チキンタツタ 

June 05 [Sat], 2010, 17:00


マクドナルド「日本の味」シリーズのラスト、チキンタツタ食べてきました

しょうが醤油にたっぷり漬けたチキンと、
マスタードのツーンとした刺激のソースと、
ほんのり甘くて、どこか懐かしい味のする、ふわふわバンズ

味のハーモニーが、とてもいい感じです

好みとしては、もう少し千切りキャベツが多い方が好きですけど・・・

それにしても、マクドナルドのツボを押さえた戦略に、うかうかとハマってますね、わたし・・・

こういう風にシリーズにされると、つい全部揃えたくなるんですよね

といいつつ、
次はどんなのが出るのかな〜
と、密かに楽しみにしていたりして。

敷金100%取り戻そう!
敷金返還トラブル法律支援センター @Home Support はこちら

三線 

May 30 [Sun], 2010, 16:55


少し前の話ですが、
地元の三線教室で、体験講座をやっていたので参加してきました

三線なんて、触ったこともなかったですが、
どんなものか、ちょっと知りたかったので・・・

人差し指一本で、ダウンストロークだけで弾くのですね。
だから、結構忙しいです

一時間ほど手ほどきを受けて、
なんとかかんとか、
「咲いた〜、咲いた〜、チューリップの花が〜
と弾けるようになりました。

安里家ユンタなんて、夢のまた夢ですが、
機会があったら、また挑戦してみたいと思います

敷金100%取り戻そう!
敷金返還トラブル法律支援センター @Home Support はこちら

ちょっと前ですが、NEWゴマえびフィレオ 

May 21 [Fri], 2010, 7:52

ブログをサボっている間に、次のチキンタツタが出てしまいましたが、

少し前に、NEWゴマえびフィレオ食べてきました〜

今までのえびフィレオとはバンズが違っていて、
白ゴマを練りこんだ生地に、粒々の黒ゴマが入って、とても香ばしいです

サウザンアイランドドレッシングも、工夫がこらしてあるようで、風味豊かです

気に入ってリピートしたのですが、
二度目は少し冷めていたので、ちょっと味がイマイチで残念でした・・・
やっぱり熱々がいいですよね。

さて、次はチキンタツタ
キャンペーンが終わらないうちに、食べに行かなくては

敷金100%取り戻そう!
敷金返還トラブル法律支援センター @Home Support はこちら

おからクッキー 

May 08 [Sat], 2010, 15:33

友達から、おからクッキーをいただきました

寒天豆乳おからクッキー(チアシード入り)だそうです。

硬くてお腹にたまる感じで、味もまずまずおいしいですが、
一枚40kcal.もするんですね〜


これなら自分で作れるんじゃないかと、無謀にも挑戦しました

・・・ものすごく不細工な形なのですが

生おから + 卵+ 羅漢糖(カロリーゼロの甘味料)
で、なんとかクッキーらしきものができました。

カロリーは、上のおからクッキーの半分以下ではありますが、
やっぱり値段もカロリーも高いだけあって、市販の方がおいしい・・・

改善点としては、
@ おからの臭みをカバーするために、抹茶やバニラエッセンスなどを加える。
A もう少し羅漢糖を多くしてみる。
B 生おからは水分が多いので、乾燥おからはどうか。

