お引っ越し 

2009年09月25日(金) 0時22分
わたくし、この度、一身上の都合で、ブログをお引っ越しすることにしました。

って特に都合なんてないんですけどね。

気分です、気分。

新しいURLはコチラ
http://ameblo.jp/n-on2009/
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コサル 

2009年09月23日(水) 21時28分
昨日はコサルに行ってきました。

すると、知らぬ間にK2リーグに参加しており
交代と同時にとんでもないプレーで失点に関与する始末。

チーム関係者の皆様、大変ご迷惑をおかけしました


その後は本当のコサル。
人数が少なかったこともあり存分に楽しめました。

お気楽フットサルもたまにはいいものです。

最後は息子まで一緒にプレーさせていただき、どうもありがとうございました

運動会 

2009年09月21日(月) 23時10分
昨日は、この3月まで勤めていた小学校の運動会に行って来ました。

子どもたちも保護者の方たちも私たち一家を
温かく迎えてくれてとてもうれしかったです。

相変わらずの温かい雰囲気での運動会でした。

昼休みには子どもたちと一緒にサッカーしたり
地域参加の種目には、教え子である卒業生たちと一緒に出たり
心の底から楽しみました。

そして、何より最後まで一生懸命にがんばる子どもたちの姿に感動。

何でもがんばる姿、屈託のない笑顔は全く変わっていませんでした。

自分がいた3年間がいかにすばらしい日々であったかを改めて知りました。


心が洗われた一日でした。

またいつか遊びに行きたいです。

これからのこと 

2009年09月18日(金) 21時40分
こんばんは。

昨日は、家に帰るなりダウン。
萩に行く気力もなく、練習を休んでしまいました。


さて、これからどうすっぺかなっと最近日々考えます。

まだ、引きずってんのかって?

そうなんですよ。

あれから毎日この間の試合のことが頭から離れません。

ただ、いろんなことをひきずる私だからこそ
今の私がいるわけで
だから引きずることは決して嫌いではありません。
まわりには昔から迷惑をかけていますが・・・。

それよりもこれからの試合に向けてのモチベーションが上がらないことの方が問題なわけでありまして。

プーマカップの萩地区予選がすぐそこに迫っているという実感が湧きません。
去年はかなり早くから意識していたのになぁと思います。


そんな中、今日は息子のSSSの練習の最後を見ることができました。

最近キッズクラスからユースクラスという方に変わったのですが
その中で上学年と一緒に必死でがんばる息子の姿を見て
「オレ、きっとここでチャレンジをやめたら、いつか思い出して後悔するんだろうなぁ」
と、漠然と思ったわけです。



きっとやる気は戻ってくる。

その日のために県リーグが終わってからサボっていたトレーニングを明日から再開します。

そして、パインでは一番底辺からリスタートをしようと思います。


初心忘るべからずとはよく言いますが
初心を完全に忘れた私は初心を思い出すのに必死です。

・・・・・ 

2009年09月13日(日) 20時16分
パインの皆さん、今日はお疲れさまでした。

帰り際まで感じ悪くてすみません。

なんか話す気になれなくて。

かといって、別に怒りがあるわけでもありません。

いろいろ思うところもあるんですよ。

ただ試合に負けた悔しさや
得点機を外したふがいなさとも違うような・・・。

でも、話したところで変に誤解されそうな気がするので
それは言いません。

家に帰ってきてから妻と話をする中で少し気持ちの整理がついてきたところです。


これからプーマカップに向けてチームは動き出すわけですが
そこまでにモチベーションが上がるかどうか
それが今の不安材料です。

上がりきらないときはみんなに迷惑をかけるだけなので回避します。


何はともあれ、皆さんお疲れさまでした。

この日まで優勝争いをできたことを幸せに思います。

いよいよ 

2009年09月13日(日) 6時18分
いよいよ県リーグ最終節の日がやってきました。

昨日も会場準備でルネッサ長門に行って来ましたが
とてもいい会場でした。

優勝をかけて12:20試合開始。

勝つか負けるか、結果は・・・。

とにかく悔いを残さないようにがんばります。

ガーナ戦 

2009年09月09日(水) 21時59分
ガーナ戦は大逆転勝利。

俊輔がいなくなったとたんのあの攻勢はなんなのでしょう?
驚くほど流れが変わりましたね。

まあそれでも、俊輔がいらないかどうかはわかりません。
いろいろな要素が重なっての逆転でしょうから。
それはこれからの試合で判明するでしょう。

ただ、わかったことは
やはり俊輔、遠藤、憲剛の組み合わせは良くない。

パサーと飛び出す人間がいる方がいい組み合わせになることは間違いありません。

ということで柏木をお願いしま〜す。

今日の試合でやっぱりその方がいいことを確信しました。

運動会練習 

2009年09月07日(月) 22時16分
2学期が始まって1週間が経ちましたが
もうしばらく前から2学期をやっているような気が・・・。

というのも、2学期に入ってからすぐ運動会の猛練習中。
授業だけではなく、中休み、昼休みも何かしら運動会の仕事があります。


それにしても前の学校との違いが多すぎて

声は出さなきゃいけないし
大人数を動かさないといけないし
ほのぼのとしたアットホームな運動会なんてやってられません(苦笑)
そもそも運動会に関しての仕事や進め方なんて
各学校によっていろいろ違いがあって転勤1年目はいつも大変なのですが。

それでも、運動会に対する保護者の期待も大きいですからね。
われわれとしても子どもが一生懸命にやり遂げる姿を見せたいのです。

自分自身が親の立場として見たときにも
子どもがかけっこで何位だったかということより
一生懸命にがんばっている姿を見るのがうれしいものです。

ただ・・・今年からは息子の運動会は見に行けません

職業柄仕方がないのですが、とても残念です。
その分、運動会練習の様子をしっかり聞いて応援をしようと思っています。

さあ、今週も気合いで乗り切ろう

オランダ戦 

2009年09月05日(土) 23時21分
完敗でしたね

予想通りでもあり、期待ハズレでもあり。

進歩がないしなあ、メンバーも代わり映えしないし、内容も・・・。

前半善戦したといっても、後半あんだけやられれば
それも何か相手の予定通りみたいで、むなしいですね。

今、代表に必要なのはサンフレッチェでしょう。

寿人、柏木、青山、槇野あたりを呼んでみては?

代表がおそらくやりたいであろうサッカーにピッタリだと思います

いい仕事しますよ。

練習 

2009年09月03日(木) 23時43分
今日はパインの練習でしたが
サッカーの市リーグと重なったこともあり
人数は少なかったです。

ということで練習内容はひたすら2対2。
でもこういう練習も必要だと思いました。

やっぱり私は1対1が弱い。
ここを伸ばしていかねばこれから苦しいかな。

ただ、悩みの種はやっぱり足首。
踏ん張ることへの若干の怖さが抜けません。
確かにまだ少し痛むのですが
きっと精神的な部分の方が大きいと思います。

とわかっているのにできないもどかしさ・・・。

もうそろそろ払拭したいと思います。
Buon giorno!! ようこそ わがブログへ。ゆっくりとご覧くださいませ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:N.O
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:教員
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像N.O→araPさんへ
» これからのこと (2009年09月21日)
アイコン画像araP
» これからのこと (2009年09月20日)
アイコン画像N.O→むらちへ
» ・・・・・ (2009年09月14日)
アイコン画像むらち
» ・・・・・ (2009年09月14日)
アイコン画像N.O→足○17番さんへ
» 勝負の1ヶ月 (2009年08月11日)
アイコン画像N.O→しがないKさんへ
» 勝負の1ヶ月 (2009年08月11日)
アイコン画像足○17番
» 勝負の1ヶ月 (2009年08月11日)
アイコン画像しがないK
» 勝負の1ヶ月 (2009年08月10日)
アイコン画像N.O→○ヤマさんへ
» 日曜日は県リーグ (2009年08月08日)
アイコン画像○ヤマ
» 日曜日は県リーグ (2009年08月07日)
http://yaplog.jp/n-on/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる