よぉ。 

2006年01月19日(木) 0時40分
久しぶりやなぁ。しいたけ。
こっちの事忘れとるやろ?
えぇねんで?正直に言うても。忘れてたやろ??

うちは忘れとったぞ。(ヲイ

何や…1ヶ月ぶりの日記…。
色々あったよなぁ。1ヶ月の間にさぁ。
ありすぎて今も継続中でうちなんか精神破壊までしちゃって。
島では家族が泣いて泣いてなぁ。
大変だったよ。まったく。

で。凄いよ。
今年さ、初めてカップ面を食ったんよ。
食えたよ。前は匂いもダメだったのに。食ったよ。しかも豚骨。
空腹には勝てなかったなぁ。でも満腹で満足さぁって思ってた。
今はガッチリと胃もたれだ。
助けて欲しいです。HELP ME。

カナダで胃もたれ起こしたらどーしよっか。


あ。提案。
こっちのブログにもメロパの何か育てようよ。
そしたら書き込む回数増えるんじゃないかな。
今部屋で布団に入りながら本読んでるけど…今言っちゃったらすぐ済む事なのに、交換日記だから読むまで待たなきゃいけない…。
この提案が伝わるのはいつになるんやろ。
そして返答を読むまでに至るんやろか…。

とてもとても面白い、しいたけとスーズィの交換日記「オンちゃんぎゅっ!」
今年もよろぴく☆

わっしょいわっしょい!! 

2005年12月13日(火) 18時14分
ヘーイ!元気かーい!!(空元気
しいたけです。あさとです。
あっはっはすっかり止まってしまって。2ヶ月ぶりと言う前に早めに書いておこう。
ってかこの時点でもう遅いな!ごめんよ!

アレだ。義経終わってたなんて知らなかった…!!
それ知った時、「ああ土曜日の再放送でも見ればいいか」とか思ってたわけなんだけどさ。
土曜出勤なのよね〜(鬱
弁慶の最期が見たいんや!!
ああー休みてぇ〜…。

名前バトンもらってくれてありがとよ。
あんた、「稀」になると「まれ」って読んじゃうよ。まれって呼んじゃうよ。
私のあの漢字、一文字いらんよな…。お陰でよう間違えられる。
あと点ね。いらんよ。

書けよ!!>しいたけ 

2005年11月26日(土) 23時45分
てか、しいたけ。ちゃんと交換日記しようよ(真剣

■あなたのHNは何ですか?
戒 崇梓(かいすうし)です。
でも、ほぼスウシ、スージィー、スジュィと名乗ってます。

■由来は何ですか?
知ってる人は居ないんじゃないかな…。
スウシはイラスト描き始めた時に好きだった名前をモジったもの。
戒は、その時自分が嫌いだったから自分を戒めるという意味でつけたもの。
由来を考えるとちょっとキツイから改名したいんやけどなぁ〜。
だから最近はスジュィと名乗ってます。

■差し支えなければ本名もお願いします。
差し支えるので。
漢字4文字で読み仮名4文字。
意外とそういう人少ないのよね。

■本名の由来は何ですか?
母親がどうしても「希」とつけたかったらしい。
で、母もしいたけも持ってる一文字つけて…。
○希。
ちっちゃい頃、希のバランスが難しかったよ。
小学2年の頃に越してきて、それから10年以上「わんこ」って呼ばれてる。
小学校から高校まで。友達の親も先生も、実の親までも…。
本名で呼ばれるよりもあだ名の方が呼ばれ慣れてるから、本名では反応しない。
多分、本名知ってる友達も少ないかも…。

■過去に使っていたHNを教えてください。
イラスト掲示板の時は「スウ」と名乗ってました。

■過去につけられたあだ名を教えてください。
わんこ。わーちん。
牛(これカナリ心外。

■今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
りり。
そろばんが一緒だった子。漢字も確か綺麗な字使ってたなぁ…。
名前も顔も可愛らしいちっちゃい子やった。

■一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
下の名前。
ただし、反応しない率も高いです。

■HNと本名どちらが好きですか?
うーん…。
今や実の親でさえも本名で呼んでくれない。
HN、本名より「わんこ」が一番です。
自分も「わんこもご飯がいい」と言う有様ですから。

■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
いいんじゃないでしょうか。
ただ、「希」を「稀」にして欲しい。


そろそろ本気で改名したいなと。
まぁ…スージィで統一するだけですが。
名前かぁ…しいたけくらいだよ?本名で呼んでくれるの。
オカンは真剣な顔して「わんこ、座りなさい」って言うからね。
犬のしつけかって感じやね。

しいたけちゃんの本名、未だに点が要るのか要らないのか迷います。

なってる!なってる!!笑 

2005年11月09日(水) 0時38分
ホントに「オンちゃんぎゅっ!」になってる!!!爆笑
しいたけちゃーん!!
あなた…変更したら書き込もうよ。
前もスキン変えるだけで書き込みしなくて怒られてたのに…。

いやぁ…まだ修正利く?
オンちゃんさ、onちゃんなんだ…まぁ完全パクリじゃないってことでこのままでもエェかも。
いやぁ…オンちゃんぎゅっ!…。
まだ考えるよって言ってるのに。
まぁ〜当分このままでいっか☆ね。何か思いついたら。ね。

あ。オンちゃん見たくなってきた。

しちゃっても…いいかい? 

