再開を… 

2006年03月28日(火) 16時10分
ブログではお久しぶりでございます(笑)

特に報告するような進展も無いのですが、
とりあえずそちらもこちらも多忙時期が過ぎたようなので
ぼちぼち再開といってみますか、という感じで*

ところでですが、このブログ、ログインの方法が変わったようで…!
ID制じゃなくなったみたいですね。
詳しくは携帯のほうに連絡しておきますので、
確認よろしくお願いしますでっす

さて、ではこの時間を使ってサバ探しに出かけてきます!
今年は何か進展できますよう*

追伸。季節の節目に合わせてスキン変えちゃいましたー(^^


nay 春 ですね。

頑張ってください★ 

2006年02月07日(火) 20時34分
テストお疲れさまでした!これで一安心、
しばらくテストの心配はしたくないですね〜(笑)
春休みは長いので、ゆるゆると準備も進めていきましょう♪

やっぱ広告有ならトップだけがベストで、次点でテキスト広告ってとこでしょうか…
あああでもやっぱりデザイン重視したら広告邪魔ですよね!もう!
もうしばらくはサバ探しでいきましょうかってトコですねぇ(^^

へー、自学の合宿なんてあるんですか!しかも16泊!?
すごいですねー、長いですねー!
でしたら2月中は何か動きがあり次第、携帯メールでご報告しますね*
ブログ更新はちょこちょこするかもしれませんが、
重要報告のみメールにて連絡させていただきます。
天命さんも事故にはご注意くださいね、くれぐれも安全運転で♪
にしてもいいなぁ…免許…私もとりにいきたいですー(><

部活の方は本家の日記を見ていただいてわかるとおり、
今回は順調に結果を残すことが出来たのでひとまず満足しております*
まだまだ実力・体力の不足感は否めませんが…練習あるのみです!
しばらくは学校もないので、部活に専念したいと思います!

nay.

テスト終了! 

2006年02月03日(金) 4時43分
タイトルの通り、テスト終了しました!
というわけで、結構いろんなサーバーにあたってるんですけど・・・
メールくらい返事してくれよ(つд`)
な状態です(笑)

んー、テキスト広告くらいまでは妥協する段階なのかもしれないですね。
できるだけイイモノを作りたいんで、妥協はしたくないんですけどね(^^;
個人管理のサーバーあたりで引き続き探してはみますけど。
トップにちょこっと乗せるくらいだったら別にいいかも、とちょっと弱気になってみる。
いかんいかん!とりあえずは最善を尽くしてみます。

あ、そうだ。2月16日から自動車学校の合宿へ行ってまいります!
16泊の予定ですので、その間ちょっと作業がストップしてしまいます。
一応、友達がパソコンを持っていくとか言ってたのでブログのチェック及びメールチェックくらいはできそうだとは思いますので。
緊急時はメールのほうで。携帯なら常時持ち歩いてますし!
でも、緊急時ってどんな事態だろう。。まぁ、緊急な連絡はないほうが安心します。
なるだけ、緊急連絡のない生活を送ってくださいませ。
っと、緊急連絡しないようにしないとな、俺も。
免許取得の過程で事故りました、とかシャレにならないし(笑)

まぁ、そんな感じです。テストは終わってると思いますので、部活頑張ってくださいね。
俺は続けることができなかったんで、ナユタさんは是非悔いの残らないように・・・

やっぱり… 

2006年01月23日(月) 22時17分
天命さんトコもテスト期間中でしたかー!!
あと9教科もあるんですか…!無理しない程度に頑張ってくださいねっ
私はもうあと3つか4つで終わる感じです。
コチラも今週から始まって、1月いっぱいで終わりの予定です*
部活と勉強に終われてて最悪です、凹みます…(笑)
お互いテスト終わったら作りこみ開始しましょう〜♪
大学生の春休みは長くて良いですね(^‐^*

