ご当地キティ : 香川限定 小豆島オリーブキティ 

2009年11月21日(土) 16時50分

小豆島オリーブキティ









事件です!
小豆島オリーブキティが行方不明になりました(w
家のどこかに落ちてるはずだけど,まだ救出できていないのでカタログの写真ですみません

さてさて,半年前くらいからはまっていて,大好きなオリーブを紹介します


わたしはアントニオズデリ Olives & Olives か 池袋東武店で買っているんですが,
ホントにツマミに最高ですよ
お値段はちょっとお高めなので,記念日とかに良いかと思います。
しかも,ボジョレー解禁したことだし,是非ワインのお供に

ちなみに,イタリアではハート型のオリーブの葉っぱは幸運をもたらしてくれるということで,
日本でいうところの「四葉のクローバー」的な存在なんだとか
母の友人のサナエさんから頂きました
感謝です〜
最近いいこと続きなんで,ご利益ありか!?(w
幸せが続きますよ〜に

サンシャイン牧場 

2009年10月19日(月) 0時57分





やっとLv10になって、「サンシャイン農場」から「サンシャイン牧場」になったのに・・・・・




楽しみだったはずなのに・・・





胸がキュンとした。

pearl beautyでマツゲエクステ体験してきました 

2009年10月02日(金) 0時19分
最近、仕事が忙しくなったので何とか朝の支度を短縮したいと思っていたところ、
後輩ちゃんに紹介してもらったお店「pearl beauty」に行ってきました

紹介チケットを握りしめ、いざお店へ!
初めはカウンセリング用紙に諸事項と希望コースを記入。

まつげの種類は3種類(CCカール・Cカール・Jカール)の中からチョイスできました
(わたしはCカールを選択)
スタイルは、中央が自マツゲ+2mm、外側が自マツゲ+1mmにしてもらいました!
チケットによると「¥5980で植え放題」と書いてあったのですが、その値段でやるには
携帯へのメルマガ配信登録するのがマスト条件とのことでした。
拒否ると会員価格の¥7980になるそうです
(ちなみに、Gメールにしてくれと交渉したのですがダメでした。)


希望スタイルが決まったら、席に誘導され施術開始
施術中に、接着剤をもちがいい接着剤(+200円)&トップコート(+500円)のオプションを
追加するか聞かれると思います(ちなみに、私は両方追加した。)
施術自体は1時間くらいですかね〜。
ちなみに、接着剤を乾かしている間に足マッサージをしてくれます

んで、こんな感じに仕上がりました!


ちなみに、わたしの場合は65本×2=130本植えてもらいました
いや〜。本当に、朝のアイメークが楽ですね〜
とても気に入っています
後輩ちゃん、ありがとう

amritaraのフェイスマッサージオイル 

2009年10月01日(木) 2時40分
今日紹介するのは、amritaraのフェイス・マッサージオイルです。
その名も・・・

「ビューティー エイジ トリートメント オイル」



エイジングを何とかしてくれそうな名前に看過されて、
たまたま歯医者に置いてあった雑誌を見て購入しました
購入前にクチコミ情報を検索したのですが、コストパフォーマンスの観点では、
結構意見が分かれていましたが、私的には★★★★★です

まず、中身はこんな感じです。


ハート型のカプセルが32粒入ってて¥4935円+送料です。
カプセルタイプのフェイスマッサージオイル(しかもオーガニック)だと、
びっくりするほど高いお値段ではないと思います。
使用するときは、したの丸ぽっちをひねってちぎります。
カプセルタイプだと酸化が抑えられるのでいいですよね!