2005年11月04日(金) 0時03分
スージィです。
しいたけちゃんね…今、君…受験生みたいに右手にペン持って寝てるよ。
問題集じゃなく、クロッキーだけどもさ。
ごめんね。ウチが早めにパッソ返さなかったから寝ちゃったんだね。
この光景を…写メっちゃってもいいかい?結構イケると思うんだぁ。

この日記の名前…どうしよっか。
虎が猫でも…いや、待てよ…。今自分に軽くブレーキをかけたぞ。
オンちゃん…オンちゃんで考えたら今は「オンちゃんぎゅっ!」ってしか思いつかん;;
何だろなぁ…この日記の名前。う〜ん…
考えるわ。とにかく。うん。


しいたけ号、しょっぱなからモニター悪いだの固まるだので不評やったけど、どうよ?
ウチは大分慣れてきたで。だってミスターもXPだもん。画面とかも似てるし。
いいんでないかなぁと思うでよ。ちょっとキーボードが不慣れな感じやけどもね。
コピペのボタンが独立してるってのがちょっと嬉しかったりするよ。

明日は1週間振りに学校です。正直…ヤだなぁ。
最近は本業も副業もヤになってきたよ。前は稼げたらって気持ちが強かった・・・。
早くギターを買ってストレスを消化したいですね。

土曜、カラオケの後、ジョリパでも行きましょうか??

ふはははは!! 

2005年10月28日(金) 18時06分
新パソ購入!私がいらんことばっかしてしまったがためにパソが絶不調だぜコノヤロウ!!
今のうちに再セットアップしてしまおうか??今のうちやんねー…;

日記のタイトル、『オンちゃん』を用いたネーミング。
いいよ、やってくれよ。
ネーミングセンス無いのでお主にまかせるよ。

今私が思いつくのは

虎が猫になってもうたやないけ!!

しか思いつかない。んもう最高☆この言葉。

前回の日記で次の日即に書いてくれたすうし。
こうして私は1ヶ月ぶりに日記をかく。
あは。

USJ、もっと人が少ないかと思ったよ。多すぎ…。
でも楽しかったなーー。ETがね、おもろかった(笑

はてさてこれは… 

2005年09月29日(木) 2時47分
この子は…ミカンですか?
ヤバイぞ?ツボですよ?もう上半身裸じゃぁないですかぁ!!
しかも口がチョボ口な上に鼻ン穴2つがプック〜って…。
よく見つけたねぇ。

この雰囲気でこそスージと椎茸の交換日記だよ。
ホント、よく今まで消さなかったね。

…。
おなら。綺麗な色でっせ。



この日記のタイトル!?
(今母親が「寝ろ!」って罵ったからカチン)
タイトルなぁ…何か滑稽なのがいい。ん?
『滑稽日記〜嗚呼面白い〜』
何が思いつくよ?椎茸ちゃんも答えてよ。
うちは今ほぼ「どうでしょう」に頭が偏ってるから、思考がまとまらん。
挙句の果てには『オンちゃん』を用いたネーミングにしそうだ。(いいか?)

久々に書き込んでもらって次の日に悪いんだけど、
もう君の番だ。今スヤスヤと眠ってるねぇ。
うちは今から勉強さ。
午前2時52分。今、親父がトイレから出てきました。
明日は飲み会です。

今度カプリチョーザか、ジョリパ行こう。
では。明日。

これならどうよ? 

2005年09月28日(水) 17時28分
ここで書き込むペースが笑えます…ん、笑えない?
だって家で話すからよ、ここで書くこと無いんだもん。
でも消えずにこうしてやってるのは凄いよ。
去年の12月からはじめたのに私はこの記事合わせて13記事しか書いてないけどね。

どうよどうよ、このスキンなら文句はなかろう。
「ぷっふー」みたいな(どんなよ)表情がまさにうちらにピッタリでね?
何かおならこいて飛んでる感じとかさ。

彼岸花も好きだったんだけどな〜。
昨日仕事の帰り通る畑にいっぱいさいてた彼岸花、見事に枯れてて不気味やったよ。

無線LAN、その前にLANのつなぎ方とか勉強せんとね。
どうだったけな?学校でならったんだけどもね。

あ、そうそう、ここのブログもあと2ヶ月ちょっとで1年なんだからそろそろここのブログのタイトルを決めないといけんと思います。
はじめ自分用に借りたブログだったからあのタイトルのまんま変更せずにほっといてるけど…。
タイトル決めよう。

どうも。スージィです。 

2005年09月17日(土) 0時29分
あー。アレだね。ホントにうち等姉妹って交換ノートって意識しないね。
家に居るから書くより話した方が早いってのがあるしなぁ。
ね…

ところでさ…このスキン…全体的にデザインとか格好エェねんけど、暗いな。ペンギンでも良かったのに…。彼岸花のデザインが何気に怖いデス。どう頑張ってもオチャラケた雰囲気の内容の日記しかつけれない私には難しい雰囲気ですよ。今は少し落ち気味やけど…。

明日、久々にカラオケやねー。イエモン歌うよ。
飲んじゃおっかー。ね。

そうそう。今度、無線LAN見に行こうよ。
また。返事待ってます。

いえっさーー! 

2005年08月14日(日) 19時18分
脱稿してのんびりしいたけです。
や〜、締め切り前は命を削った。キツかったー。
さっきネットで調べたら43℃は日本ではなかなかありえない気温だという事が判明
最高でも41℃みたい。おほほほほ!!!まあいっか!!
ほんまお疲れさまでした!!ありがとう!!
あの跡部を何とかしてくれんかったら結構しんどかったよ。
ケーキにしようかフリンにしようか…どこで買おうか…。
ごっそり買って食おう!給料やばいけどな!
カラオケも行きたいなーー!

スキン、彼岸花に変えてみた。彼岸花好き。