ひさびさ 

2006年09月06日(水) 15時33分


 あつーい夏が9月に入ったかと思うと、急に涼しくなりました
 夏の間はお花がいたみやすく、日持ちもしないのでお花のお稽古はおやすみ
 昨日、久しぶりにいけました。 菊の盛花です
 玄関に生け花があるとなんか、落ち着きます
  夏の間は、プリザーブドフラワーと貝殻にがんばってもらってました。

 で、この夏は本当にいろいろあって、Nの髪形と色が変わりました

 
   
 最初は短め、へーぜるなっつ色だったのがとある事情で
 黒髪になりました生まれて初めての黒髪です。。

 写真ではあまりわからないけど、まっくろなんです

 

やっと、、、 

2006年08月22日(火) 22時44分
 
 夏休み前から育てていた次女のピーマンが
 やっと実をつけだしました
 幼稚園からもらってきたものの、ぜんぜん実をつける様子がなかったので
 心配していましたが、とりあえずよかったー

 今日は午後から突然の夕立
 長男が祖母宅から自転車で帰ってくる途中だったので
 心配でしたが、無事帰宅
 車だったら30分のところを、1時間半かけて自転車で行っています

ようやく 

2006年07月18日(火) 15時01分

 ようやく門の前のお花達が、入れ替わりました
 前のスノーボールとビオラが思った以上によく咲いてくれていて
 かえるのはしのびなかったのですが、毛虫がはびこりだしたので
 撤退になりました  で、今回購入したのは


 マリーゴールドとミニミニけいとうです
 このミニけいとう、色合いがなんともいえず可愛らしくて
 即購入決定  バックの高さのある花をホワイトに
 したかったのですが気にいる花がなく、黄色にしました


 こんな感じ
 門の前なのでプラスチック鉢じゃないほうがいいよねー
 わかってはいるのですが手軽さゆえに、ついついこのままに
 なっています  お花をきれいにみせるポイントは
 色合わせだと思うのです。きれい咲かせていても、たくさんの色が
 あるとすっきりと見えないような気がします。  
 家の中も外もすっきりと洗練された場所にしたいものです

ステキ 

2006年07月09日(日) 15時30分

 
 
 昨日は大阪南港にあるトステムのショールームに行ってきました
 主人の仕事のお手伝いです。Nは一応インテリアコーディネーターの資格を
 もっています でも、もっているだけなのであまり大きな声では
 言えません  で、お客様とショールームに行くときにはついていったりも
 します
  これはいま売り出し中のクレディアのキッチンです
 高級感があって洗練されていて大人な感じで、とってもステキでした
 こんなお洒落なキッチンだったらいいのに
 ただキレイにしておきたいからあまりお料理しなくなるかも



 リビングのソファーもこんな感じにしたいんだけど、、、。
 現実は書道教室でもリビングをつかうため、テーブルは置けません
 もちろん、白ソファーなんて夢のまた夢
 でもいつかはこんなリビングにしてみたいなー

 インテリアってその人の個性というか、感性が出ると思うんです
 自分にとって居心地のいい家にしたいものです

7月のお花 

2006年07月08日(土) 7時34分

 
 
 今月は先生の都合で1回だけのお稽古です
 ばらとアガパンサスとDスターチスです
 Dスターチスって少し普通のとは花びらが違う感じ
 Nの好きな色合わせです

 いろんな用事が山積み状態で疲れてしまったとき、お花にふれると
 なんだか癒されることに気づきました
 それは、生け花でも植木鉢のお花でもテーブルのお花でもそうです
 お花があるだけで、空気がちがってくるような気もします

 なのでこれから暑くなって切花には向いていない季節ですが、家のなかに
 絶やすことなく置いていたいです
 それに、片付いていてきれいな家に似合うから、必然的に片付けて
 お掃除にも励むんですよねホントー

七夕 

2006年07月07日(金) 17時37分
 今日は七夕 織り姫とひこ星が1年に1度だけ会える日
 七夕って、ロマンティックよね 大好きな人と1年に1どしか会えないなんて、
 それもお天気しだいではダメになることもありなんて、悲しすぎます
 出会って、好意をもって、おつきあいが始まって、もっともっと好きになって、ずっと一緒に
 いたくて、それで結婚して、、、Nの話です  でもささいなことで、嫌な気持ちになって、
 それがずっと長引いていて、こんなつもりじゃなかったのに、とふと、思うことがあります
 今は主人とあまり仲良くありません  Nが悪いわけじゃないしねー。って、こんなのが
 可愛くないのかもね
 とりあえず、昨日幼稚園でつくった七夕飾りです


 たくさん飾りをつけすぎた感じ  で、玄関に飾ってみました


 小さめだけど和風の玄関なのでしっくりときます

 家族全員、おばあちゃん達も健康で幸せに過ごせますように

お風呂上りには 

2006年07月02日(日) 11時54分
 蒸し暑くなってきました お風呂が気持ちいいですよね
 Nは1年中お風呂が大好きです
 読みかけの雑誌や本を持ってはいると1時間くらいカルークはいっています
 冬場は主人から、ガス代の無駄遣いだと注意されますが、あまり気にしてませーん
 で、夏場といえばこれ
 
 ハウス オブ ローゼのイブリンローズ、タルカムパウダー イブリンローズは香水を作ることのためだけに開発された、ただひとつのバラの品種だそうです
 このイブリンローズシリーズが好きなのは、ローズのなかにジャスミン、スズラン、ピーチやスミレ
 などが微妙にはいっているので、さわやかめな香りだからです。
 肌にのばすと、すーっとなじみ本当に幸せな気分にさせてくれます
 
 で、ボディパウダー続きでもうひとつ

 ポーラ リリアス ダスティングパウダー これはいただきものなんです
 ポーラの製品はじつはほとんどつかったことがありません。今回が多分初めてかなー
 香りはわりとしっかりめなフローラル系です
 Nは好きな香りです。これのいいところは入れ物もシンプルでいいんだけど、なんといっても
 可愛いのがパフなんです  まっしろのふわふわのなかに薄クリームいろの
 リボンがついていて、とってもです

 一日の疲れをとって、癒しの場所でもあるバスタイム
 そのあとの睡眠タイムへと、気持ちよくつなげるためにもお風呂上りのグルーミンググッズ
 には、気を配っていきたいです

スリッパ 

2006年07月01日(土) 18時27分
  
 ずっと前から気になっていたこと

 スリッパをようやく新調しました
 今回は茶系に近いベージュ色です。 シンプルで定番の物が欲しかったので
 いろいろ迷った結果、無印の「洗えるスリッパ」に決定

 綿100%でシャンブレー生地なので、素足にはいても気持ちがいいです
 主人用もお客さん用と一緒にしました主人は朝早く出て行って、基本的には
 夜まで帰ってきません。で、お休みもほとんどとりませんま、自営業なので仕方がないと
 いえば仕方のないことなのですが
 なので、主人のスリッパはずっとかごに入っているので同じほうが見た目がすっきりすると
 いうわけです
 
 玄関のすみっこに置くとこんな感じ
 本当はもう少し茶系で壁や床の色としっくり合っているんですが、、、
 ね、いい感じでしょ
   

戦利品 

2006年06月28日(水) 0時07分

 昨日は幼稚園PTA主催のバザーでした
 Nは役員なので、実際にお買い物できるのは閉店直前です
 でもでも、いいのがありました
  
 カーディガンとスカート2着、ベルトです
 写真では色が少し違って見えますが、本当はとってもきれいなパープルなんです
 ベルトもキラキラがたくさんついてて200円、花柄のスカートもけっこう可愛いでしょ
 後ろのはスエードちょうで、100えんなんですよ
 これ全部でなんとびっくり}450円安いよねー   
 

紫陽花 

2006年06月26日(月) 23時18分

 昨日、義母から教えてもらったこと
 6月26日に紫陽花を紙に包んで、お手洗い吊るすと婦人病にならないんですって
 どこから聞いた話なのかは知りません。本当なのかどうかもわかりませんが、一応義母宅の
 お庭に咲いている紫陽花もいただいたので、飾ってみることにしました

 
 これは紙に包むまえのすがたトルコ桔梗のあわーい色合いとバッチリ決まってて
 これぞN好みなんです
 ピンク、ホワイト、ラベンダー、パープルはどれも大好きな色です
  最近、なんだか用事に追い立てられて体も精神も疲れ果てていることが多いんだけど
 このようなお花をみるだけで癒されます
 あともうひとつ、家のなかがキレイだともっと癒されることがわかりました
 忙しいと家のお掃除がどうしても手抜きになってしまうNなんですが、すこし家事の仕方を
 見直そうかなーと思っています
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まさる
» ひさびさ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ひさびさ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ひさびさ (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» ひさびさ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ひさびさ (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» ひさびさ (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» ひさびさ (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n-s_story
読者になる
Yapme!一覧
読者になる