「におい」は、ほのかなローズの香りですが、主張しすぎないところが非常に気に入っています。
「オイル」はサラっとしています。
(オイルマッサージに慣れていない方は気になるかもしれませんが)
ちなみに、わたしの場合は、1カプセルで両頬+アゴラインのマッサージができます。
顔全体(おでこも含む)をマッサージするのであれば2カプセル以上が必要になるかと思います。


最後に一番気になる「効果」についてですが、さすがに「朝起きたらモッチモチ」とまではいきませんが、
翌朝には効果が実感できると思います。
わたしの場合は、以前よりも弾力性が確実に増した気がしています。
実際に測定していないので、なんとも言えませんが、水分含有量も増えたような気がしています。
これからは、乾燥が気になるシーズンですので今以上に重宝しそうです
あと、乾燥肌の人にも最適だと思います。


また、あごのマッサージのついてでに、ボディー用マッサージオイルを使って
耳後ろ→鎖骨→鎖骨の上部を肩側から首側へ→鎖骨の下部を首側から腋の下へ
という順でリンパマッサージをし始めた頃から、ニキビの出かたも少なくなり肌の調子が落ち着いてきました!
今では、ピクセルの効果もあり、リキッドファンデは使わなくても済むようになりました〜
かなりお勧めです。

PS:3年前に比べて、かなり肌美人になったと思うので、今度会ったら皆さん褒めてください(笑)

ピクセル・レーザー 9回目 施術から五日目 

2009年09月21日(月) 0時43分
【施術から五日目】




五日目になると,施術痕もすっきり剥けきってしまいました
リアルに一皮むけたって感じです
ここまでくると,いままでどおりの生活が営めます
化粧ののりも良くなりますよ〜
私の場合は,ニキビが目立つようになりましたが,
2〜3日後に芯が取れて今は落ち着いてます


ニキビ後のしみが気になってフォトセラピーも以前に2回試してみましたが,
良くなった実感がなかったので,もうやめてしまいました

仕事の都合で当分ピクセルができないのですが,維持+α改善で頑張ります
年末年始等長期休暇になったらまたガツンとメンテナンスしようと思ってますので,
その際は,また更新しますね

ピクセル・レーザー 9回目 施術から四日目 

2009年09月20日(日) 0時30分
【施術から四日目】






この日は外出予定があったので,化粧済みの写真です
お手入れは,以下のとおりです。

1)洗顔
2)化粧水
3)美容液
4)アモーレのセラム

5)BBクリーム
6)RMKのお粉


昨日の日記にも書きましたが,施術痕がプチプチと色づいているのがわかりますかね?
写真なんでそんなに目立たないように見えますが,
リアルで見ると結構きになります
まぁ,他者はそんなに気にして見たいないんですけどね


正面から見るとこんな感じになります。

やはりところどころ粉がふいていますが,三日目に大きめの皮は剥けてしまったので,
昨日よりは目立ちませんでした。


・・・どーでもいいけど,顎曲がってんな〜と再確認(w
顔の左右をシンメトリーにしてくれるお店をご存知の人は教えてください

ピクセル・レーザー 9回目 施術から三日目 

2009年09月19日(土) 0時08分
二日目は赤みが引けただけで,一日目とたいして変化がないので三日目へ


【施術から三日目】




個人差もあると思いますが,通常,施術から三日後から皮がはがれてきます。
現在,吹き出物ができているところから皮はむけます。
ですので,健康な皮膚?の面積が多い人ほど,剥けきるまで時間がかかると思います。


「皮がはがれきるまでの数日をどうやってやりすごすか?」が個人的に一番の悩みどころです。
今日は,赤面エピソードをいくつか紹介します



1)顔がかゆい

電車の中で座りながら顔を書いていたらしい。
本人は勿論気づいていない。
目的地について席を立とうとした時・・・・


膝の上にはがれ落ちた皮膚がふけのようだった。


みなさん,この時期は,人前での振る舞いには気をつけてください。



2)化粧がのらない

いつもどおり,洗顔後は「化粧水」「乳液」「美容液」を塗って保湿を重点的に行った。
その後,出かける用事があったので化粧を始める私。
パウダーファンでを筆で塗ったその瞬間。。。。
まだ剥がれ落ちていない施術痕だけに色がついて,


頬が点字ブロックに



ちなみに,肌色のリキッドタイプのBBクリームでも同じようになるのでご注意を。
コフキ芋の時には,透明になる日焼け止めだけで,
ファンデは塗らないほうが逆に目立たないと思います
皮がむけている時期(コフキ芋の時)にそれを隠そうと色々手を加えれば加えるほど
逆効果な気がしています。

