秋の実

October 05 [Thu], 2017, 16:14




秋だね〜。^^

...って、これ、何の実?

確かめずに買ってしまった、実ものシリーズ。^^;


うん?



うさぎ饅頭を置いたの、誰?


皆さん、お月見しましたか?

私は、お月見だんご+うさぎ饅頭を食べました。^^b










秋の花 2017

October 05 [Thu], 2017, 15:57






Cosmos Xanthos










変わり咲きコスモス 『クサントス・レモンホワイト』


すごく綺麗なコスモスです。
大きな花を咲かせてくれます。^^b


ただ。





一緒に買った、赤い実のハッピーベリーは、
弱らせてしまいました。(泣)

まだ大阪の陽射しが強かったようです。

なんだか、縁が無いのよね、ハッピーベリーって。
(失敗、2回目。^^;)






魔女の腕

October 05 [Thu], 2017, 15:51



見つけたよ。
行方不明だった魔女の腕。





接着剤で(旦那さんが)付けました。(^^; 笑)





お玄関担当です。^^v






京都本

October 05 [Thu], 2017, 15:30







京都本
Meets Regional











すみません、
私、過去にもミーツ・リージョナルを買っていました。
別冊ですが『京都本』。

そっか、これもミーツ・リージョナルだったのね、と
最近、気が付きました。^^;

2012年にアメリカから帰国後、京都観光の為に購入。
発売は2011年のようです。

かなり便利に使わせて頂きました。(笑)
大好きな1冊です。


* * *


京都に行く際の乗り換え駅=梅田(大阪)までの距離が、
以前住んでいた所よりたった15分遠くなっただけで、
京都がすごく遠く感じる のてぃ。

でも、この秋には久しぶりに訪れてみようと思います。
紅葉、見たいな〜。^^


&


『京都人の密かな愉しみ』の新シリーズ、観ました。
ヒースロー先生ご健在で嬉しいです。*^^*








コレオプシス マーキュリー

September 21 [Thu], 2017, 14:34





再び、

Coreopsis
マーキュリー











切り戻したコレオプシス、
時期によって咲く花の色が違うそうなのですが、
今回はきれいな赤い花を咲かせてくれました。

以前upしたコレオプシスは↓こちら。




どちらも可愛いです。*^^*







オリーブの木 

September 21 [Thu], 2017, 14:21





olive



Cipressino / シプレッシーノ

Nevadillo blanco / ネバディロブランコ












ネバディロブランコ、
シプレッシーノの許嫁(いいなづけ)として、
のてぃ家にやってきました。

ちゃんと育てることが出来たら(^^;)、
数年後に実を付けてくれる...ことを期待して。

それにしても。

葉っぱの色が濃いのよね、新しいオリーブのほうが。
ま、様子を見ていきましょう。^^;





姫りんご *つぶやき

September 21 [Thu], 2017, 14:10





姫りんご











実ものシリーズ、姫りんご。
可愛いし、リーズナブルだし、長持ちするし(笑)、
最近、実ものシリーズがお気に入り。*^^*


*つぶやき


お気に入りと言えば、石田ゆり子ちゃんのインスタ、
ハニオとたびちゃんたちのおしゃべりに癒されてます。^^
笑えるの、ホントに。

これからの改編期、「あけぼの橋」はないのかな。
逃げ恥繋がりで、星野源ちゃんの「おげんさんといっしょ」第2弾は?






秋の準備

September 08 [Fri], 2017, 11:23

秋の準備






実もの、枝ものは苦手ですが、やっぱり可愛くて、
買ってしまいました、赤い実たち。

&

秋の準備、ハロウィン用の魔女を出しました。





あれ? あれあれあれ〜?
片腕が...ないっ、
なんで? どした?

引越しや、その後の大掃除に次ぐ大掃除で、
どこかに紛れ込んでしまったか...。^^;

アメリカから帰国して、
もう5年が過ぎて、

少しずつ思い出の品たちに "ほころび" が生じ始めました。^^;


* * *


今日は夕方から、半年ぶりの目の検査。
眼圧と視野検査は必須の項目。
簡単な検査だけど、嫌い、苦手。
もう、だいぶ前から憂鬱。

30歳を過ぎた頃から眼圧の高さを注意され始め、
昨年あたりから細かく検査を求められることが多くなり、
いくつかの検査後、どの項目もぎりぎり正常と言われたのが、半年前。
でも、当然の経過観察で、今日、再検査。

緑内障の予防の為に薬を使う覚悟はもう出来てるけれど、なんだか憂鬱。

だけど。

じつは、健康診断の乳癌検査で再検査の通知をもらい、
ずっと経過観察中だった私。

今年の7月にやっと無罪放免となり、ほっとしたところ。
(引越しもあり、経過観察は約1年かかりました。)

もうひとつ、目の検査も乗り切ろう!と、
ちょっとした現実逃避も含め、ブログに気持ちを書いた、
のてぃなのでした。^^;



*簡単な検査ばかりなのに、つい弱音を。
すみません。m(_ _"m)







...間違えた ^^; のその後。

September 08 [Fri], 2017, 11:10

シュガーバインの植え替え、
その後。






バケツ(鉢ポット)の大きさが合わなかったシュガーバイン。

再び家の中を探してみると、写真のようなカゴを発見。
目隠しに布を使い、水漏れ防止にビニール袋を入れ、
水受け皿とシュガーバインをセット。


...しばらくこれで楽しみます。*^^*







Meets Regional 谷町

September 04 [Mon], 2017, 15:42





Meets Regional
谷町












初めて買ってみました、ミーツ リージョナル。*^^*
(京阪神エルマガジン社)


前回の大阪生活からお世話になっている美容師さんがいて、
私と同年代のその男性美容師さんは、とにかくお酒が大好きな人。


当然、のてぃともお酒の話で盛り上がることが多く、
普通、女性雑誌などをお時間潰しに提供してくれるところを、
私の場合は、このMeets Regional を何冊か、目の前に置いてくれます。(笑)


今回、初めて買ったその理由は、
そんな美容師さんが谷町をお勧めしてくれたことから。


『大阪の有名な観光地に行くのもいいけど、せっかく大阪で生活してるんだから、
美味しいお店でお酒を飲んでくれたほうが、よっぽど良いと思うんだ。』と。





大阪って、本当に美味しいお店でないと、生き残るのが難しいそうです。


いつか、再び大阪を離れるその日が来る前に、
ぜひ一度、谷町を食べに(飲みに)行きたいと思います。(笑)









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のてぃ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・音楽
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像のてぃ
» 秋の準備 (2017年09月09日)
アイコン画像しまち
» 秋の準備 (2017年09月08日)
アイコン画像のてぃ
» あまちゃんの旅 9:ちょこっと青森 (2017年08月06日)
アイコン画像しまち
» あまちゃんの旅 9:ちょこっと青森 (2017年08月05日)
アイコン画像のてぃ
» ビールの話 (2017年07月18日)
アイコン画像shigezo
» ビールの話 (2017年07月17日)
アイコン画像のてぃ
» DANSK バターウォーマー (2017年07月07日)
アイコン画像しまち
» DANSK バターウォーマー (2017年07月05日)
アイコン画像のてぃ
» iphone ケース (2017年06月17日)
アイコン画像のてぃ
» iphone ケース (2017年06月17日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