プロフィール
nozomi
★太田望海(オオタノゾミ)

★東京在住、社会人生活と役者活動の記録。
★でも最近は、もっぱら愛猫うめとの毎日を綴る日々。
★シネマ健康会をきっかけに、
  自主映画多数出演。
★最近は舞台に魅せられ、
  無謀に活動中。
★写真の被写体とかもやってます。
★2013年4月に第一子出産→育児に奮闘中
★マイペースで色々両立に奮闘中!

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:望海
読者になる
メール
nozomi
メールフォーム
タイトル

内容
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons
もうひとつの訃報 / 2016年12月07日(水)

寒いから、相変わらずテレビの上。
懲りずに暖かい場所に貪欲です。


そういえば、突然のことだったので、
友人を見送るショックのが大きい中、
ニュースで知ったプロデューサーの、
朝本浩文さんの訃報も、
じわじわとショックだなぁと、後から感じてました。


学生時代に良く聴いたUAの曲。
大好きな曲が多いし、
何より今年復活したイエモンで、
1番好きな曲は、『バラ色の日々』で。
初めて外部プロデューサー入れて、
発表された曲だった。
UA好きだった私は、発売まで、とても期待してて、
当時、イギリス留学中だった私に、
発売と同時に別々の友人たちが、
それぞれ送ってくれたから、
私の手元には3枚もあるのです。
イギリスので、初めて聴いた時の、
あの空気感とか匂いとかまで懐かしく思い出せる。
復活した今も、特別な曲。


ご冥福をお祈りします。

 
   
Posted at 23:29 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
日々の挑戦 / 2016年12月06日(火)

ちょっとお行儀悪いカッコですが。
まだうまく使えないけど、お箸挑戦中。
途中で、「うまく掴めなかったから、フォークにする」と、
食欲に負けて、フォークにしますが、
こちらから何も言わずとも、
毎回最初はお箸に自ら挑戦するので、
エライなぁと。(親バカ)


「オトナみたいでしょ」と、
大人の食べものに挑戦するのもブームらしく、
紅ショウガとか、ガリとか食べたがります(笑)

 
   
Posted at 23:15 / 子育てな日々 / この記事のURL
コメント(0)
王子のデジャヴ / 2016年12月05日(月)

昨日の試合に、錦織が登場しない!
錦織観たい!と理不尽に泣く息子です。
この後、喪服で集まる友人たちを前に、
自分もコレ着たいと、また理不尽な理由で、
泣いていた息子です。
まだまだ3歳児は大変だ…。




今日は早朝から仕事で王子へ。
泣き腫らした目が重くて、
でも昨日の冷たい雨が上がって、
キレイな青空が眩しくて。


なんかデジャヴだな、と思って、
そしたら、9年前のことがフラッシュバックした。


初めて身近な友人を亡くして、
同じように泣き腫らした目が重くて、
告別式から、喪服でそのまま、
本番1週間前の舞台の稽古へ向かった。
あの時の稽古場が王子だった。
夏だったけど、同じようにすごく晴れた日だった。


時間が経って、友人の死を受け入れるというより、
まだ、何処かで生きてるんじゃないかと、
そんな風に思ってしまう。
また会いたいな、と今も思う。



 
   
Posted at 23:26 / 子育てな日々 / この記事のURL
コメント(0)
悲しみの雨 / 2016年12月04日(日)

朝から半そでで庭のハーブたちを物色中。
小さい手で、にぎにぎして、私のもとへ来て、
「いー匂いでしょー?」と嗅がせてくる。




今日はちゃんと昼寝もして。




昨日に引き続き、穏やかに晴れた日でした。


息子と帰る準備をして、
途中まで迎えに来た旦那さまに引き渡し、
「お友だちにサヨナラ言ってくるからね」と、
先に東京へ帰ってもらいました。


合流した妹や友人たちと、
先日亡くなった友人のお通夜へ。

お焼香の列が長々とできていました。
記憶の中にあった姿から、
成長した彼の姿に、こんな形で再会するのは、
本当に言葉が見つからない。




また成長した弟くんと、
変わらぬご両親を前にしたら、
もう涙が止まらなかった。




なんて言葉にして良いか分からないのだけど。
親になった今は、
現役の子たちを見ながら、
どうか親より先に逝くことがないように、
とにかく生きていて欲しい。切実に。
彼が安らかに眠れるように、
と同時に祈る夜でした。

あんなに晴れていたのに、
外に出たら冷たい雨だった。



 
   
Posted at 23:11 / 子育てな日々 / この記事のURL
コメント(0)
いつもの週末 / 2016年12月03日(土)