ピクセル・レーザー 9回目 施術当日 

2009年09月18日(金) 22時54分
皆さんからのコメントで,
「化粧で施術痕は隠せますか?」
「どのくらいで赤みは引けますか?」
という質問をよくうけます。

確かに,私もピクセルを受けるかどうか迷っていた時には,
色々不安がありました
ググってみても,参考になる体験談があまりなくて,決断するのに結構勇気がいりました。


ということで,今回はNEWカメラを買ったこともあり,
施術から通常に戻るまでの日々の変化を数回に分けて報告したいと思います
私の体験が,少しでもみなさんの不安の解消になれば幸いです。


【施術当日】




ピクセルレーザーの施術当日は,いつものグロ画像のように
レーザーを当てた箇所が真っ赤になります。
施術後すぐに出かけるのであれば,マスクは必須です

あと,施術直後はレーザーを当てた部分が白っぽく浮き出て見えることもありますが,
数分すると無くなります。
初体験の時はジンジン痛くて,顔が腫れてるように感じるかもしれません。

夜のケアとしては,なるべく刺激を与えないようにするとよいですよ
以前のネタにも書きましたが,石鹸で洗顔すると大変なことになるのでご注意を

文章力の基本 

2009年09月18日(金) 0時26分





本書には、文章を書く上での基礎知識がぎっしりと詰まっています。


たとえば、「てにおは」の正しい使い方、句読点の正しい打ち方等、
分っているつもりだけど実はなんとなく使ってきた「自分的日本語」の傾向が分かると思います。


特に私が感動した章は3章と第5章です。
第3章には、「どのように骨子を組み立てれば分かりやすい文章になるか」
「自分の主張を明確にするための方法」が例文を用いて具体的に書かれています。
また、第5章では「簡潔な文章を書くためのエッセンス」が挙げられています。
なかでも、「削る技術」は非常に参考になりました。


「そもそも文章ってどのように組み立てて、どのように表現すると他者に分かりやすく伝わるのか?」
ということにお悩みの方にはぴったりな本だと思います。
文章作成の玄人は、物足りなく感じると思います。


小論文作成に困っている高校生、レポートや卒業論文で困っている大学生は勿論、
研究計画書や修士論文作成に悩む大学院生、社会人(1〜3年目)の方にも大変参考になる1冊です。


アマゾンのレビューはこちらをクリックすると見れます

ご当地キティ : 兵庫限定 六甲おろし トラバージョン 2007 

2009年09月13日(日) 12時39分


六甲おろしキティ









わたしがGETできたのは「トラバージョン」なんですが,「金バージョン」というのもあるようです
画像検索したら噴き出してしまいました。関西のお笑い?センスはあっぱれです
(ちなみに画像はコチラをクリックすると見れます。)


さてさて,この旅で一番のメインがやってきました
それは・・・



神戸の夜景。



有馬温泉からロープウェイに乗って山頂へ。
山頂にあるカフェで,チーズフォンデュを食べながら夕暮れを待つ
9月頭だったので,18時45分くらいから日が沈み,19時過ぎから夜景が楽しめます
その画像がこちら





100万ドル(現在は1000万ドル?)の夜景と言われる神戸の夜景ですが,
本当に綺麗でした
写真におさめてはみたものの,やっぱり肉眼が一番ですな〜〜

そして,神戸の夜景を堪能した私はふと気づいた







さっぶ!






「9月頭=夏」という思考回路の私は六甲山に半袖で挑んだのだが・・・・・。
撃沈。
ちなみに六甲山の標高は931mだそうで,そりゃ寒いよねって感じでした
皆さん,夏でもちょっと羽織れる上着をお忘れなく
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ご当地キティを集めること。
    ・美の追求-綺麗になることに貪欲です。
読者になる
ご当地キティを通じて珍道中を紹介したり、私が実践した美容法などを紹介する超プライベートなブログです。 ギャグセンスは皆無ですが、この記事を見た人が笑顔になれるような記事を書いていきたいと思います。

 RSSリーダーで購読

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30