が子の初舞台、発表会がありました

殿タンのクラスは『あかずきんちゃんにおまかせ!』と言うオペレッタ劇を

するとのコトで2ヶ月くらい前から園で練習していたのでめちゃめちゃ楽しみでした

殿タンは子豚の役です衣装も初めて見たけど、親バカではあるが結構似合っていた

ホント上手に踊ったりしていて感激しちゃったわ


すごい緊張が伝わってきてドキドキしたよ〜

大成功に終わりました

子供らが教室に戻り写真撮影会になりました



っとそこへ・・・


とってもリアルだったから泣いた子も

みんなにプレゼントを持ってきてくれました

途中でサンタさんは何度も帽子が落ちてツルッパゲの頭がおもしろかったわ笑

ホントとっても楽しくって幸せな1日でした

ありがとう殿タン

12月8日(金)幼稚園お休みに

幼稚園のお友達らとカラオケへ行きました


ウルトラセブン熱唱中です

フリータイムで入ったが、みんな相当疲れたみたいで命がけカラオケ大会でした

こわっ。 

2006年12月03日(日) 1時47分
金曜日から熱が38℃をキープしている殿タン

明日は日曜で病院も休診だから念の為、午前中に病院へ

帰りにスーパーでりんごを買って・・・のつもりが、本を買わされた

ま、普段買わないから病気の時は外にも遊びに行けないからいいっか

安易な考えで買ったけど、付録を作って攻撃に撃沈

作っているとだんだんイライラしちゃう私

しかも、カルタとか付いてて部屋散らかる散らかる

ってな、感じで今日はお家デーでした



めっちゃガッツイテる姫タン、こわっ



こんなに陽気ですが熱は38・9℃こわっ



我が家では珍しい1枚

ささやかな喜び 

2006年12月01日(金) 1時13分
今日で11月の終わりでした

殿タン元気の登園したよで、帰ってきておたより帳を見たら

なんと今月は1回もお休みなしでした

すご〜いできそうでできなかった事だったから嬉しかったです

やったね、殿タン12月も頑張ろうさ

さてはて今日は久しぶりのカレーにしてみたどー

みんなモリモリ食べてくれたよ

カレーってホント家の味がみんな違うからおもろいよね

うちは和風だしを入れますなかなかおいしいので是非お試しあれ

ちなみにシチューにも和風だし入れますよ

おいしいカレーの調味料や作り方があったら教えて下さ〜い

今デジカメ見たらとっても大事な写真あったのを思い出した

これは載せとかなきゃでしょ



てな感じで任務終了でごわす

おやすみんしゃい

市川動植物園 

2006年09月10日(日) 22時53分
最近こういう所に行ってばかりだ・・・。でも癒されるから結構好き
パパさん、本日は張り切って家族サービスする気マンマンだ
嬉しいけど・・・怖い何か裏があるのでは?っと素直に喜べない私。
記念日忘れてたお詫び??ま、いっか。
とにかく携帯で場所を調べながら現地にむかったよ。
自宅からおそらく30分前後で着きそうな場所なのに1時間半くらいかかって到着
朝ご飯を食べれなかった私は酔ってしまった
さぁー気を取りなおして行きましょ。

触りたいけど・・・恐いの

かわいい
他にもいろんな動物がたくさんいたし子供の遊び場や電車なんかもあって楽しかったよん
そして昼過ぎにはまわり終え、帰るのかと思いきやパパさんが10年前くらいに来た事が
あるらしい遊園地?大型ゲームセンターらしき場所が近くだからと寄ってみる事になった。
ダイケイエンって場所なんだけどすっごい山みたいなとこなのに24時間やってるらしい・・・
コインゲームやらUFOキャッチャーやらバッティングセンターやら・・・。
とにかく独身でお金がたくさんあったら楽しいだろうな〜っと夢のない事を考えていた私。
パパさんは目を輝かせて一人で遊んでいた
殿タンはお金も入れずにガチャガチャを壊れそうなくらい回したり叩いたりして頑張っていた
他人のふり・・・。

夕方帰ってきてパパさん爆睡
私もたまには早く寝かせていただきますたい
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像jun
» ☆夕涼み会☆ (2006年07月22日)
アイコン画像mayo
» インドアライフ〜 (2006年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たま
読者になる
Yapme!一覧
読者になる