2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ちゃちゃ
あけまして (2005年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n-peanuts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
加湿器 / 2005年02月05日(土)
今日、加湿器を買いました。
シュウトのお部屋はずっとエアコンをつけっぱなしなので
空気がとっても乾燥してるのです。
今までは洗濯物を干したり、濡らしたタオルを干したりしてたのですが
思いきって加湿器を買うことにしました。
ちょうどいい湿度を保ってくれるのでなかなかすぐれものです。

昨日、ダンナさんにシュウトの耳の話しをしました。
かなりショックを受けた様子。
そりゃそうだよね・・・。
でも、落ちこんでても仕方ないしね。
前向き、前向き。
とりあえず1ヶ月健診までは「大丈夫」と信じることにします。

ネットでわんこサイトを見ていて「やっぱりチョコクリかわいい♪」と思う今日この頃。
ほんとはすぐにでもお迎えしたいとこだけど
シュウトも生まれたばっかりだし、ダンナさんも反対してるし
今はネットで見て満足するしかないかなぁ。
(見るだけじゃ満足なんてできないけど・・・。)
いつかかわいいチョコクリちゃんをお迎えできたらいいなぁ・・・。
 
   
Posted at 20:55 / etc... / この記事のURL
コメント(0)
健診 / 2005年02月04日(金)
今日は私とシュウトの退院後1週間健診でした。
受付を済ませてからシュウトの計測。
それが終わってから私とシュウトの診察をしてもらって
結果を聞きました。
シュウトの体重は3502グラム。
生まれたときが3422グラムだったから80グラム増。
母乳オンリーなのでこれじゃあ、足りてないかな?と思ったら
先生からは出生体重より増えてるし大丈夫とのお言葉。
それから簡単な聴力の検査を入院中にしてもらったんだけど
そのときはいい結果がでなくて
退院の日に再検査をしてもらったら
右耳は大丈夫だけど左耳の結果がよくなくて、また今日再検査。
今日も右耳はOK、左耳はやっぱり「要再検査」。
1ヶ月健診でまたまた再検査をすることになりました。
先生は「たぶん大丈夫だと思う」と言ってくれてますが
結果が出るまではちょっぴり心配な母でした・・・。
心配したところでどうなるわけでもないし
もし、聴力に問題があってもそれがシュウトの個性。
前向きにいきたいと思います。
耳以外は心配するようなこともなく私も順調でした。
 
   
Posted at 14:18 / 子供 / この記事のURL
コメント(0)
雪だぁ! / 2005年02月02日(水)
今朝、ダンナさんがでかける時間に窓を見ると白いものがちらちら。
雪が降ってました〜。しかも、うっすら積もってるし。
そんな中、バイクででかけていったダンナさん・・・。
しばらくしてケイタイにメールが。
「こけそうだから電車で行く。」だって。
いつもは会社までバイクなんだけど
駅までバイクで行ってそれから電車で行ったらしいです。
そのほうが賢明だったと私も思います。
駅までバイクで行くのも怖かったらしいですけどね。

幼稚園も連絡網がまわってきて自由登園。
雪でバスが走れないからって。
うちは徒歩通園だけどダイスケもコウタも風邪気味なので
お休みすることにしました。
お休みしても出席扱いってとこがうれしいわぁ。
なんといってもダイスケの皆勤賞がかかってるから。
年少でも年中でももらえなかったから今年はがんばってるのです。
卒園まであと1ヶ月ちょっと、がんばってちょうだい。
 
   
Posted at 13:37 / etc... / この記事のURL
コメント(0)
3兄弟。 / 2005年01月31日(月)
出産の翌日に撮った写真です。
なんとも頼もしいお兄ちゃんたちです♪

どうでもいいけどコウタ、どこ見てんの〜?
ちなみに子供たちの後ろにうつってるのは私です。(^-^;
シュウトの首を支えてます。
 
   
Posted at 21:47 / 子供 / この記事のURL
コメント(0)
はじめまして、柊人です。 / 2005年01月27日(木)
22日に誕生した三男の名前が決まりました。
『柊人(しゅうと)』です。
これからよろしくお願いします。
明日、退院予定なので少しずつネットにも復活したいと思います。
 
   
Posted at 08:21/ この記事のURL
コメント(0)
生まれました! / 2005年01月22日(土)
今朝7時に陣痛が始まって7時50分に入院。
12時44分、男の子が生まれました。
へその緒が首に2回まきついていましたが元気です。
寝顔を見ているとダンナさんにそっくりで笑ってしまいます。
あれだけ男の子はもういいと言ってたのに生まれてみれば可愛いものです。
ほんとにゲンキンなヤツです、わたしって。
男の子3人のママは大変そうですががんばりまーす。
HPはもうしばらくお休みさせていただきますがこれからもよろしくお願いします。
 
   
Posted at 16:32/ この記事のURL
コメント(0)
あけまして / 2005年01月03日(月)
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、私の妊婦生活も残りわずかとなりました。
病院のお正月料金の期間も終わったし(笑)
もういつ生まれてもいい状態です。
生まれたらまた報告しますね〜。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(1)
お久しぶりです / 2004年11月23日(火)
なんとか元気にやってます。
更新が滞っていてすいません。
来週あたりから復活できると思います。
しばしお待ちを。
 
   
Posted at 11:48/ この記事のURL
コメント(0)
やっぱり / 2004年11月14日(日)
金曜日の健診でおなかのBABYが男の子だということがわかりました。
前に「たぶん男の子」と言われてたので覚悟はできてたけど
数パーセントの可能性に希望を持ってたりもしたので
金曜日と昨日はかなり落ち込んでました。
でも、ダンナさんがすごく励ましてくれて
昨日は1日子供たちの面倒も見てくれてなんとか復活しました。
一時は生みたくないとまで口走った私をダンナさんは責めもせず
やさしく諭してくれました。
女の子がほしい気持ちは変わらないけど
せっかく授かった命、これから大事に育んでいきたいと思います。
 
   
Posted at 09:15/ この記事のURL
コメント(0)
冬支度 / 2004年11月11日(木)
今日は雨です。
洗濯物が乾かなくてイヤだよぉ。
今日は子供たちのスイミングの日だけど
雨降ってて行くのイヤだから後日に振り替えることにしよう。

朝晩が寒くなってきた今日この頃。
寝るとき寒いので布団に敷きパッドを敷きました。
とってもあったかくて快適だったけど
あったかすぎたのか今朝はみんな掛け布団を蹴散らかしてました。(笑)
 
   
Posted at 11:57 / etc... / この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.