いつもの回転寿司で、
ばあちゃんと3人でランチ。
週末は実家にやってきました。


ちゃんと習い事にも行って、
昼寝しなかったけど、
ちゃんと最後まで頑張ったわ。
その後、友人親子が遊びに来てくれて、
明日の段取りとか、話して。




夜は錦織を応援。
仲良く観戦するばあちゃんと孫の図。
面白いルールで、
いつもと違う楽しみがある試合でした。
錦織のプレーにシビレる。


途中、昼寝ナシだったから落ちた息子も、
また復活し、お風呂入って、
早々と一緒に就寝しました。
 
   
Posted at 23:55 / 子育てな日々 / この記事のURL
コメント(0)
下北の地下にて / 2016年12月02日(金)
長くてシンドイ1週間を、
最後の最後まで、ギリギリまで、
何とかやることは、やった、
という気持ちにまでいけたので。


脱力状態だったけど、
満身創痍だったけど、
もらったメールを思い出し、
迷ったけど、下北のライブハウスに向かう。


ギリギリ間に合った。
@下北沢CLUB251

石井卓とジョン中村 Tour Final ONEMAN SHOW!!


Fly High / 石井卓とジョン中村



レコ発全国ツアーのファイナルワンマンってことで。
誰かしら知った顔がいるかなぁと思ったら、
まんまと、1人だったんだけど。
余計、来れて良かったなぁと。


何も考えず。ただただ爆音の中で、
それでも届く、卓の歌に、
今の私は、ちょっと救われた気分でした。




ありがとう!ツアーお疲れ!
また次は皆んなで行くわ!


フラフラと仕事の荷物抱えて、
いつもの下北の道のりを帰る。

 
   
Posted at 23:03 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
今年の流行語大賞 / 2016年12月01日(木)

大阪のじじばばより、送られてきちゃいました。
新しいボーリングセット(アンパンマン)に、
狂喜した息子の今年の流行は、
ボーリングに決定です…。


テーブルの上でやりたがります。
ティッシュは、ボール拭くやつ、だそうです。
(毎回、ちゃんと拭きます)




今日は、ほぼ1日外出でした。
そっちの方が何となく今は良い気もして。
疲れたけど、色々紛れる。


帰宅して、上記の息子の姿に、
癒された夜でした。
 
   
Posted at 23:31 / 子育てな日々 / この記事のURL
コメント(0)
ウェスのCM / 2016年11月30日(水)



昨日の今日で、どうしようもない気持ちで。
ニュースで名前も出るようになり、
仲間内でも、悲しい気持ちを共有し、
涙腺ギリギリなところを1日耐えている、
そんな感じだった。


そんな1日を終えて。
渋谷のスクランブル交差点付近で、
帰りのバスを待っていて、
大型ビジョンに映し出されたH&MのCMが、
大好きなウェス・アンダーソン監督だった。
もう、一目で分かる!
色合いとか構図とか雰囲気で。
しかも大好きな『ダージリン急行』みたいだし、
エイドリアンだし。(写真の人)
検索して、WEBのフルバージョンも観る。
http://m2.hm.com/m/ja_jp/life/culture/inside-h-m/come-together.html


ちょっと癒された帰り道だった。



 
   
Posted at 23:32 / 日々のこと / この記事のURL
コメント(0)
突然の知らせ / 2016年11月29日(火)
これを書いている今でさえ、
まだ実感としては湧かなくて。
事実を受け入れるところまできていないのですが。


昨日の雪崩のニュースでの学生が、
知人だったとの知らせが共通の友人たちのLINEにきて。
動揺が収まってません。


といっても、最近の彼を知らず、
すぐに思い出したのは、同じ時間を過ごしていた時の、
小学生の頃の顔と、お母さんの顔。
だから、余計に。


なぜ彼だけが、という疑問が消えないし、
それは周りの人たちも同様で。


こういう時に、それでも私の生活は変わらず、
過ぎていくことが、今は1番辛いけども。
ご冥福をお祈りして。
お別れに行くまでに、受け入れるしかない。

 
   
Posted at 23:55 / 日々のこと / この記事のURL
コメント(0)
笑顔の登園 / 2016年11月28日(月)

久々の保育園です。
母は仕事が溜まってしまったので、
早々と出勤するために、
バス停で見送ってくれました。


もっと「行かない!」ってなるかと危惧してましたが、
笑顔で手を振ってくれて、ホッ。

 
   
Posted at 23:29 / 子育てな日々 / この記事のURL
コメント(0)
2016年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
バナー
nozomi
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!