ってところでしょうか

作って作れないものでないことがわかったので、
再度挑戦ですね

敷金100%取り戻そう!
敷金返還トラブル法律支援センター @Home Support はこちら

パンダグリップ 

April 26 [Mon], 2010, 17:31

久しぶりの「検索日記」です

「パンダグリップ」という商品を探して
と言われて検索して、
出てきたのが上の手袋です

ユアサグローブという会社の、パンダグリップ

手のひらの部分を補強する、黒いゴムの形が、
まさにパンダの目です

思わずキュンッ

軽作業用のグローブということで、ひとつ欲しくなってしまいました〜
ホームセンターなどに売っているそうです。

敷金100%取り戻そう!
敷金返還トラブル法律支援センター @Home Support はこちら

NEWてりたまモチモチバンズ 

April 17 [Sat], 2010, 11:30

懲りもせず、
また食べてきました

マクドナルドのNEWてりたまモチモチバンズ

元々、マクドナルドのメニューでは、
月見よりもてりやきよりも、絶対てりたま派

今回も大満足でした〜

先日のハワイアン・バーガーは一体何だったの
というほど、てりやきソースとスイートレモンソースがたっぷりで、
とろとろとろける食感が素敵です。

毎年おなじみのてりたまバーガーとの違いはバンズだそうで、
米粉が入って、ふっくら厚みがあって食べ応えがあります。

バンズだけトーストして食べても美味しそう・・・

というわけで、
ガッツリごちそうさまでした〜

敷金100%取り戻そう!
敷金返還トラブル法律支援センター @Home Support はこちら

電子レンジ 

April 04 [Sun], 2010, 16:38


電子レンジが壊れました・・・

しばらく前から、
1分加熱すればいいはずのご飯が、
3分加熱しないと温かくならなかったので
そろそろヤバいかなぁ・・・

と思っていたのですが、
ついに、10分かけても全く温まらなくなりました

家電量販店に行ったら、
ちょうど「春の新生活スタートフェア」にギリギリ間に合って、
思ったより安く買えました。

でも、
今までのクセで、長くかけ過ぎて、
熱々になってしまいました・・・

文化的生活に、早く慣れないと・・・

敷金100%取り戻そう!
敷金返還トラブル法律支援センター @Home Support はこちら

ハーブの恵み 

March 28 [Sun], 2010, 11:47

養命酒から、ハーブのリキュールが出ました
その名も、ハーブの恵み

漢方薬とか、健康のため、とかいう
今までの養命酒のイメージをがらっと変えて、

食前酒や、風呂上りに、キュッと一杯飲んでリラックス〜
と、気軽に楽しめる感じです。

アルコール度数13%、
ストレートでも、ロックでも、ソーダ割りでも、水割りでも

体に良さそうな、漢方やハーブの風味は残しつつ、
甘酸っぱくて、とても飲みやすくおいしくなっています

ふわ〜っと、体がほどけていく感じですね
お勧めです。

敷金100%取り戻そう!
敷金返還トラブル法律支援センター @Home Support はこちら

カリフォルニアバーガー 

March 20 [Sat], 2010, 1:35

マクドナルドのBigAmericaシリーズ第四弾、
カリフォルニアバーガーを食べてきました

食べ始めたら、最後まで行かないとどうにも気になってしまうタチなので・・・

感想としては、悪くないです
個人的には、テキサスに続く、二等賞って感じかな。

全体的に味のまとまりがよくて、
トマトやベーコンといった、ひとつひとつの要素が、よく調和していると思います。

ただ、どこがカリフォルニアなの
って疑問は残りますが・・・

ヒットに気をよくして、
テキサスバーガーがリバイバルといううわさを聞きました。

それはそれで、またそそられるかも〜

敷金100%取り戻そう!
敷金返還トラブル法律支援センター @Home Support はこちら

モスの玄米フレークシェイク スイートポテト 

March 14 [Sun], 2010, 9:20

モスバーガーで、玄米フレークシェイク スイートポテト
食べてきました〜

まだ寒いのにシェイク
それも季節限定
しかもスイートポテト

いっぱいがついたのですが、
これが意外なほどに美味しいのです

スイートポテトの部分が、とてもなめらかでクリーミーで、
でもさっぱりしていて、芋きんとんみたいな味わいもあって、

溶けかけたシェイクと混ぜると、これがなかなか・・・

ガッツリたっぷりのマクドナルドもいいですが、
美容と健康を気にしながらも、甘いものをちょっとだけ食べたいときには、
モスバーガーのメニューは心憎いですね〜

敷金100%取り戻そう!
敷金返還トラブル法律支援センター @Home Support はこちら
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴよ
読者になる
ある時は敷金100%返還をめざすNPO。
またある時は謎のハウスクリーニング。
しかして、その実体は・・・
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のら
» エサはダメですよ (2012年04月03日)
アイコン画像ぴよ
» アルクマ (2010年10月25日)
アイコン画像通りすがり
» アルクマ (2010年10月25日)
アイコン画像ぴよ
» チキンタツタ (2010年06月07日)
アイコン画像ひこひこ
» チキンタツタ (2010年06月07日)
アイコン画像ぴよ
» 三線 (2010年05月31日)
アイコン画像ひこひこ
» 三線 (2010年05月31日)
アイコン画像ぴよ
» おからクッキー (2010年05月13日)
アイコン画像ひこひこ
» おからクッキー (2010年05月13日)
アイコン画像ぴよ
» おからクッキー (2010年05月12日)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Yapme!一覧
読者になる