サバも見つかると良いですよね!
落選結果、くれても良いと思いますよね〜期待しちゃいますし!
急がないことなので、勉強優先しちゃってくださいね。
何気にコレ更新されてると嬉しいですけどね(笑)

腹痛からくる風邪もあるのでお気をつけを…!
私は今回は微熱とセキです〜(××;
結構セキがしつこいので、普段ももちろんですが
テスト中は欠席にならないように自己管理ちゃんとしなきゃダメですね
身をもって痛感中です(^^;

なゆ。

テストが(;´Д`) 

2006年01月23日(月) 18時13分
サーバー、俺も何個かあたってるんですけど、音沙汰なしです。
せめて落選の連絡くらいくれてもいいと思うんですけどね(笑)
現在、2個ほど審査待ちです。進展・・・あるといいなぁ。
ちっちゃい広告をトップページの任意の場所に張る、とかだったらありそうです。
とりあえず、まだ妥協せずに探してみますね。


今テスト真っ最中ですよ〜。明日も5教科テストです。
それを含めてあと9教科!あぁ、挫折したい・・・(笑)
30日にすべてのテストが終わり、31日にレポート提出してすべて終了です。
ここまでは、毎日勉強しても追いつかないくらいひどい日程なので(^^;
テスト終わったら時間もとれるので、そのときにでもつめましょう♪

風邪・・・ではないのですが、今日は腹痛で危うくテスト欠席するところでした。
なゆたさんも身体にはお気をつけて♪

引き続き 

2006年01月21日(土) 20時10分
サーバーの件ですが、なかなか良いところが見つからないので
広告ありも含めての検討に入っておりますー。
最悪テキスト広告か…もしくはなゆサイトの余り分でも良いのですが、
それだと相互管理ができなくなってしまうのですよねぇ(>△<
とりあえずは継続して探し中ですー、ということだけ連絡しておきますね。
あんまり音沙汰ないとまた熱が冷めてきちゃいますからねー!(笑)

なゆのところは今週からテスト期間なのですが、天命サンのとこも
テスト期間でしょうか?
もしそうでしたら、また詳しい作り込みの話はテスト明けにでも♪
もちろんサーバーで何か動きがあれば
テスト中でもコチラからお知らせしますので(>U<人

ではでは短いですがこれにて!
風邪にはお気をつけ下さい〜!(早速引いたばか者がここに居ます。笑。


n a y .

再始動! 

2006年01月10日(火) 20時45分
サーバーが見つかればサクサク進みそうなんですけど、如何せんサーバーが見つからず。。
登録のメール出しても返事が来ない、とか多いですからねぇ。
読者の皆様、いいサーバーあったら教えてくださいませ(笑)

自分は無事に成人式を終えて、あとはテストを残すばかりとなりました。
・・・そのテストが多くて辟易してるんですけどね(^^;
まぁ、春休みは免許を取りに行くくらいしか予定がないので、比較的スムーズにコトは進みそうです。
サーバーもガツガツと申し込んでいこうと思います。
幸い、そろそろ生活も落ち着いてきて、ちゃんと家に帰れると思いますので。
では、お互い頑張りましょう!

ただいま 

2006年01月10日(火) 19時51分
お久しぶりっすー★
帰省先の某町から戻ってまいりました。
改めまして今年もよろしくお願いしますね(^−^*
今年こそページ完成!目指して頑張りましょう〜

では今回は挨拶程度で失礼いたします。
コチラは準備万端、体調も万全です!いつでも動けます!

なゆねこ

うわぁん 

2005年12月19日(月) 22時21分
昨日投稿したはずなのに、失敗していたようで反映されてないので
もう一度投稿です!

まずはじめに!バトン回答ありがとうございました★
夏ときますか…やっぱりどなたもナユじゃ考え付かないことばかり
ポンポン回答して下さって、これ見てる側もすごい楽しかったです。
いいですね〜考え方が多種多様でなんか、うん、勉強になります。
またバトン放った場合は、ココでの回答でも全然構いませんので
答えてやってくださると幸いなのでございます♪

 

そんで、サーバーの件です。
アドゲットできると良いですね〜!なんか出だしで躓いちゃってる感が否めませんが
まぁここは一つ焦らず急がずで、マイペースで築き上げていきましょう♪

次に構成。フレームは決定でOKみたいですね。
天命さんも仰っていたように、フレームを3つくらいに分割して
真ん中が共同、右が天命さんで左がなゆサイド…というのも面白そうです。

最後に色合いですが、白黒は賛成なのですが
それだけだと飽きがきそうっていうのと、ありきたりっぽくなってしまわないように
白黒+彩度低めの色をところどころに交えてみるのはどうでしょう?
紺碧や菖蒲色、唐紅っぽいのや桃、藍白、瑠璃色といったような
日本の色が良いかなぁなんて考えております♪
写真もモノクロの中一部だけアクセントでカラーにして加工するとか、
ロールオーバーで白黒→カラーに変化させてみるとか
そんな遊び心があれば見てる側も面白いかなぁと思います。
*追記になりますが、文章の場合黒背景に白文字だと
*見にくかったり、目が疲れてしまう可能性があるので
*背景白ベースがいいかなぁと思っております。

そんなこんなです!
あともうご存知だとは思いますが、22日〜翌月の10日前後まで
実家に帰省するためブログ更新ストップさせていただきますね。
その間は天命さんのみで日記代わりに更新していただいても構いませんし、
天命さんも更新ストップしてくださっても構いません。
要するにお任せしちゃいます(^−^*

ではでは今回はこの辺で…

ナユ

連続でいきますっ 

2005年12月15日(木) 1時57分
えぇ、都合により自分のサイト&ブログは凍結中なのでここに日記でも(笑)
まずひとつ。フリーメールを使ってた自分ですが、晴れてメールアカウントを取得できそうです。
うちのオヤジ様のドメインのアカウントに空きがあれば作ってくれるとのこと。
これで、サーバーレンタルが少し有利に進むかも?
しかし、もうすぐクリスマスですね。クリスマスまでには形にしたかったんですけど、ムリそうです(^^;
まぁ、急ごしらえでデキの悪いものを晒すよりはやっぱりきちんとしたものを作りたいですよね。

というわけで(どんなわけだ)、ナユさんから回ってきた連想バトンをこの場を借りて答えてみようかと。
興味のない方はささっとスルーしてもらって構いませんが、ちょっとでも興味があったら見てやってくださいな。

1. 前の人からのキーワード『鳥』

今までの流れ

…→『禁煙』→『するべきこと』→『勉強』→『恋人』
→『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』→『インタ〜ネット』
→『嘘』→『秘密』→『Paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』
→『個々』→『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』
→『映画』→『雲』→『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』
→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』→『手を繋ぐ』→『デ〜ト』
→『部屋』→『自分ワ〜ルド』→『創造』→『神』→『ノアの箱舟』
→『ジューンブライド』→『バラ(ブライダルピンク』→『棘』
→『サボテン』→『砂漠』→『オアシス』→『命拾い』→『藁』
→『豚』→『風船』→『鳥』

2. そこから自分が連想したキーワード

うーん、コレ、ナユさんの鳥だけじゃなくて、その前の風船のイメージもくっついちゃってるなぁ。
思い浮かんだものが、単体じゃないだけに難しい・・・
白いハンカチとか、海とか色々思いつきましたけど、これだっ!ってものは

『夏』

ですかね。白いハンカチも海も全部ひっくるめて、『夏』のイメージです。
あぁ、自分で何が言いたいかわからない(^^;

3. 回して下さった方へ一言

ナユさん、これ難しいですよ〜(つд`)
でも、なんか色々イメージできて面白かったです♪

4. 次に回したい人3人

特にいません。見てやりたいと思った方はドウゾ〜♪


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:n-p-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる