東京ツアー

January 21 [Sat], 2017, 9:27
イージーキルトさんの東京国際キルトフェスティバルツアー(東京ドーム)にピンチヒッター(笑)で参加してきました。←キャンセルされた方のね〜
キルト大賞の牡丹。

百恵ちゃんのです。

今回のテーマはオズの魔法使い。

明治神宮。屋根の吹替銅板を奉納してきました。





成人の日。

January 09 [Mon], 2017, 16:58
三連休も今日で終わり。お天気には恵まれなかったわね〜
初日は父の脳外科通院の付き添いで実家に!
朝、帰ったら…ふて寝している父とキッチンで黄昏れている母がいました…(苦笑)
なんとか機嫌とって、検尿、採血もして(これが嫌だったよう)お薬も処方してもらい、つぎは3月…。 また、同じように文句言いながら病院に行くんやろなぁ


帰りに寄ったシーサイド公園から見た伊予灘。
ソフトクリーム食べようと思ったけど…
車から出たら…寒くて(笑)ホットコーヒーにしたわ!

娘の私も黄昏れる曇り空。(苦笑)


長女が誕生日にくれた、プレートに「紅まどんな」になれなかった「夢おれんじ」やらフルーツを盛ってみたよ!


次女はブルーノのホットプレートを買ってくれたので…パエリア!
そしてシェアしながら食べる プル アパート ブレッド。


今年も食べ物系の投稿が多くなりそうです。

あけましておめでとうございます!

January 01 [Sun], 2017, 21:05
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!
ミニおせち。




メリークリスマス…よいお年を

December 25 [Sun], 2016, 16:27
今日は穏やかなお天気のクリスマスとなりました。


今年も残すところ6日。


2016年もポツポツな投稿に根気強く訪問して下さった皆様ありがとうございました


ではでは、良いお年をお迎え下さい


ティラミスクリスマスによせて


初シュトーレン!来年はもっと具を入れてみます。


水島流ローストビーフ。

明日は手作りイベント

December 22 [Thu], 2016, 22:31
23日10:00〜15:30
砥部文化会館にてハンドクラフトマーケットが開催されます。同時にチャリティフェスティバルもね!
3階会議室、角ちゃんのブースでお手伝いの予定です。
negokitchen使用のモチーフコースターを出品します。ほんの10枚くらいですが…


ではでは、お待ちしております。

(無題)

December 19 [Mon], 2016, 21:00

エビとマッシュルームのオーロラドリア
本を参考に作ってみたわよ!
まあまあな出来でした

クリスマスモード

December 16 [Fri], 2016, 19:53
naoちゃんところでクリスマスリースレッスン受けてきました。

過去のオーナメントも付けてみたわよ!
そして、富澤商店のレシピでツイストパン。





いろいろ…

December 13 [Tue], 2016, 8:35
師走も半ば…皆様お元気ですか?
作ったものいろいろ…

鷄つくね鍋と柚子ちりめん稲荷寿司

ぶり大根

クグロフ

アフガン編みでイスマット!久しぶりにワクワクしながら編んでいます

フォカッチャ

December 03 [Sat], 2016, 17:23
本を参考に焼いてみた!
グラノーラ×季節のフルーツ乗せね…




怒りモードで焼いたから(笑)ひと工程(2次発酵)忘れたけど…普通にできたよ
穏やかな気分の時にまた焼こう

りんごジャム

November 29 [Tue], 2016, 20:01
秋映でジャムを作りました。明日からはヨーグルトやスコーンのお供に!


りんごとカマンベールチーズの黒糖パンも焼いたよ(^.^)
次女と焼きたてを食べる幸せな時間を過ごしたわぁ


何かと気忙しい師走がやって来るけど…皆様体調管理なさってね〜

P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなベア
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
手作り大好き!おしゃべり大好き! 夫と社会人の三人娘との 日々の暮らしをつれづれに… どうぞお付き合いください
最新コメント
アイコン画像ひなベア
» (無題) (2016年12月20日)
アイコン画像あーちゃん
» (無題) (2016年12月19日)
アイコン画像ひなベア
» いろいろ… (2016年12月14日)
アイコン画像あーちゃん
» いろいろ… (2016年12月13日)
アイコン画像ひなベア
» フォカッチャ (2016年12月03日)
アイコン画像あーちゃん
» フォカッチャ (2016年12月03日)
アイコン画像ひなベア
» りんごジャム (2016年11月29日)
アイコン画像ひなベア
» いろいろ… (2016年11月29日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» いろいろ… (2016年11月29日)
アイコン画像あーちゃん
» りんごジャム (2016年11月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE